※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

保育園に一歳から行くのは普通?早い?普通は3歳から?どうなのでしょうか?

仕事復帰でもなく、金銭面の問題でもなく、保育園に一歳から行くのは普通じゃないですか?1年間で育児ノイローゼ気味になり一歳から預けようと思っているのですが、早いとか、普通は3歳からって言われることが多くて、普通ってなんなの?と思うのですが、どうなんでしょうか?

コメント

ぱんだ

仕事復帰で入れるのが普通ですね。
周りには働いてないのに入れてる人チラホラ居ますが、ちょっとどうかなとは思います。

まま

今の時代働いてないのに預かってくれる保育園(地域)ってかなり少ないと思います。
なので普通(一般的)ではないと思われるのではないでしょうか?

待機児童が山ほどいますからね…

ゆゆゆ

幼稚園が3歳からなので、特に仕事をしている訳ではないなら幼稚園でしょ?という認識なのではないですかね。
保育園に1歳から入園が多いのは、育児休暇が1年の職場が多いからですしね。

⛄️💚

働かずにお子さんを保育園にということですよね?認可外かな?
一時保育を利用する方は多いかなと思いますが、個人的には働かないなら珍しいなあと感じます!
入れるところがあるってことですよね?けど育児ノイローゼ気味とのことなので、それでうまく育児と向き合えるのならいいと思いますよ☺️