※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁのん
子育て・グッズ

赤ちゃんの春~夏用の肌着について、半袖やタンクトップでも大丈夫か悩んでいます。肌着の調節時期や購入について相談したいです。

春~夏用の洋服を買おうと思っているのですが、6ヶ月位の赤ちゃんでも肌着は半袖やタンクトップみたいな袖のないものでも大丈夫なのでしょうか?

今の時期は、暖かい素材の長袖肌着(ロンパース型)と普通の厚さや少し厚めのロンパースやセパレートを着せてます‼
外に出るときは上着を着せたり、レッグウォーマーや靴下等ははかせたりしてます。
今でも結構薄着をさせていると思うのですが、4月頃になったら肌着を半袖やタンクトップにしたり長袖肌着の上に半袖を着せたりと調節した方が良いのでしょうか?
どのくらいの月齢から肌着も半袖とかにしたらいいのかわからず。
どのような物を購入しようか悩んでます。

よろしくお願いいたします(TT)

コメント

たぁのん

追記。

神奈川県に住んでます‼

ららんママ

春頃になったら半袖の下着でいいと思いますよ。
タンクトップの下着は脇汗を吸わないので半袖の方がいいみたいです。

• たぁのん

たぁのん

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    そうなのですね!
    脇汗!袖がないと吸いませんもんね‼
    ありがとうございます‼

• 2月24日
あやめる

大丈夫だと思いますよ~
うちの子は5月生まれなので、最初から肌着は半袖着てました~
夏場には家にいるときは半袖やタンクトップ下着1枚とかでしたよ(^^)
赤ちゃんは体温調節へたくそなので衣服の着せ方も悩みますよね~!