※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、1人になりたいと感じることがあります。同じ経験をされた方いますか?

妊娠中、ふと旦那や自分の両親、親戚など、誰とも連絡とりたくなくて会いたくなくて1人になりたいって思うことがあります。
同じような経験された方はいらっしゃいますか??

コメント

LaLa

妊娠中に限らずあります😂!

• ママリ

ママリ

妊娠中に限らずなんですね!!😂
    生理前には時々そう感じることもあったのですが、妊娠して周りに助けて貰って感謝してるはずなのに、妊娠してからこう思ってしまって、ついつい自分てこんな性格悪かったっけーと思ってしまいます😂

• 3月28日
rai

あります!!
義実家に住んでいますが部屋から出なくなります😅
家族自体生活スタイルはバラバラでご飯も一緒に食べたりとかないので旦那がいないときはひたすら寝て、
旦那が帰ってきて少しだけ話して、寝てました!

• ママリ

ママリ

同居はなりそうですね😵
    旦那とあまり会話が弾まない時とかあるので、うちだけかと思ってました😂笑

• 3月28日
  • rai

rai

里帰りもせずに産むってなってるのでかなり産後も不安です、笑
    全然あります!!一緒に居てもお互い携帯とかゲームで無言とかも全然あります!

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

里帰りされないんですね!!
    産後は義母や旦那さんにお手伝いしてもらいたいけど、頼んでいいものか悩みそうですね😅
    無言ありますよね!!
    なんか会話弾まなさすぎてお互い携帯見ててなんかうちだけ冷めきってるなーって思ってたので、そういう方もいるとよかったーって思えます😂

• 3月28日
  • rai

rai

私はするつもりで居たんですけど、
    旦那も義母も、え?帰るの?
    居ていいじゃん。家で育てなよ。みたいな感じで、おされちゃいました😅
    仲悪いわけではないので、あとは我慢ですね😅

無言余裕であります!!
    ほんとわかりますそれ(笑)
    別に嫌いな訳ではないけど、そうなります(笑)

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

そんなこと言われたら帰りたくても帰りづらいですよね😭
    わたしだったら1回実家にも顔出したいからって言って産まれた時だけは実家の母にも手伝ってもらって、また戻ってきた時手伝ってもらうこともあると思うのでお願いしますって言いそうです😂笑

そうなんですよ!!
    嫌いじゃないんですけどね😂
    しゃべるのすらめんどくさくなることあって笑
    共感してもらえてほんと嬉しいです😆笑

• 3月28日
  • rai

rai

向こうも親切心でゆってくださってると思うと尚更断れなくて😅
    そういう方法もありますね、
    全然思いつきませんでした、、!

全く同じです😂😂
    嫌いじゃないんですけど、
    めんどくさいんですよね(笑)
    同じ人いて嬉しいです😳💖

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

義理の両親だからこそなかなか断りづらいのはありますよね😵

ほんとそれです!!
    めんどくさいんで早めにどっちかが寝てしまった時ってほんと楽に感じちゃいます😆笑
    わたしも嬉しいです☺️💓

• 3月28日
  • rai

rai

ほんとその通りです😫
    思ってること言えないときどうしようってなることが度々あります(笑)

わかります😂😂
    大抵旦那が先に寝て、寝てもらったらあとはもうのんびりですよね😊

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

お気持ちとても分かります😭

私は初マタなので不安もありますが、自分なりに色々調べたり、準備をしようとしています。
それを周りの人に意見されたり、自分の考えを否定されたりすると、アドバイスと取れなくてイラついちゃいます💦笑
私の不安な気持ちも、頑張りも誰も分からないくせにー‼️と悲観的になってます。笑
なので、自分の両親でさえ会うの面倒くさいです。笑

• ママリ

ママリ

わたしも初マタなので一緒ですね😊
    そうなんですよ!!
    悲観的になる気持ち、すごいわかります!!
    自分が1番体のこととか色々心配してるのに、自分が思っているように動かしてもらえなかったり、意見されるとほんとイライラしてしまいます笑

• 3月28日