※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたんまま
子育て・グッズ

道路のサイレンが苛立つ。娘が泣いて起きる。業務妨害と感じる。

娘を寝かしつけた後の話です。

あ、ただの愚痴です。すみません。
家の前が大きい道路というのもあり
車の音がすごいのですが
結構な感じでパトカーやら救急車がサイレンを
ならして通ります。
家の横らへんに隠れ通路?のような所が
あって、よくそこにスピード違反などを捕まえる為に
警察が張り込んでます。

もうそのサイレンが苛立ちます。

せっかく寝かしつけた娘が
びっくりして泣きながら起きます。
私からしたら本当に
業務妨害ですよ って心から思います。

コメント

deleted user

うちの近くもよく一時停止の張り込みしていて
捕まるとサイレンめっちゃうるさいです、、
しかも、息子が乗り物大好きなので
夜とかだと大興奮しちゃって🙄🙄
言ってやりたいですよね😫

  • しーたんまま

    しーたんまま


    いや、本当にそれですよ( ;∀;)
    やっと寝かしつけたのにって
    思っちゃいます( ;∀;)w

    • 3月28日
くろーばー

うちは以前住んでいた家の近くに大きめの工場があったのですが、上の子が小さい時にどーやっても寝なくて、4時間くらいかけて22時頃にやっと寝た!と思ったら、工場で火事が起こったらしく、市内中から消防車が集まってきて、響き渡るサイレンに案の定娘は起きました。
どうしようもない事なのですが、行き場のない怒りしか無かったです。
翌朝「昨日の火事はけが人も無く無事に鎮火しました。ご迷惑おかけしました」って広報車が回ってましたが「本当にな!!」と叫びたかったです。

今は消防署の近くに住んでるので救急車や消防車のサイレンうるさいですが、慣れたのかスヤスヤ寝てます。

  • しーたんまま

    しーたんまま


    本当にやり場のない怒りですよね
    仕方ない事なんでしょうが
    怒りがおさまりませんよね

    • 3月28日
ぺちょ

それ腹立ちますねー( ¯ω¯ #)
私なら警察にクレーム入れちゃいます←
せっかく寝かしつけたのに家の前をめっちゃふかすバイク通ったり、役場からの放送入ったりとかあると殺意湧きます💀笑

  • しーたんまま

    しーたんまま


    バイクは腹たちますよねw
    娘が大泣きしたので
    聞こえないとは思いますが
    誰が起こしよんかー!
    この暇人共が!お前のせいで
    起きたやろーが!寝かしていけー!
    って叫んだ事はありますw

    • 3月28日
moooney

10ヶ月の娘がいます🙋‍♀️
お気持ち察します!!
今はど田舎に住んでるんですが、長女を出産した時に大阪に住んでいて、電車の音はまだ許せますが、暴走バイクを追いかけるパトカーの音。
そして止まれ!と叫ぶ警察官の声
本当に業務妨害でした😭

1時間抱っこしてやっと寝てくれたからちょっと洗濯回したついでに私もうたた寝を〜なんて考えているとサイレン。
夜中は本当にとっても迷惑でした😱
苦情を警察に電話をしてゆうと府民の安全を確保する為に仕方ない事だと。
はぁー?!っと怒りが込み上げていた頃の自分を思い出しました😢

どうか落ち着いた日々が来ますように😢

  • しーたんまま

    しーたんまま

    警察に苦情の電話したんですか?!w
    それはさすがです!見習いたい!
    でも、ダメだと分かっていても
    いいたくなりますよね

    • 3月28日
ぴょん

救急車は仕方ないけど、違反の為に張り込んでサイレン鳴らされるのは腹立ちますね😭

  • しーたんまま

    しーたんまま


    全部仕方ないんですよ、分かってます( ;∀;)
    分かってるんですけど
    うっさいわ!ってなりますw

    • 3月28日