※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

体温が上昇しており、湿疹が増えています。明日まで様子を見てもいいでしょうか?

一昨日、体温を測ると38.0という数字だったのですが受付で今日は暖かいからもう少し低いはずと言われ、予防接種(ロタも打ちました)を受けました。
そして今、体が暑いと思い体温を測ったところ38.2℃あります💦
昨日から乳児湿疹のステロイドを辞めると医師と話し合い、昨日から辞めたところ湿疹も沢山出てきています💦
これは明日まで様子を見てもいいのでしょうか?

コメント

ay

2ヶ月で38度の熱なら、わたしだったらすぐ救急外来に行きます💦
もしくは、#8000に電話して聞いてみます。

余談ですが、うちの息子は予防接種の日に熱が出て、副反応と言われましたが一向に下がらず、
結局かかりつけとは別の大きな病院で診てもらったところ、川崎病でした😓

脅かすようで申し訳ないですが、念のためお医者さんに診てもらったほうが安心かと思います💦

• RIR

RIR

そうですよね…💦
    そういうこともあるんですね😅
    連れていこうと思います!ありがとうございます!

• 3月28日
いちまま

副反応かもしれませんが基本的に生後3ヶ月以内の38度越えの発熱は入院適応となることも多いので受診した方がいいと思います💦

• RIR

RIR

そうなんですね…受診しようと思います!ありがとうございます!

• 3月28日