※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で友達ができるか心配。子どもが苦手で孤立している。先生に期待するが不安。

4月から娘が幼稚園入園するのですが、娘にちゃんと友達が出来るか心配です😢
同じような方、どれくらいでお友達が出来ましたか??

娘は子どもが苦手というか慣れてないからか、子どもが近づいてくるとビビって逃げちゃいます💧
これまで3回、入園前の保育体験がありましたが、すべて周りの子達と離れて1人で遊び回り、孤立してる感じで💧
大人(の女性)は大好きなので、先生達には駆け寄っていくのですが💦

先生が上手くやってくれるのかなとは思いますが、こんなんで大丈夫なのかと不安で仕方ないです😅
下がいて面倒見はすごくいい子なので、小さい子が泣いてたりすると近づいていって撫でたりするのですが、同じくらい〜上の子はダメみたいです^^;

コメント

pikumin

昨年4月から入園していますが、うちの子も自分から関わるタイプではないので、グイグイ来てくれる子と仲が良さそうです😂
逆に来られすぎて、イヤー!ってたまに泣いてます🤣