※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReReRi
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が私以外の人に抱っこされると泣きやむのはなぜでしょうか。

生後1ヶ月の息子がいます。私が抱っこしてると泣き止まないのにお義母さんや旦那義兄だと泣きやみます。
なんかお母さんって認識してくれてないのかななんて思っちゃいますw
なんでなんでしょうかね

コメント

すもも

男の人だと手が大きくて安定して落ち着くんでしょうね^^

まんまるしかく

お母さんだから泣くんじゃないですか?お母さんからはおっぱいの匂いがするので飲みたいよーって泣くってよく聞きます😊

お母さんだとおっぱいの匂いがするので安心して甘えて泣き出すと聞いたことがあります💡
うちも、ギャン泣きしたら私じゃどうしようもなくなるんですが、夫が抱くと緊張したようにピタっと泣き止みます笑

夜食のホヤ(略して肉子)

わかります!母はやっぱり慣れてて安心感あるし、夫は体が大きくて包容力あって安定してるみたいですね😄

ぽぽちゃん

うちもでした!
私以外だと泣きやみ、嫌われてるのかな・・・ってめちゃくちゃへこみました😢
ママだとダメなんて変ね~なんて周りから笑われるともう。。。

でも、「他の人に抱っこされとくからその間にママ休んで😉👍」っていう赤ちゃんからの気づかい説を聞いて、
ナイス我が子👍‼️と思って思いっきり休ませてもらいました😅

• ReReRi

ReReRi

そっかぁ〜そういう心の向きかたすごく心強くなります!
    なんだか安心しました
    ありがとうございます!

• 3月29日
みぃひ

誰もが通る道です🥺そのうちママじゃなきゃやだ!ってなりますよ😳

• ReReRi

ReReRi

そうですよね!待ち遠しいです🥰

• 3月29日
♡♡♡♡

ママだと落とされないって安心しきってるから泣くんだけど、ママ以外だと落とされるかもしれないという緊張感から泣き止むらしいです👶🏼👏🏼保健師さんが言っていました‼︎

• ReReRi

ReReRi

そうなんですか!可愛いですね〜一丁前に緊張とかしちゃうなんて🥰
    そう考えると安心しました!
    ありがとうございます!

• 3月29日