※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

おっぱい好きな子の断乳対策やコツについて教えてください。断乳は1週間ほどかかりますか?他に断乳エピソードがあれば教えてください。

断乳しようと思いますが、おっぱい大好きで寝るときはおっぱい無しじゃ寝れない子です😣
みなさんどんな寝かしつけして乗り切りましたか?
断乳に1週間くらいはかかりますよね?
他にコツや、こうして断乳したとかエピソードあれば下さい!

コメント

僕と娘ちゃんのママ

私も、寝る時は授乳してました😄
でも、断乳すると少なくとも3日くらいは泣くと聞くので、なかなか踏み切れなくて…😅
まずは、おっぱいなしでも寝れるようにしよう‼️と思い、寝る前に授乳したら、暗い部屋でおんぶで寝かしつけました。
そんな事を3週間程続けて、試し部屋を暗く(小さい電気付けてます)して寝たふりしたら、自分で寝てくれたんです✨
それからは、寝かしつけに授乳しなくて済むようになりました😄
寝たふり作戦は、続けてますが😆

昼間も、授乳回数を減らすように頑張ってます。
昼間7回飲んでたのが、今は4回まで減らせてます✨
夜は、たまたまなのか、3回泣いて起きて授乳してたのが、2回に減りました😆

断乳だと、おっぱいが張って辛いから、回数を減らしていく方が、おっぱいの負担は少ないと聞きまして😆