※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

血糖値が心配で再検査を受ける方が、食生活を改善しようとしています。しかし、再検査前にカツカレーを食べてしまい、血糖値が上がる心配があります。再検査で引っかかる可能性はあるでしょうか?

すごく馬鹿な質問なんですが…この前の月曜日に血糖値の検査で170が出てしまい、再検査となったのですが…
思い当たる節はたくさんありました、毎日みかんの缶詰めを食べ、毎日食後にアイスに間食、飲み物は麦茶に飽きていろはすの桃水(糖分入り)、たまに炭酸ジュースにお腹が空いたら時間関係なく食べていました😅
こんな事してたら血糖値引っかかりますよね😣
今週の土曜日に再検査になり、食生活を一気に改める事にしました!毎日のみかんの缶詰めをやめ、食後のアイスはもちろん間食は一切やめ、夜20時以降は絶対に食べず、飲み物も麦茶オンリーにし、ご飯もなるべく糖分を気にした物を食べるようにしていたのですが…
今日の夜ご飯にカツカレーを食べてしまいました。調べた所、カツカレーはカロリーも糖質もかなり多く、血糖値をかなり上げやすいと…
再検査の1日前(再検査は土曜日の朝一なので)にやってしまったーと後悔の嵐です。
これじゃ再検査もまたひっかかってしまうでしょうか??

コメント

ゆん

体質もあるみたいですしなんとも言えませんが…
私も再検査になりましたが再検査は全く問題ありませんでしたよ✨
先生曰く前日食べたもの、当日食べたものがたまたまひっかかった可能性もあると言われました。

果物は糖分が多いとききひかえてました。再検査前日に我慢できずにお菓子も少し食べていました。。
ただ今から食べなければ問題ないと思います!🙆‍♀️

ただ今食生活を気にしていてひっかからなくても、検査後まだ同じ食生活をしていると危険な気がします💦
引っかからないといいですね💦😢

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

私は3/18に50gの糖の負荷検査で引っかかり、僅かですが値を7越えてしまい…
3/28に再検査となりました!
75gの負荷検査で1h後も2h後も
基準値におさまりクリアしました✧

私も元々物凄い食生活をしていて
飲み物はほぼコーラ、
好きな時にお菓子やアイス食べる
ご飯ももりもり。。
引っかかってから再検査までは
コーラやジュース一切やめて、
お菓子もなるべく控えたりご飯も納豆ご飯やオクラを食べてましたがクリア出来ました(^^)❣️
無事にクリア出来ますように…👏🏻