※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
子育て・グッズ

補助便座の使い方について、座るタイプとまたぐタイプの違いについて悩んでいます。家では座るタイプを使っているが、最近足の間からおしっこが漏れるようになりました。またぐタイプも考えていますが、汚れる可能性が気になります。トイトレはまだ始めていない状況です。

男の子で補助便座を使われて入れ方に質問です。

座るタイプですか?
ハンドルがありまたぐタイプですか?

我が家はお姉ちゃんが使用している座るタイプの補助便座です。
小さいうちは良かったのですが最近足の間からおしっこが溢れるようになってしまいました💦

またぐタイプだと、それはそれで汚れそうな気もしますが、どうでしょうか?

(まだトイトレというわけではなく、日に1~2度トイレに座らせているだけです)

コメント

ひーさんm

使われて入れ方×
使われている方、です💦

Rick

またぐタイプですが、飛んだのが少しついてるくらいであまり汚れないですよ💡
もう今は補助便座自体使ってないですが、普通に座ってするときはチンチンを下げないと足に伝って漏れます。
家では慣れてて大丈夫ですが、外のトイレでするときは毎回チンチン下げて!と言ってます😁