※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぽ
子育て・グッズ

お友達の駐車場でお漏らし。後日謝りに行くべき?お菓子持っていくべき?皆さんはどうしますか?

お友達のお家の駐車場でお漏らししてしまいました😱

トイトレ真っ最中の2歳の息子なのですが、
本日、保育園から帰り、そのまま家の前で遊んでいるお友達と合流し、遊んでいたのですが、
お隣の駐車場に入り込んでみんなで遊んでいる時に盛大に漏らしてしまいました😭

遊びに夢中だと、おしっこって言えないので、何度か声掛けはしていたのですが「でなーい」と言っており、遊んでる最中に無理やり家に連れて帰ってもギャン泣きになってしまうので…と様子を見てたのが失敗でした。。。

お漏らししてしまったお宅は、年の近い兄弟がおり、週に1-2度は一緒にお外で子供達を遊ばせる間柄で、
謝った時は「全然大丈夫ですよー」と言ってくださってましたが…
その後、トイトに連れて行くために、バタバタ帰宅してしまいましたが、後日ちゃんと謝りに行くべきでしょうか?

駐車場にお水を流したり…とお手間をかけてしまっていると思うので…お菓子とか持っていった方がいいのでしょうか?

こういう時、皆さんならどうされますか??

コメント

私だったらちょっとしたお菓子持って、謝りにいきますね~☺️

• こぽ

こぽ

早速、ありがとうございます!
    主人に仕事帰りにお菓子を買ってきてもらい明日にでも謝りに行ってきます!!

• 3月28日

主さんが水で流したり掃除するべきでしたね😱
何もせず謝っただけなら、後日お菓子を持って謝罪します😱

• こぽ

こぽ

そうですよねっ!!私が掃除するべきでしたっ!
    漏らした息子が「ウンチー」と騒いでおり、「やっときますよ」の言葉に、もう動転してしまってそのまま帰ってきてしまいました😱😱😱
    トイレが終わって、外を覗くともう皆さん帰宅された後だったので…明日にでもお菓子持って謝りに行ってきます!

• 3月28日
おりんさん。

もし自分がやってしまった立場で考えたら、きちんと後片付けして菓子折り持って行き...と思いますが。やられた立場で考えたら、そんなん全然気を使わなくていいのにー‼。って感じですね😅。
こちらの駐車場を綺麗にする前に子供のお着替えさせてあげてー‼。って思いますし。
菓子折り持ってきてもらったら、逆に気を使わせてしまったな...と思います。
難しいですね😅。

• こぽ

こぽ

コメントありがとうございます!
    今朝お菓子持って謝りに行ってきました。逆に恐縮させてしまったかも…と思いましたが、まぁ失礼と思われるよりいいですよね🤔

• 3月29日