※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
ココロ・悩み

彼氏と籍を入れる際の問題について悩んでいます。会社を辞めずに手続きを進めたいが、相手は転職後にしたいと言っています。自分は仕事を続けたいが、相手はニートで不安です。

妊娠6ヶ月の初マタです。
文章力無くてすみません。
長くなりますが悩みを聞いて下さい

いまの彼氏(もうすぐ旦那になります)とは会社で知り合いました。ですが、どうやら籍を入れる際に会社にバレたくないみたいでお互いに今の会社を辞めて転職し、新しい環境になってから籍を入れたい。と言われました。

いまの会社でもう少し仕事を続けていけば、出産の手当や育児の手当も貰えて手続きも会社に頼めばやって貰えるので私としては少し納得いかない部分があります。

そこで、もう少し会社を続けて手続きとかもして貰おう。と提案したのですが、妊娠中どうせ暇でしょ。との事で話を聞いて貰えませんでした。
失業手当もすぐに貰えるものでは無いので少しバイトをしようと考えています。なので暇でも無いのですが...

そんな中、来月から私はバイトとして働き彼は転職探しでニートです。

先が不安で仕方ないです

コメント

あんこ

それはなかなか納得いかないと思います。
今から家計の財布握る下準備の上、将来的にはカカァ天下を目指した方が安心かもしれません。

Maddie

私も納得いかないです。
そのままいたらもらえたであろう手当分が今までの給与よりupする転職先ならいいですけど…
産育休中にもらえる金額って結構大きいですよ。

リツカ

なぜ会社に入籍を報告したくないんでしょうか…何か後ろめたいことでもあるんですかね😥
納得できなくて当然だと思います。むしろよくバイト見つかりましたね💦

あい

会社に言いたくない結婚ってなんなんでしょうね?😅

バイトの妊婦さんと無職って先行き不安でしかないですよね…

h1r065

なんで会社に言えないのか…

私は派遣で正社員の旦那と結婚しましたよ。

みんな知っています。

できちゃったみたいなのが周りに言われたりがいやなのかしら?

あなただけでも会社辞めずに済むなら辞めないほうがいいですが。

転職うまくいかないのとかあなたのせいにされたりとかのちのちならないか心配です。
お金ないと揉めますし…