※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が大声で泣くのは癇癪か、妊娠中の喧嘩の影響か気になります。このような様子は問題でしょうか?

生後3ヶ月の息子についてです。
最近泣き声が大きくなり、実母に「この子癇癪起こすようになったね。妊娠中の喧嘩のせいじゃない?」と言われました。息子がお腹にいたとき、大声での夫婦喧嘩親子喧嘩を何度かしてしまったのですが やはりそのせいなのでしょうか…⁇💦
また、大声で泣く=癇癪で、生後3ヶ月からこのような様子が見られるのはよくないことなのでしょうか⁇

コメント

deleted user

癇癪=思い通りにならないと怒る
だと思いますよ。まぁ、関係ないと思います‼️
我が家は妊娠中喧嘩してないのに大泣きするので。

  • ぴ

    そうなのですね😭
    関係ないと聞き、少し安心しました…😢

    • 3月28日
kito

3ヶ月にもなるとすこーしずつ周りのことがわかるようになって意思も出てくる頃かな?と思います☺️なので大声で泣く=癇癪ではなく成長じゃないですかね?
妊娠中の喧嘩が原因なんてないと思いますよ大丈夫です🙂

  • ぴ

    成長なのですね、安心しました😢
    優しいお言葉ありがとうございます…😭‼︎

    • 3月28日
みくみく

うちも3か月頃から突然泣き声が大きくなきましたよ😅
もうすぐ5か月ですが、自分の意思を訴えるかのようにカカトどんどん鳴らしながらギャン泣きしてます😅笑
子供の成長なので、気にしなくて大丈夫です🌸

  • ぴ

    同じような方がいて安心しました😭
    自分のせいだ… と悲しくなっていたので😢💦

    • 3月28日
  • みくみく

    みくみく

    そんなことないですよ!
    生後3か月の泣き方で癇癪なら、イヤイヤ期入ったらどうなるんですか😂笑

    • 3月29日
mako

体力がついて大きな声が出せるようになってきただけだと思います💡
3ヶ月で癇癪なんてないんじゃないですかね💦

  • ぴ

    そうなのですね‼︎😭
    癇癪持ちと言われてとても不快だったので一安心です💦

    • 3月28日
まりん

妊娠中のケンカとか全く関係ないと思いますよ😊✨
うちの子も同じ3ヶ月で突然大声で泣くようになりました(笑)
大声で泣けば、その分腹筋も鍛えられるし良いことです😍❤️

  • ぴ

    良いこととまで言ってもらえて嬉しいです…😭✨

    • 3月28日
はじめてのママリ

3ヶ月になって少し経ちますが、2ヶ月後半くらいから泣き方使い分けてる気がします( ˙-˙ )
甘え泣きは涙を流さず小さめの声で泣いて、本気泣きのときは涙をポロポロ流して大声で泣いてます。
成長ですよ😊💓

  • ぴ

    泣き方の違いありますよね😭
    成長なら良かったです…😢‼︎

    • 3月28日
Knp♡mama

関係ないと思いますよ(^^)
うちも2ヶ月半から泣き声大きく
なったし3ヶ月入ってからは
すぐに抱っこしないとほんと
大丈夫か?!ってくらい泣きます😅
成長だと思いますよ(^^)
私はそう思ってます😊