※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の量を増やすべきか悩んでいます。現在は250グラムほど与えていますが、体重が増えず成長曲線ギリギリ。どれくらいまで増やしていいかわかりません。

離乳食の量って何グラムまで増やしていいんでしょうか?本に載っている量をあげると、まだほしいと泣きます。断乳してから全然体重が増えなくなり、もともと小柄で成長曲線ギリギリなので離乳食の量を増やそうと思うのですが、どれくらいまでならいいのかわかりません。いまは250グラムくらいあげてます。

コメント

欲しい分だけいつもあげてますよ😂😂
小さいなら制限するのは良くないかと😭

• ままり

ままり

明日から量増やしてみます!
    ありがとうございます、

• 3月28日
ぽぽりん

本に載っているものの1.5倍くらいはあげてもいいと聞きました!

あとは11ヶ月ということなので
自分で食べてもらうことをメインにしたり
少し噛みごたえのあるものや
柔らかくして大きめのもので
カミカミすることを増やすと
満足感でますよ!

• ままり

ままり

大きめにして手づかみ食べしてるのですが、まだ満足してないみたいです😱

• 3月28日
にこらぶ

タンパク質は量を超えると胃の負担になるみたいですが、炭水化物や、野菜類はちょっと増えても大丈夫みたいです!栄養士さんに言われました!
それか、進み具合がわかりませんが、具材の大きさを大きくしてみてもいいかも?

• ままり

ままり

タンパク質気をつけたがいいのですね!アドバイスありがとうございます!!

• 3月28日
mako

タンパク質と炭水化物は目安量を超えないようにしましたが、野菜は本の量は完全に無視してたっぷりあげていました。

• ままり

ままり

野菜もう少しあげてみようと思います!!

• 3月28日