※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんが静かに待つ方法やオススメの絵本・おもちゃについて教えてください。動画以外のアイデアを教えていただけますか?

同じぐらいの月齢(娘は1歳8ヶ月です)のママさん!

お子さんはどうしてたら静かに待てますか?
病院での待ち時間や、バスの中、法事のときなど、静かにじっとしていてほしいとき、
絵本やおもちゃ、手遊び(小声)などで気をひくのですが、なかなか静かにしておらず。
普段から絵本にあまり興味がないのも残念です😅
同じぐらいのお子さんはどうなんだろうと思い質問しました!
動画を見せる以外の方法教えてください😊
オススメの絵本やおもちゃなどもあれば教えてください✨

コメント

みそしる

うちの子は細かい作業が好きなので、ペットボトルの蓋の開け閉めしたり、大きめのビーズを入れ物に入れたり出したりしている時は、割と集中しているので静かにしています。
でもそれもそんなに長くは持たないです😅
集中出来そうなのを何個も小出しにしています😂笑

• トマト

トマト

コメントありがとうございます☺️
    私の子供もペットボトル好きでしてます!
    大きめのビーズよかったらお写真みせてほしいです😊
    そういうなのを探しているのですが、なかなかみつからず💦
    やはりこだしで何個もですよね、荷物がかさばって…😅

• 3月28日
  • みそしる

みそしる

ビーズは実家に置いてあるので写真を撮るのが出来ないんですよ😭
    すみません…
    大きさ的には大豆位の大きさなので、口に入れない様に注意はしています。
    チラシとか見せると喜んで眺めたりもしています☺️

• 3月28日
  • トマト

トマト

そうなんですね😊
    ありがとうございます♥️

• 3月28日
リエ

2歳前からの方法ですが…。
キャラクターの小さなキーホルダーをカバンに付けてます。手遊びとかして飽きたら「あ、バイキンマンが遊んでって来たよ。」とかってキーホルダー外して、キーホルダーで遊ばせます。あと、最近電子メモ帳(お絵描きするための大きめで軽いの)買いました。なので、時間かかりそうなら持って行きます。それと、好きなアニメありませんか?キャラクター図鑑持ち歩くと話題作りに使えます。

Yママ

シールブックはどうでしょう?うちは飛行機ではいつもシールブックです✨

もも

上の方達とは別のものだと...
ノートとえんぴつ持って行くのは時間稼ぎになりました✨
最近ベビーカーの上に立つ😱という技を覚えたので、いかにそのことに気がいかないように他の遊びに集中させるか❗です💦
普段遊んでる物だと遊んでくれなくなってきました😵