※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半のお子さんの可愛い発語について教えてください。発達の程度ではなく、ほっこりしたいです。例えば「まんま」「ママ」「あんぱん」「しゃーじろ」「わんわん」などがあります。

一歳半くらいのおこさんをお持ちのママさん
お子さんはどんな意味のある発語がありますか?(・∀・)
発達の程度をしりたいのではなく、ほっこりしたいだけです♬
うちは
まんま、ママ、あんぱん(あんぱんまん)、しゃーじろ(しまじろう)、わんわん、かき(かに)、かこ(たこ)、あうぃ(あり)、カ(カレー)、ゼ(ゼリー)、いない(いらない)、ばぁっ(いないいないばぁ)、がぉー(ライオン)、ぞう、んー(返事のうん)、でた(うんちのときの出た)
こんな感じです(・∀・)

コメント

ひかり

まま、ぱぱ、ばあば、じいじ、バナナ、いぬ、んま(馬)、かかす(カラス)、いないいないたぁ!、バイバーイ、しゃーい!(いってらっしゃい)、ちっちでた(おしっこでた)、かかすいた!(カラスいた)、ブーブいっぱい!(車いっぱい)などなど。。
最近はおうむ返しみたいなことも増えてたくさん喋ります🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ2語文でてるんですね♡
    かかすツボりました♬かわいい(*^^*)

• 3月28日
ガラピ子

すごい‼️
たくさんお話できますね😍😍
うちの下の子が1歳半ですが、ママ、まんま、ばぁば、じぃじ、ねぇね、リリー(義実家の犬の名前)、ブーブー、ワンワン、ニャンニャン、バイバイ、うん、いや、あんまん(アンパンマン)、はーい、あわあーわ(お風呂で身体を洗うとき言いながら洗います)、ぎゅう(人を抱きしめるとき)、抱っこ…くらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ、ぎゅうってキュン死ですね😍
    あわあーわも楽しそう♬

• 3月28日
みっちゃ

うちも似たような感じです😃
ママ、パパ、マンマン(アンパンマン)、にゃあにゃ(猫)、わんわん、いないいないばぁ、がおー(ライオン)、パオーン(ぞう)、ブーブ(車)、バイク、トラック、テッテッテ(時計)、アーコン(エアコン)

意味不明なのもありますが…ちょっとずつお話してくると嬉しいし楽しいですよね😊
保育園に行くので,またこれから色々覚えてくるだろうから楽しみです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児からアーコンってかわいすぎかって感じです🤣
    やっぱり男の子!乗り物豊富ですねー!面白いです♡

• 3月28日
むー

先週くらいから、私の言うことを真似して楽しそうに喋るようになりました🥰
まま、ぱぱ、アンパンマン、わんわん、にゃんにゃん、パン(パンダ)、イチコ(いちご)、ねんね、ちっちゃい!はよく言います!
キティちゃんのことをチチィと言うのが私は好きです😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、上野動物でパンダを習得したのですが、なんと「シャンシャン」で習得してしまいました笑笑
    チチィの可愛さわかりますー😭なんかもう言い間違いを何度も言わせてしまうのあるあるですよね?!

• 3月28日
  • むー

むー

パンダをシャンシャンで習得!!!かわいすぎます🤤💓
    あるあるですね😆無駄に言わせちゃいますよねー!

• 3月28日

うちの息子は、「ブンバ、しよ!!」って、おかあさんといっしょのブンバボーンをエンドレスで歌わされます😅
歌に合わせて、「しっぱーつ!」「ポッポー!」とかやってます。
4月から体操が変わってしまうようなので寂しいです😰

「かあさん、だあーきーしー(大好き)」と、抱き締めてくれるのと、私がごろごろ寝ていたら「あっかたいよー(暖かいよ)」と毛布を運んでかけてくれたのがほっこり、きゅんきゅんしました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおー!会話なりたってるー!
    しかも、あたたかーいやつ♡
    いいですね😍
    しかも、かあさんってとこがいいです😍

• 3月28日