※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が布団で寝てくれず困っています。ベビーベッドで寝ていたが、家族3人で布団で寝たいため。布団で寝ると遊び始め、夜中も起きてしまう。ベビーベッドに入れるとすぐに寝るが、布団ではダメ。アドバイスを求めています。

1歳8ヶ月の男の子を育てています。
寝かしつけについて教えてください。
家族3人で川の字で布団で寝たいのですが、布団だと全く寝てくれなくて困っています(><)💦

生まれてからしばらくは、ベビーベッドで生活させていました。つかまり立ちするようになってからは、一番下まで板を下げて、ベビーサークルとして使ってきました。
寝る時も、ベビーベッドの中で寝るのが当たり前になっていたのですが、今第二子妊娠なので、いつかはベビーベッドを下の子に使うことを見越して、布団で3人で寝たいのですが、慣れないからなのか、全く寝てくれません💧

布団で3人並んで寝ても、ニコニコ笑って!すぐに立ち上がって遊び始めてしまいます。部屋のテレビも消し、真っ暗にしてもお構いなしです。
何度横に寝かせても、すぐに起き上がり、毎日毎日夜中の12時以降までその繰り返し・・・

しびれを切らし、ベビーベッドに入れると、一瞬は泣きますが、すぐに1人でコロッと寝ます(><)
普段、ベビーベッドの中の布団だと、20時~21時には遅くても寝ます。

ここ1ヶ月以上チャレンジしていますが、全く寝てくれなくて心が折れそうです。
普段子供が使っている布団や枕やタオルなど、布団に移動して使っても効果なし・・・
何かいいアドバイスありませんか?

時間がかかっても、慣れればいつかは一緒に寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

zuccho

上の子が全く同じです😩
わたしはもう最初から諦めていたので、上の子はベビーベッド、下の子は一緒にベッドで寝てます!

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

遅れてすみません💦
    同じ方がいて安心しました(><)

ちょっとずつ同じ布団でも寝てくれるようになってきましたが、まだまだかかりそうです。

ダメならうちも下の子と一緒に寝るようにします!笑

• 4月5日