※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーか
子育て・グッズ

娘が火傷しましたが、病院へ行くべきか悩んでいます。自宅安静中で病院に行くのは明後日になります。大丈夫でしょうか?

夕飯のお手伝いをしてくれてて旦那の不注意で娘の腕がフライパンの端に辺り火傷してしまいました。
すぐに冷やしましたが患部は赤く白い線が出来てる状態です。水ぶくれは出来ていないような……
本人はあまり痛がってる様子はありません。
病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?
また、私自身が切迫早産で自宅安静中なので病院に行くにしても明後日になるのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

ゆみ

旦那さんが連れて行くのは難しいんでしようか?
うちの娘もこの前加湿器の蒸発口に手突っ込んで火傷しました!
娘もすぐに泣き止みましたが、
とりあえず翌日病院行きました…💦
明後日は土曜日ですが病気空いてますか?☺️

ママも大変だと思うので無理しないでください!
酷くならなければ大丈夫、と私の病院は行ってました!
行ったからといって、薬もらったわけでもなかったです!

• かーか

かーか

旦那が明日は仕事で私も行けないので、土曜日休みの旦那に連れて行ってもらいます。
    土曜日空いてるところに連れていくことにはなります。

娘さんも軽い火傷だったのでしょうか?
    軽そうだから連れてかなくていいかなとも思ってます……

• 3月28日
micotaro

文章だけだと判断しかねますが痛くない、水ぶくれができていない=火傷の程度が軽いというわけではありません。
白い線ができてるというのがちょっと気がかりです。。。
早く処置するにこしたことはないので、なるべくなら早めに受診されるのがよいとおもいます。
火傷の範囲はどの程度ですか?救急受診か8000で相談してみるのはどうですか。

• かーか

かーか

白い線の周りが少し赤くなってる状態です。
    火傷の範囲は3センチぐらいです。

• 3月28日
  • micotaro

micotaro

火傷で皮膚が白に変色というのは深度が深いんですよね。。。痛みもありません。そこまで範囲は広くはないようですが。。。
    深度が深い状態かどうかはわからないですが、緊急性があるか8000に電話してみたほうがよいかもです。わたしなら救急かかるとおもいます

• 3月28日