※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんですね☺️絵本を読んでも途中で取られるので、ボードブックを読んでいます😂この月齢では普通のことです😅おすすめの絵本があれば教えてください。

生後8ヶ月になったばかりです☺️
絵本読んでても途中で取り上げられてしまいます😂そして食べるのでボードブックばかり読んでます😂
この頃はこんなもんでしょうか😅
あとこれくらいの月齢でおすすめの絵本あれば教えてください!

コメント

deleted user

うちも、絵本食べます😂
そして、お気に入りの絵本しか座って見てくれません😅

しましまぐるぐる、はらぺこあおむし、いないいないばあ絵本など、ボードブックが多いです😅

  • みんてぃ

    みんてぃ

    座って見てくれることが全然ないです😂諦めて一緒に寝っ転がって読んでて、途中で奪われます笑
    やっぱりボードブックばかりになりますよね🤣

    • 3月28日
よ

前の投稿に失礼します、
うちは今8ヶ月なんですが、絵本を読んでも取りたくて仕方ないみたいで、取るとカミカミしてしまいます😅日頃からなんでも食べてしまうんですが…そんな感じでしたか??
それと、口に物を入れなくなるのってどのくらいになるまでなんですかね💦個人差はあると思いますが今はどうですか?

  • みんてぃ

    みんてぃ

    まさに、そんな感じでした!その頃はまだ内容よりも、一つのおもちゃとして気になってるって感じでした😂
    やっと最近になって、絵本の内容で遊べるようになってきましたよ✨
    うちはベビーくもん通ってて教わったんですが、食べる真似をしたりして、内容に興味を持たせるのを5月からやり始めたのですが、それがよかったのかもしれません💡
    読み聞かせの会とか行っても内容に集中できず、まだまだ落ち着きがないですが笑

    • 9月16日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    あ、口にもまだ色々いれます😂

    • 9月16日
  • よ

    遅くなってごめんなさい💦
    お返事ありがとうございます!
    やはり、絵本をまだ。おもちゃとしてみてますよね😂💦
    なるほど!べびーくもんいいですね❤️
    口にもまだ色々いれるんですね!赤ちゃんていつまでいれるんですかね😅うちの子、ほんと兎に角いつも何かしらカミカミしてるので心配だし、拭くのが大変です😅けど、赤ちゃんみんなこんな感じなんですかね😭

    • 9月16日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    今はめくるのが楽しいって感じです😅
    でも、くもんのいないいないばあの本を自分でめくって「いないいなーい、ばあ!」とかやってるのでそれなりに成長を感じますよ✨
    前に一歳半の子のママに聞いた時は、まだ口に入れるって言ってました笑
    でも、食べ物じゃ無いものは減っていってるそうです☺️
    支援センターとかでも1歳半過ぎた子は舐めることは少ないような気がしてます💡(私が言ってるところはみんな月齢をシールで貼ってるのでわかります)

    • 9月16日
  • よ

    もういないいなーいばぁとか出来るんですね🥺すごい成長ですね💓
    そうなんですね‼︎少ないけれど、1歳半の子でもまだ口に入れる子もいるんですね!子供の成長は個人差があるといいますが、なにかと不安が多いので少しの事でも気になってしまって💦ありがとうこざいます😊

    • 9月16日