※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
子育て・グッズ

お子さんの成長について、体の動きは得意だけどおしゃべりが苦手な息子さんについて相談です。他の子はどのぐらいおしゃべりができるのか知りたいです。

同じぐらいのお子さんは
どんなことできますか?
おしゃべりは どのぐらい話しますか???


うちの息子は
両足ジャンプ
ボール投げ
サッカー
滑り台 自分で登ったりも出来る

とにかく体動かすことはお友達より出来るんですが、
おしゃべりが 全然で💦

パパ、ママ、ばあば ば〜(いないないばぁ)
他はお返事 と はい! は言うんですけど
わんわんとか、バイバイは全然言えなくて😭

個人差はあると思うんですが、
他の子はどのぐらいできるのか知りたいです🙏

コメント

来依

パパ
かーちゃん
ぶーぶー
でんちゃ(電車)
かんかん
わんわん
にゃんにゃん
もう!(ばぁばが怒る時の真似(;´ω`))
ちご(いちご)
パンマン(アンパンマン)
ばぁば
じぃ
まんま
とかですかね?
多分もうちょい喋ってますが
だいたいいつも言ってるのは上記ですね😂

あにゃか

わんわん、まんま、アンパン(アンパンマン)、お風呂、おむつ、うまっ!、納豆、あい!(はい!)、どうぞ、ねんね、なーなー…ばぁ!(いないいないばあ)、ないない(お片づけ)
これくらいだったと思います🤔
単語より宇宙語の方が多かったです。

1才半健診で保健師さんも、口では言えないけど頭では分かってるっぽいと言われました!
気にしなくてもいいと思いますよ〜🍀