※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri‐
家族・旦那

長文になります。愚痴になりますがご了承ください。義実家には毛が長い…

長文になります。
愚痴になりますがご了承ください。

義実家には毛が長い猫が2匹います。
家の中に放し飼いです。
子どもを寝せるスペースや猫の毛がない部屋がないため家にはあがれません。
義実家に行く用事がある際にはチャイルドシートに乗ってるところをみてもらったり、出かけるときに抱いてもらっています。
しかし義両親の服は猫の毛だらけ、手を洗ってから抱いてっといっても聞いてもくれずそのまま抱いたり触ったりします。
正直嫌でよっぽどの用事がない限り行きません。

今度義父の実家がある新潟に行くのですがそれも旦那のファミリーカーで行くことになると思います。
普段は私が乗っているので毛がつくのも嫌です。
(その他の理由もありますが…)

わたしが神経質すぎるんですかね?
ちょうどなんでも口に入れたりする時期ですし、掴むので口に入れてしまいそうで…

ちゃんと言うべきですよね…😅

コメント

なっちゃ

ペット飼ってると仕方ない事もあるんでしょうが衛生面を気にしてないのは嫌ですね。私の義実家も猫を飼っていてキッチンやテーブルに登っても放置です。そこで作った料理を出されると思うと私も子どもを連れてくのは考えちゃいます💦

• ri‐

ri‐

そうなんですよね…😅
    仕方がないですが少しは孫のことも考えて欲しいです。

• 3月28日
かか

ペットいるかどうか関係なく、赤ちゃんくるなら軽く床だけでもいいから掃除はしてほしいですね!
でも、手洗うとかはもうしないかな〜(xдx)
猫ちゃんと一緒に暮らしてる赤ちゃんもいる訳ですし、ちょっとの時間くらいならと思ってしまいます😵
知らないおじさんおばさんならまだしも、親なら仕方ないかなー…

きっと、他の嫌なことも重なってそう思ってしまってるんでしょうね💦

• ri‐

ri‐

多少はして欲しいです😭
    もう手洗いとかで予防しても無理ですよねw

色々重なりちょっとしたことでも気になってしまって…😅

• 3月28日
めぐ

うーん。ペットを飼っていたら、全く毛がない部屋は無理だと思いますよ…。うちも両実家に犬が居ます。私も他の家族もみんな動物好きです。

アレルギーとかじゃなければ、そんなに強く言えませんね。うちは犬アレルギーが判明したので(全身蕁麻疹と目が腫れて病院で診断下ってます)、帰省するときはホテル泊です。でも、外で家族に会うときには手を洗ってから…なんて言いません。

ちょっと神経質過ぎるかなぁ…と。そんなにバイ菌扱いされたら、ちょっとショックかな…。

• ri‐

ri‐

無理だとしても黒色の服が真っ白になって遠くから分かるくらい毛が着いてるのでさすがに…😅
    子供がすぐ手をなめたりするのでうちの親も手を洗ってから抱いたりしてるのですが…

• 3月28日
  • めぐ

めぐ

そこまで毛が付いてるのはちょっと気にかけて貰えるように言っても良いかもですね!

手を洗ってから抱っこは新生児のときだけでした💦これから外に出るといろんなもの舐めますし…。それこそ、どこの誰がどんな手で触ったり舐めたりしたか分からないものばかりですよ😅

• 3月28日
  • ri‐

ri‐

たしかに外ならどこでもそうですよね。神経質すぎましたね😅

• 3月28日