
熱が続いている子供について相談です。突発性発疹か風邪か不明で、熱が繰り返し出ています。大きい病院に行くべきでしょうか?
13日の夜中に40度ほど熱が出てそれから38度39度を繰り返し座薬を入れると下がったりが1週間ほど続いていました。
小児科に行くと突発性発疹かな?と診断されました。
だけど湿疹はまったくなくやっぱり風邪かなっという事になったのです。それから5日ほどは熱はなかったのですがまた熱が38.5度ぐらい出て小児科に行きました。
今は熱が出たり出なかったりを繰り返しています。
おとといから目やにもひどく出てきています。
大きい病院に行ったほうがいいですか?
ずるずると熱が続いているのですが何か大きい病気とかはありますか?とても心配です。
- ぽにょ(7歳)
コメント

ジャンジャン🐻
5日ほどブランクがあったのならぶりかえしではなく、別のものだと思いますよ🤔
今回の発熱は何日からで、受診されたのはいつですか❓

K S
うちは熱と目やにでアデノウイルスでした。
5日くらい38-39度でました。
長引くならまたみてもらいます。
とりあえず小児科で大きいとこ勧められたらいきますかね。
-
ぽにょ
明日大きい病院に行ってみます!
ありがとうございます!- 3月28日
ぽにょ
今回は27日からで昨日受診しました。
ジャンジャン🐻
前回の発熱で免疫がおちてるところにまた別のものに感染したのですかね😅
いちおう発熱のボーダーラインは五日間といわれていて、まだ昨日からなら慌てる必要もないとおもいますよ。
治ったと思ったらまた!なんてことはよくあります😅
ぽにょ
わかりました!ありがとうございます!