※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
その他の疑問

倉敷市在住です!今年31才になる年です。子供は4ヶ月ちょっとです💡^_^産…

倉敷市在住です!今年31才になる年です。
子供は4ヶ月ちょっとです💡^_^
産後に色々ありすぎて、今月やっと落ち着いてきて最近少しずつ初めての育児が楽しくなってきました🌸
元々一日中🏠にいるのが得意ではないので、最近は用事がてらドライブしてたりします🚘
支援センターにも興味があります✨
もしこちらで仲良くして下さる方いらっしゃれば、情報交換出来たら嬉しいです(*^^*)
皆さん最近どこかにお出かけされてますか?
趣味は特にないですが、食べることは好きです🐷💕
(※少し前にカテ違い投稿してしまったので、再投稿リベンジです。。)

コメント

ジャスミン

初めまして☪︎⋆。˚✩
倉敷市在住の下が今5ヶ月の男の子です(*´╰╯`๓)♬

春から上が幼稚園に行くので良かったら仲良くしてください(*´╰╯`๓)♬

  • かか

    かか

    初めまして☺️
    コメントありがとうございます✨
    ぜひ仲良くして下さい(*'ω'*)♡

    まるさんは元々倉敷市の方ですか❓
    私は結婚した時に岡山市から倉敷市に引っ越してきました🏠

    • 3月28日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    元々倉敷ですよ(っ*´∀`*)っ
    岡山市なんですね(*´╰╯`๓)♬
    どちらが住みやすいですか?
    ってあんまり変わらないですかね^^;

    • 3月28日
  • かか

    かか

    地元の方なんですね✨(^^)
    倉敷市はゴミ袋有料ぢゃないのが一番魅力ですよね😆
    あと岡山に比べると道が細く感じて最初は抜け道通るの怖かったです(笑)
    今はお兄ちゃんの入園準備されてるんですか❓

    • 3月28日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    返せてなかったですm(。>__<。)m
    そうです(っ*´∀`*)っ
    準備してます🎶

    ゴミ袋なんでも良いの経済的で助かりますよね(*´╰╯`๓)♬
    倉敷道細いですかね?
    でも、慣れてないと、怖いの分かります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 3月30日
  • かか

    かか

    いえいえ!全然お時間ある時で大丈夫です〜〜(*^ω^*)✨
    お子さん2人見ながら準備って大変ぢゃないですか❓

    なんか主要道路は普通なんですけど、混むので中に入ったら狭ッ!!🚘ってなります(笑)

    • 3月30日
ゆみうえ

岡山市在住で実家が倉敷なのでたまにお泊まりしに帰ったりします(^^)
倉敷にいる時は美観地区ベビーカーでお散歩したり、アリオふらふらしたりしてました🤗

  • かか

    かか

    ご実家が倉敷なんですね✨^_^
    お泊まりはどれぐらいの頻度でされてるんですか❓

    美観地区はまだ子どもとは言ったことないのですが、街並みが綺麗なのでお散歩したいなぁと思ってます♪
    アリオとイオンはよく行ってます😁

    アイコンのがんこちゃん可愛いですね💕
    がんこちゃん好きでたまに旦那とふざけてテーマ曲歌ってます(笑)🤣

    • 3月28日
  • ゆみうえ

    ゆみうえ

    旦那が1週間以上出張に出る時は泊まりに帰ってるので不定期ですが3ヶ月に1回10日くらい長期でお泊りしてます😋

    最近暖かいし、お散歩最高ですよー!
    美観地区のコーヒースタンドでラテ買ってふらふら〜としてます笑

    アリオ子連れの方すごい多いですよねー!まだ公園とかで遊べる月齢じゃないからワイワイしてるのを横目にベビーカーでスルーですが笑

    がんこちゃん可愛いですよね😂たまたまママリ始めた時期に画像見て使わせてもらってます🤗

    • 3月28日
  • かか

    かか

    長期型なんですね✨!(о´∀`о)
    お子様とプチ実家旅みたいな感じでいいですね💕

    ご実家からは美観地区まで歩いていける距離なんですか❓
    私は笹沖に住んでいるので、図書館辺りの🅿️に止めてベビーカーでお散歩かなぁ🤔と思っています💡
    美観地区のラテ片手にお散歩なんて、、ウットリです😍

    分かります!アリオとアウトレットの間は子供達の戯れを横目にベビーカーで通過です(笑)🤣

    私の実家は岡山市南区ですが、お住まいはどのあたりですか❓

    • 3月28日
  • ゆみうえ

    ゆみうえ

    実家で上げ膳据え膳でのんびり出来るのでめっちゃ楽です😂

    実家歩いていける距離です!
    なのでアリオとかも徒歩圏内なので泊まりに行ったら今日はアリオに散歩〜とか次の日は美観地区〜とか出来てお散歩が楽しいです😚わたしは中区の端のほうに住んでるので普段は徒歩圏内でお散歩できるとこなんにもないので😭

    笹沖の辺り生活に便利な物揃ってますよねー!
    駐車場美観地区の辺り行くなら図書館のとこが一番近いし停めやすいですね🤗

    • 3月29日
  • かか

    かか

    いたせりつくせりですよね✨(^ ^)

    ご実家から歩いていけるなんて羨ましいです〜〜✨🥺
    バリエーション豊富で散策楽しいですよね♪
    普段は中区の方なんですね!
    なんか説明しづらいのですが、倉駅があってマルナカが近くにある踏切をアリオ側に渡ってすぐぐらいにベーグル🥯?の小さいお店みたいなのが出来てて今気になってます(笑)

    🅿️はやっぱり図書館の所が美観地区にはアクセスいいですよね(*^▽^*)

    • 3月29日
  • ゆみうえ

    ゆみうえ

    近所に色々あるので買い食いがはかどって実家にいる時は体重増加が怖いです🤣
    ベーグルのお店とか出来てるんですねー!お弁当屋さんがあったとこですかね🤔
    カフェとかお店もたくさん増えてて倉敷もなかなかあついですよね🙌

    • 3月29日
  • かか

    かか

    買い食いはかどりますよね〜💕(*^ω^*)笑
    私は産後の体重🏥で測ってから自宅では測ってないので本当怖いです_:(´ཀ`」 ∠):
    今日もジーンズ👖のファスナー無理やり閉めたので破壊しそうです(笑)

    あ!お弁当屋さんあったとこかもですね〜〜。ベーグル🥯もあるみたいな感じでお弁当とかも扱いあるのかもです。
    美味しいものって飽きないですよね💕

    • 3月29日
なかな

はじめして!
倉敷市在住で、
7ヶ月の息子がいます🌼
仲良くしてください☺️

  • かか

    かか

    初めまして!☺️
    コメントありがとうございます!
    是非仲良くして下さい♪

    普段お出かけとかされてますか❓(*´∀`*)
    私は定番のイオンとアリオ辺りです(笑)
    支援センターも興味がありつつまだ行けていません💦

    • 3月28日
  • なかな

    なかな

    ありがとうございます😊

    私もイオンよく行きますよ❣️
    玉島なんですが倉敷の方にある
    支援センターも行ったりしてます💡
    でもプラザは行けてないです😢

    • 3月29日
  • かか

    かか

    お住まいは玉島なんですね✨(^^)
    私もプラ〜っと玉島行くことあります🚘

    倉敷の方の支援センター行かれてるんですね💕
    どこか良い場所あったりしますか?🥺
    プラザの方がなんか人が多そうで余計にビビっていけてないです😂

    • 3月29日
  • なかな

    なかな

    玉島何もないので
    経由するくらいですよね 笑

    プラザ人多いってききます!
    私もびびっていけてないです😂
    新田保育園とかほっとハウスとかは
    赤ちゃんの日があるので
    行きやすいかもです💡

    • 3月29日
  • かか

    かか

    経由って面白いですね!🤣
    そんな事ないですよ〜!!笑
    このあいだも玉島に用事あったので、終わってからうぶこっこ家でコロッケやら買って晩御飯にしました🐷💕

    やっぱり多いんですね〜〜🤔
    新田保育園は次の水曜日に行けたらいこうと思ってます♪
    行かれた事ありますか❓
    ほっとハウスも気になってます✨🥺

    • 3月29日
  • かか

    かか

    連投すみません!
    なかなさんやっぱり初めましてぢゃなかったですね!(*゚∀゚*)❤️
    以前整体?の投稿されてる時に一度絡ませて貰ってました✨
    再会出来て嬉しいです😆♪

    • 3月29日
  • なかな

    なかな

    うぶこっこ行ったんですね😳
    近くでびっくりしました😳
    卵かけご飯美味しいですよね~
    オムライスも捨てがたい❤️

    新田保育園は人が少ないので
    私は好みです。スタッフさんが
    1人は絶対いてくれます🙌
    ほっとハウスは民家みたいな感じで
    人は結構いました!

    • 3月29日
  • かか

    かか

    行きました〜〜笑
    結婚する前も2、3回行ってます😄
    卵かけ御飯美味しいですよね✨
    でも私なぜか産後に生卵がダメになってしまって、、( ;∀;)💦
    オムライスもいいですよね♪

    新田保育園ますます良いですね💕
    私も少人数希望です(笑)

    なかなさんは毎日お外行かれてるんですか❓

    • 3月29日
  • なかな

    なかな

    整骨院教えてくださってますね!
    ありがとうございます😊❤️

    やっぱり味覚変わるんですね😨
    私味覚の変化特になくて。

    新田保育園赤ちゃんの日は
    よく行くので会えたら嬉しいです❣️
    外出するようにしてます~
    たまにさぼりますが 笑

    • 3月29日
  • かか

    かか

    私も妊娠中とかは特に何もなかったのですが、産後になぜか生卵だけダメで😭
    卵かけ御飯好きなので悲しいです😢💔

    よく行かれてるんですね(^^)♪
    私もお会い出来たら嬉しいです😆
    おとといの水曜日は予定があって行けなかったので、3日の水曜日に行こうと思ってます🌸
    車は保育園の所に止めていいんですよね🤔❓
    たまにはおサボりしないと疲れる時もありますよね😙

    • 3月29日
  • なかな

    なかな

    記憶が曖昧なんですが
    4月の1週目と2週目は
    入園とかの都合で
    車で来るのは控えてくださいって
    なってた気がします😫
    本当に曖昧で不確かなんですが😭

    子ども寝てたり、
    タイミング合わなかったら
    ついついさぼっちゃいます 笑
    かかさんは毎日出られてるんですか?

    • 3月29日
  • かか

    かか

    わー😂そうですよね💦
    ちょうど入園シーズンですもんね。。
    情報ありがとうございます!🙇‍♀️
    なかなさんは総社のリブのぴよこっこは行かれた事ありますか❓

    タイミングありますよね(笑)
    私は天気が☔️とかでない限りは大体出てますね〜💡
    でも子どもの為というより、私が出たい!!みたいな衝動です🤣
    抱っこ紐でほんの少し外歩くとか含めてますけどね(笑)💦
    なかなさんのお子さんはお風呂好きですか❓
    うちの子あんまり好きぢゃなくて無の状態or泣いてます😭

    • 3月29日
  • なかな

    なかな

    総社のぴよこっこ、知らないです😢
    綺麗そうなところですね😳✨

    お風呂は多分好きですよ
    キャッキャッしてます🤣
    泣かれるの困りますね💦
    絶対入れないといけないし💦
    1人で入れてるんですか?

    • 3月30日
  • かか

    かか

    そうです②💡^_^
    そこも赤ちゃんの日があるみたいで、別に倉敷市民だろうと誰でも利用していいみたいで気になってます🤔💕
    少し距離ありますが😂

    お風呂でキャッキャ可愛いですね〜〜😍
    今週から一人でいれてみたりもしたのですが、疲れた時は旦那帰ってくるの待ってます(笑)💦
    なかなさんはどうされてますか❓🛀

    • 3月30日
  • なかな

    なかな

    そうなんですね💡
    ちょっと遠くてもなら玉島の
    どんぐりっこは綺麗なので
    おすすめですよ~🌼
    赤ちゃんの日はないですが💔

    お風呂ただでさえ大変なので
    泣かれると心折れますよね💦
    そして泣き声の反響がすごくて💥
    旦那が残業じゃない限り旦那に
    頼んでます~

    • 3月31日
  • かか

    かか

    どんぐりっこスマホで見てみました✨😃
    綺麗で良いですね〜〜💕
    なかなさんはたまに行かれたりしますか❓
    寝返りもまだなんですけど、行っても大丈夫そうな感じですかね❓
    情報ありがとうございます😊

    お風呂だと泣き声エコーががってますよね(笑)💦
    いいですね♨️
    残業だとがっくりですよね😂

    • 4月1日
  • なかな

    なかな

    まだ1回しか行ってないですけど
    行く気はあります😀💓
    大きい子と小さい子で部屋が
    分かれてるので大丈夫ですよ~✨

    エコーが、ね。怪獣かな。て
    思ってます🤣
    なかなか重い腰が
    持ち上がりません🐖

    • 4月1日
  • かか

    かか

    詳しくありがとうございます♪
    部屋も分かれてるんですね🤗✨
    惹かれます💕
    月、木、金なんですね💡
    ちょうど今週の木曜も暇だし候補にしいたいです✨
    なかなさんは今週どこかお出かけされるんですか❓

    怪獣ですよね(笑)
    今日はなんか1日グズグズでした🤤
    本当重い腰あげるのにひと疲れしますよね(笑)💦
    私の腰も相当な重さあるので同感です(笑)

    • 4月1日
  • なかな

    なかな

    ぜひぜひ💓
    ぴよぴよ広場に行ってみました🚗
    後玉島の児童館憩うかなーって
    くらいです☺️

    ぐずぐず疲れますよね😂
    ぐずぐずしてたらすぐドライブします🚗
    寝てすっきりしてくれるのを期待して✨
    子ども出来てからかけ声?が
    おばあちゃんみたいになってきました 笑

    • 4月3日
  • かか

    かか

    ぴよぴよ広場❓🤔ムムムっ?となり調べてみたら古新田にあるんですね✨
    しかも今日0歳児の日だったのですね〜🤑
    家から近いので、気になるリストにいれます!!(笑)
    情報ありがとうございます😊
    明日はとりあえずほっとハウスに行ってみます!

    私もグズグズしてたらドライブ派です💕🤣車の揺れに勝るものはないかなと(笑)
    分かります!私もおばあちゃんみたいですし、抱く時もよっこらせーとかついいってます💦🤣

    • 4月3日
  • なかな

    なかな

    ほっとハウスどうでしたか?😊

    車最強ですよね!
    車嫌がるようになったら
    どうしよう😨笑
    ですよねですよね💓
    どんどん独り言も増えてしまって 笑

    • 4月5日
  • かか

    かか

    ありがとうございます!
    ほっとハウスすごく良かったです🤗
    入った時は緊張してたんですけど、さりげなく相槌打つ感じで会話に入っていって(笑)他のお母さん方と会話出来てあっという間でした🎵
    赤ちゃんの日は通おうと思ってます(*´ω`*)💕

    ですよね!!
    車🚗とかチャイルドシート嫌がる子も聞くので、どうかこのままでいておくれーー!!って感じです(笑)
    あと笑ってくれないかな?と思って変なことして見せても無視されるときあって虚しいです(笑)

    • 4月5日
  • なかな

    なかな

    良かったです❣️
    私来週の火曜日に行こうと
    思ってるので会えたら嬉しいです😊

    分かりますー!
    さっきまで笑ってくれてたのに
    突然無表情😶とか 笑

    • 4月5日
  • かか

    かか

    わー😊💕嬉しいです!
    私も火曜日行く予定です(*^ω^*)

    突然無表情ありますよね!!笑🤣
    こっちが子どもの感情の変化についてけれないですよね(笑)

    • 4月5日
  • なかな

    なかな

    じゃぁ会えますねっ!
    楽しみです🌼

    本当についていけない😂
    おもちゃもすぐ飽きるし
    次は何しようか悩みます🌀

    • 4月5日
  • かか

    かか

    私も楽しみです(*≧∀≦*)🌸
    早く火曜日きてほしいです🥰

    すぐ飽きますよね💦
    むしろうちの子遊べてるのかまだ謎ですけど(笑)
    お出かけしない日は本当何したらいいか分からないです😓
    今日はフラフラ近所をエルゴで散歩して帰ってきたのですが、着地失敗して今やっと寝てくれましたぁ_(:3」z)_

    • 4月6日
  • なかな

    なかな

    どんな服装で来られるか
    また教えてください😳💓

    寝かしつけお疲れ様です😂
    4ヶ月くらいだと
    絵本読んでも、お歌遊びしても
    いまいち楽しんでるか
    分からないですよね💦
    お花見🌸行きますか?✨
    行きましたか?✨

    • 4月6日
  • かか

    かか

    はい!また明日服装決めたら連絡します(*^◯^*)

    そうなんですよ〜😗
    そうゆう時には全然楽しそうぢゃないんで反応なくて寂しいです(笑)
    お花見🌸は今日少しだけ行ってきました(^^)!
    なかなさんは行かれましたか❓

    • 4月7日
りんちゃん

私も同い年で息子君も同級生ですー😍私も支援センター行ってみようと思いつつ行けてない感じです😂

  • かか

    かか

    わー✨同い年ですか!(*'▽'*)
    勝手に凄く親近感です(笑)
    コメントありがとうございます♪

    私は今月はじめの一歩教室に行ったのですが、勇気が出ず誰とも連絡先交換しないままでした😂
    何名かの方とお話して凄く楽しかったのに聞く勇気が出ませんでしたー😓

    離乳食始める時など何か教室とか行かれましたか❓

    • 3月28日
りんちゃん

こちらこそ、なんか嬉しいです😍笑
えー楽しそうですね😂💓
私は教室とか一回も行ってないです😂
次回は勇気を出して✊ですね😂💓

離乳食は全部ネットで調べたり同じような月齢の方のインスタをフォローしてなんとかやってます🤣
あとは分からない事があったら支所の体重とか測れるコーナーみたいなとこに行って質問してました😊

  • かか

    かか

    たまたま隣にいた方が気さくに話して下さる方ですごく楽しくてあっという間でした😂💕
    本当次こそは!って感じで(笑)でもガツガツしすぎないように気をつけます(笑)

    なるほど〜〜(*^o^*)✨
    ご自分で調べたり素晴らしいです♪
    支所というのは倉敷市保健所の事ですか❓
    私は笹沖に住んでいるので近いです🏃‍♀️

    • 3月28日
りんちゃん

すごい良い方だったんですねぇー😍
おんなじ位の月齢のママさんだと話しもいっぱいありますよね😊💓
頑張ってください💓✊

いやいや、私ほんと裏ごしってゆー言葉すら知らなかったんで本当だめだめなんです🤣
あ、水島住みなので水島支所にいってました😊
二階にあります😍

倉敷保健所は行ったことないので分からないですすみません😂
笹沖なんですね😍駄菓子屋こまちとかよく行きます!🤣
住んでるとこも近くて嬉しいです😊

  • かか

    かか

    そうなんです〜〜✨どこかで偶然再会出来たらそれを口実に聞きたいなぁって妄想してます!🤣💕

    え、、裏ごし、、?!←
    あの網目みたいなのに押し付けるやつでしょうか⁉️😂
    私もこんなレベルなので(笑)来月から本当始まるの?って感じです。。

    お住まい水島なんですね!
    山越えたらすぐです♪🚘
    駄菓子屋こまちーーーーー!!!Σ੧(❛□❛✿)(笑)
    すみません、🏠からめちゃくちゃ近すぎてピンポイント過ぎてビックリしました🤣
    み、見えてるのかと!!!(笑)

    • 3月28日
  • りんちゃん

    りんちゃん

    その調子です😍笑
    次の教室とかがいっしょになると一番いいですね💓✊

    それですそれです!🤣ごめんなさい、笑ってしまいました🤣🤣
    離乳食初期の頃はその裏ごしって作業がめんどくさすぎて、、🤣
    ブレンダー購入しとけばよかったです😂
    大丈夫です、私でもなんとかやっているので🤣✊

    ですよね😍
    え、ほんとですか!笑笑🤣
    そんな能力ありません!🤣🤣
    ごめんなさい、怖がらないで下さい!🤣🤣
    週に二回は買いに行ってると思います!🤣

    • 3月28日
  • かか

    かか

    そんな事言って頂いたら調子にのってしまいますー!🤣

    裏ごしあってましたか!!✨( ̄▽ ̄)
    安心しました(笑)
    作る手間が大変ですよね〜💦
    ブレンダーはお菓子作る訳でもないのになぜか持ってるのですが、活躍してくれるといいなぁ♡
    お子さんは最初からよく食べてくれたんですか❓


    本当に近いです!!!(笑)
    そして週に2回!!!!(笑)
    まさかの頻度でした!!!(笑)
    本当でしょうか←⁉️🤣

    小町付近を落ち武者のような出で立ちでベビーカー押してるか、エルゴで徘徊してる人いたら私だと思ってください_:(´ཀ`」 ∠):

    • 3月28日
  • りんちゃん

    りんちゃん

    調子にのって下さい笑🤣

    それですよ!🤣💓
    やり方が悪いのか裏ごしで腕が痛くなってました笑🤣
    あ、ブレンダーもってるんですね😍
    もう、ふる活用して下さい!😘

    最初の頃はご飯よりミルクがいいって感じであまり食べてくれなかったです😂
    最近はよく食べるようになってくれたのですが😘


    おとといもいきましたよ!🤣
    私がいい年して駄菓子好きなので本当です←🤣

    ごめんなさい、ちょっと爆笑してしまいました、🤣
    落ち武者みたいに髪ボサボサで駄菓子屋に通ってるオバさんをみたら話しかけて下さい🤣笑

    • 3月28日
  • かか

    かか

    キャハーーー!!(ふなっしー風)🤣
    ↑調子に乗りすぎて自爆しないように気をつけます✨( ̄▽ ̄)笑

    裏ごしで腕痛くなるなんて、、
    今から武田しんじ見習って筋肉体操頑張ります!!🤸‍♂️(笑)
    ブレンダー箱に封印した📦ままだったので、やっと日の目をみれそうです🥺

    そうなんですね💡
    最初は中々ですよね〜!
    うちの子もミルクラブなんでそんな気しかしないです(・∀・)
    最近まんまの美味しさに目覚めてきたんですね💕

    おとといっっ!!🤣(笑)
    駄菓子美味しいですよね(*´Д`*)
    私もさっきから、りんちゃんさんがピンポイントで来るので🛏で肩揺らして笑ってますよ(笑)🤣
    まさかの落ち武者返し!!!(笑)
    本当お会いしたいです😍
    おとといならまだお菓子ストック残ってますかねー?🤣
    ご来店心よりお待ちしております。🤣

    楽しくてガンガン返信しちゃってますけど、寝れるタイミングで寝てくださいね!私も寝落ちしても、また明日しつこく現れますので(笑)

    • 3月28日
  • りんちゃん

    りんちゃん

    ごめんなさい、昨日寝落ちしちゃってました😂
    私も一人でベットで笑ってたので旦那に不審がられてました🤣


    程々に調子乗って下さいね🤣

    ブレンダーあるなら筋肉体操しなくて大丈夫です✊🤣笑笑
    きっとラクにできますよー😘

    最初はもう、耐えるのみです!笑
    あまり食べてくれなくてもそのうち食べてくれるようになると思います😍
    バナナとか大根が好きみたいで、
    今ではこっちのスプーンが遅いぐらい口を空けて待ってますw

    そうなんですよー😂しかも今日買い物行ってたのでまたお菓子が大量です😂
    来週ぐらいには多分こまちいってると思うので、落ち武者さんいないかキョロキョロしときますね!🤣

    • 3月29日
  • かか

    かか

    全然大丈夫ですよ〜〜✨(^○^)
    私もウトウトしつつ肩震わせて笑いつつで幸せな気分で寝れました💕笑

    ブレンダーあるなら体操🤸‍♂️不要ですか!!笑
    買っておいて良かったです🤣
    保存とかはよくある透明の小さいパックみたいなの使われてるんですか❓

    やはり最初は耐え忍ぶべきなのですねーー!!😭
    覚悟しておきます!笑
    口に含んで出す練習とでも思っておきます←
    お口開けて待ってくれてるなんて可愛いすぎですね😍💕
    ひゃー!そんな日がくるのでしょうか。。想像つきません🤤

    駄菓子以外のお菓子も好きなんですか⁉️
    スナック系ですか❓😝

    来週小町の前の公園に落ち武者が潜伏してる危険性ありますよ🤫←怖
    気をつけて下さい(笑)

    • 3月29日
kumi

もう少しで4ヶ月になる男の子です★
イオンの近くに住んでいるので
イオン行ったりアリオ行ったりしてます😊

  • かか

    かか

    初めまして( ´ ▽ ` )💕
    コメントありがとうございます♪
    お子さんの月齢も近いですね♡

    イオンの近くなんですね🏠
    すぐにいけて便利ですよね😊
    倉敷で出産もされたのですか❓

    • 3月29日
  • kumi

    kumi

    暇になればイオンに行ってます🤣
    倉敷って結構ひろいですよね🤔

    出産は倉敷ではないですー😵

    • 3月29日
  • かか

    かか

    倉敷広いですよね!!笑
    私も特に何を買うわけでもなく徘徊してます(・∀・)

    そうなんですね〜💡里帰り出産されてたんですか❓
    最初自宅に戻る時不安ありませんでしたか❓
    私はめちゃ不安でした(笑)🤣

    • 3月29日
  • kumi

    kumi

    私も何も買わない日なんてしょっちゅうあります☺

    里帰りです★
    不安でしたよー😟
    それと、まだまだ実家に居たいって思ってました😂

    • 3月29日
  • かか

    かか

    なんか自分の服もほしいなぁ〜と思いつつ結局買わずじまいです🤣

    実家から帰りたくないっ!!ってなりますよね(笑)
    イオン行かれた時は何か買って食べたりしてますか❓
    私はこの間一階のマックでベビーカーで入って一人ムシャムシャ食べてました😂

    • 3月29日
  • kumi

    kumi

    そうですよね~😂

    まだお腹すいている時に1人で行った事ないです(笑)
    でもスタバとかマルゴとか買って飲みながら休憩します😂

    • 3月30日
  • かか

    かか

    そうなんですね💡
    私なんてお腹空いてないはずなのに、なせが飲食店の前通ると吸い込まれていきます(笑)🍔

    普段はお買い物はどこのスーパー行かれてるんですか❓
    イオンで買って帰られてるんですか❓(^ ^)

    • 3月30日
  • kumi

    kumi

    でも匂い嗅いだら食べたくなります🤩
    団子かシュークリームは買って帰ります(笑)

    マルナカが多いですかね🤔
    どこいってますか?

    • 3月30日
  • かか

    かか

    匂いつられますよね🤣
    お団子は口福堂ですかね❓
    あそこの苺大福が好きです🤤💕

    私は近場にはマルナカないのですが、たまに中島のマルナカ行ってます🚘
    マルナカは色々種類豊富ですよね♪
    1番近いのが笹沖のハピーズなので、頻度的には多いです^_^

    • 3月30日
  • kumi

    kumi

    口福堂です🙌🙌
    苺大福美味しいですよね❤
    妊婦の時きなこの団子が無性に食べたくて…
    めそれ目当てにイオンに行く事も多かったです😅

    私は中島のマルナカがほとんどです🙌
    100均もあるので便利です🤗

    • 3月31日
  • かか

    かか

    きなこの団子食べたことなかったので、今度買ってみます💕😄
    お話聞いてたら食べたくなってきました(笑)

    中島のマルナカよく行かれるんですね✨
    私もこの間100均→買い物の流れでした^_^
    パン屋の横のイートインスペース的なので休みたいなと思いつつ、いつもサーっと通り過ぎてます(笑)

    • 4月1日
  • kumi

    kumi

    私も食べたくなったので暇つぶしに
    イオンでも行こうかなと考え中です😂(笑)

    イートインスペースなんてあるんですね!!
    全然知らなかったです🤣

    • 4月1日
  • かか

    かか

    私も今日は朝から予防接種に出てたのですが、そのまま帰宅してこれから何しよう、、って感じです🤤
    片付けとかやるべきことはあるのですが、毎日それ無視して暇だなぁ〜と思ってしまいます(笑)

    お惣菜のとなりのパン屋の隣にありました〜〜(^^)
    なんかお水とかは無料でコンセントもあって搾りジュースみたいなのもちょこっと売ってました💡

    • 4月1日
みぃ

初めまして✨倉敷に越してきて1年半くらいです🙋
子供が5ヶ月くらいで倉敷に来たので、2日に1回くらい子育てひろばや支援センターで過ごしてました😂
今はアリオイオン公園を走り回ってます😂😂
母がのんびり過ごしたい時は子育てひろば等に行ってます笑

私は子供が動き回らないうちにもっとカフェとかご飯巡りとかしておけばよかった〜と後悔してます😭笑

  • かか

    かか

    初めまして✨🥺
    コメントありがとうございます💕
    嬉しいです(^ ^)
    支援センターは笹沖のに行かれてましたか❓
    子育て広場とは‥どんなモノなんでしょうか❓😖
    どこかおススメあれば教えて下さい☺️

    やっぱり外食は動かない今に行っておくべきでしょうか⁉️(๑╹ω╹๑ )
    寝返りもまだなので、寝かせておける状態なのですが家族3人でまだ外食したことなくて行きたくてウズウズしてます(笑)
    や、や、焼肉が食べたくて、、(笑)

    • 3月29日
  • みぃ

    みぃ

    笹沖のはたまーに行きます🤔
    ほっとハウスにいることが多いです✨
    小さいですけどお庭があるので外出たいって言った時に連れてでやすいので😌

    外食行っておいた方がいいと思います!
    焼肉こそ今のうちだと思います!
    歩くようになれば座敷では大人しくしてないし、椅子だと立ち上がるしで…笑
    外食めっちゃ疲れます😂
    イヤイヤ期にも片足突っ込んでるし、秋にはもう1人増えるし…
    ゆっくり外食出来るのは何年後かわかんないです😂😂

    • 3月29日
  • かか

    かか

    ほっとハウスも気になってました!!☺️💕
    車🚗は止めれる感じですか❓
    あと初回は登録料が必要な感じなんですよね?

    やはり今の内ですね‼️(*⁰▿⁰*)
    成長ぐあいが全然分からなくて、興味持ち始めたら座ってなんかいてくれないですよね😂
    お二人目の赤ちゃん楽しみですね✨😆
    今回は倉敷の🏥で出産されるんですか❓

    • 3月29日
  • みぃ

    みぃ

    0歳の日とかお誕生日会とかの日は結構車多いですけど、停めれますよ🚗
    最初の一回目は登録料かからないです、2回目に500円だったと思います🤔

    ぜひぜひ今のうちに行ってください😂笑
    今回は助産院での出産予定です✨

    • 3月31日
  • かか

    かか

    そうなんですね🚘!
    ありがとうございます😊
    今日場所だけ偵察(笑)してきました✨
    ちなみにすーちゃんさんは最初は赤ちゃんの日に行きました?初めましての日に行かれましたか?

    旦那に早急に行かねばならない‼️と通達しておきました(笑)
    助産院なんですね💕ステキな思い出になりそうで楽しみですね(*^ω^*)

    • 4月1日
りんちゃん

落ち武者の夢みませんでしたか?🤣笑笑

なんか、本当に親近感ですー😂
かかさん面白すぎます!🤣

ブレンダー神だと思いますよ😍
私使ったことないけど🤣←
それです!保存はザグザグでベビーコーナーに置いてる透明の小分けパックみたいなの買いました!😍
でも100均の氷作るやつでされてる方も多いみたいですね😍

そうですそうです!😊
いきなり、訳も分からず何か食べさせられるので赤ちゃんもえ?ってなりますよね😂
アーーーって叫びながら口あけてるんで我が息子ながら、かわいすぎます🤣笑
子供の成長は早いので、すぐそんな日が来ると思いますよ😊💓

スナック系も好きですー😘
むしろご飯よりお菓子の方が好きです🤣

ちょっと!笑
落ち武者潜伏とか怖すぎます爆笑🤣
私も行ったら落ち武者2人でやばい公園になりますね🤣

  • かか

    かか

    落ち武者の夢ーー!!(笑)
    見れたら良かったですけど、残念ながら出てきて貰えませんでした🤣

    私も一方的に親近感ですよ〜〜(*゚∀゚*)💕
    りんちゃんさんのパスが絶妙なので、ついついはしゃいでしまいます♪笑
    あー楽しい(*≧∀≦*)💕

    ブレンダー神!!(笑)
    落ち武者が神使いこなせるかな‥❓🤔笑
    100均の氷作るやつも妊娠中の母親教室で出汁は昆布とかからちゃんと取って製氷皿で凍らせておけば、そーめん食べる時でも溶かせば薄味で食べれていいのよ。と栄養士さんに言われ、、
    すぐに買いにいき、、
    未開封のものが食器棚下にあります。。
    み、み、見えてるのでしょうか⁉️🤣
    ブレンダーも製氷皿もこの時の為にとってあったのですね。
    そうでしょう(笑)

    でも最初のえっ?何これ?(´⊙ω⊙`)の顔も可愛いんだろうなぁ💕🥴
    アーーーって叫び声付きですか❣️😍
    か、かわいい、、💕

    私はスナックとせんべい系好きですー(^O^)✨
    気がついたら一袋終わってます(笑)

    ベンチに落ち武者座ってますよ🤣
    落ち武者二人!!!!(笑)(笑)
    ひぃーーー🤣
    ちゃんと落ち武者感出すために、息子の初節句の兜被って、矢を頭につけていきますね😜
    多分りんちゃんさんに会う前に🚔に連れて行かれてるんで、形見として、矢をベンチに置いておきますね(笑)(笑)

    • 3月30日
ビッグマム

はじめまして(^^)
岡山市在住の26歳です😊❤️
1人目の時は電車に乗ってよく
美観地区に行ってました😍
最近はなかなか行けなくて💦
よければよろしくお願いします^ ^

  • かか

    かか

    はじめまして💕コメントありがとうございます😊
    お若いのに3児ママさんなんて凄いです✨🥺
    今月出産されたんですね⁉️
    産後お身体大丈夫ですか❓😖

    電車で美観地区行かれてたりしたんですね〜〜✨
    景色が綺麗だからお散歩には持ってこいですよね^_^
    私も予定日2日前とかも歩いてました!大きいお腹で歩いてたので、そしたらまぁ観光のおばさん方にすごく話しかけられたのが思い出です(笑)

    • 3月30日
りんちゃん

さっきこまちいったけど、
見当たりませんでした😂
もう、警察つれてかれちゃいました?笑笑🤣

いやいや、センスありますよ!お笑いの!笑笑🤣
たのしすぎるー😂笑

落ち武者さんでも大丈夫です🤣
もう!未開封とか笑いました🤣🤣
私と同じタイプです!笑笑
なんか、透視能力でもあるんですかね私🤣笑笑
きっとそうです!笑
すごく準備がいいっすね🤣
さすがです!笑笑
私は次はぶんぶんチョッパー買おうと思っています🤣

お菓子は手が止まりませんよねー🤣

形見も持ち帰れなかったので
無念です。🤣

  • かか

    かか

    そうなんです、、今塀の中で、、😢
    こらーーー!!!笑
    今日風があるから置いといた弓矢🏹飛んでいったんですよ〜〜(笑)

    えーー!!!
    次は何曜日行きます宣言して下さいよぉ😭✨本気と書いてマジですよ〜(笑)
    ママリ待ち合わせとか連絡先交換NGだから、ここは偶然を装って待ち伏せするし‥(ごにょごにょ)
    偶然という名の必然🥺✨怖

    子ども寝たので、今呑気に家でインスタントラーメンすすってましたよぉ〜〜😭
    もさもさ頭でも良かったら走って出たのに、、(笑)

    ぶんぶんチョッパー(笑)
    手に入ったら使用感作文にして提出してくださいね(笑)

    • 4月1日
りんちゃん

まだタイホされてなかったので嬉しいです🤣
しかもお年寄りの集団がいたので
矢を持っていっちゃったのかもしれませんね🤣笑

宣言しとけばよかったです🤣
なんなら、いく前コメントしていけばよかったです😂
偶然装ってくださいよー😂笑

インスタントラーメン笑
私も出る前に食べましたー🤣
寒いし、おらんかな思ってすぐ帰りましたー😂

了解しました!笑
みじん切りにめっちゃ便利そうです🤣

  • かか

    かか

    ゲートボールしてました❓笑
    それは私の矢奪われた可能性高いですね🤣

    次は宣言してくださいね〜〜😭
    当日出かけてなければいいのですが🤤💔
    行く前でも前日でもコメント待ってまーす(笑)
    ニヤニヤしながら←
    最大限偶然を装います😂

    えええーー!🍜(笑)
    なんか似すぎてて怖い。。←
    もしかして私の生き別れの双子のお姉さんなの‥❓(いない)
    今日寒かったですよね🤧
    朝一で予防接種に出たとき寒かったです💦

    みじん切りしてほしいもの出てきたら届けますね(笑)

    • 4月1日
りんちゃん

あれはゲートボールだったんですね!🤣
なんか円になって集まってたので
花見でもしてるのかと思いました!笑
きっと奪われて雨に打たれてますよ😂笑

了解です💓
行く前に必ずコメントします💓😍
出かけてないことを願っています!✊
もしかしたら生き別れた片割れかもしれないですね🤣🤣
なんせ似てる🤣笑
ですよねー😂
ストーブの前に張り付いてます🤣

任せてください!🤣
8秒でみじん切りにできるらしいですから!🤣

かかさんは保育園に入れる予定ですか?🤔

  • かか

    かか

    なんかゲートボールもしてるぽいですよ🤣
    あとで矢を回収に行ってきますね(笑)

    わーい💕(*゚▽゚*)
    次回はもう来週ですかね〜(笑)
    でも週2の時もあるからな、油断大敵だな🤔(笑)
    この金曜日は不在です←

    私もさっきまでファンヒーターの前陣取ってました(笑)
    明日からはお天気良いのが続くみたいですね✨

    は、は、8秒!!!(笑)
    早すぎる〜〜

    今育休中なので、保育園いれる予定です😭
    りんちゃんさんは❓

    • 4月1日
りんちゃん

平和な公園ですねー😍
いい天気になったんで、回収お願いします🤣

来週の月曜日いこうかなー思ってます😊💓
また予定が変わったらコメントしますね🤣
金曜日は行かない事にしますね!🤣

ですよね!🤣
桜もみにいかなくては!😍

らくらくですよねー😍
また作文書きますから✊笑

10月からですか?😊
私はニートなので保育園は無理かなと🤔笑
でも一応来年の四月には応募してみる予定です✌️😊

  • かか

    かか

    たまに仲間に加わりますよ(嘘)🤣

    来週の月曜は特に何もないので、フラフラ徘徊してるかもです(笑)🤤
    はい、予定のホウレンソウ待ってますね‼️(*≧∀≦*)

    桜🌸見に行きたいですよね〜〜‼️
    こっち方面ですけど、バイパスから見える足高神社⛩の山の下はもう満開に近く咲いてました∑(゚Д゚)
    酒津公園はまだみたいです💡

    一応一才になる日まで?になるので11月中旬に保育園受かれば復帰予定です😭
    入れなくて育休延長で来年の4月が濃厚な気がしてますが🤤
    ニートって!(笑)
    すんばらしい主婦ですよ✨(^^)
    りんちゃんさんは元々倉敷出身なんですか❓

    • 4月1日
りんちゃん

もう!
まじって集会に参加してたら爆笑しますー🤣

すっぴんの落ち武者で行きますので宜しくです🤣
コメントしますね!😍

あ、今日通った時みました🤣
寒かったので車で通過しただけですが😂
週末には酒津も満開っぽいですよねー😍

バリバリのキャリアウーマンなんですね💓
倉敷待機児童多いから育休でも落ちるんですよね😂

働いてなさすぎて社会復帰が怖いです🤣
私、もともと水島出身ですよー😊

かかさんは?😍

  • かか

    かか

    ファッファッファッ〜〜👵💕笑

    すっぴんの落ち武者、、
    それはテスト勉強してないと言いながらしてる人タイプですね🙄笑
    私は顔面工事したのに残念な落ち武者で行きますね(笑)

    あ!そっちから来ましたか!!笑
    私も車で通過しただけです(笑)
    週末にはいけそうですよね♪

    35億♪✨笑
    なんかママリで落ちたって口コミばっかりだから、自分も落ちるんだろうなぁって踏んでます😂

    地元民だったんですね〜〜(*≧∀≦*)✨
    通りで小町とかピンポイントな訳ですね‼️笑🤔納得〜〜
    私は岡山市南区出身です‼️
    岡山県から出たことがないです‼️

    • 4月1日
りんちゃん

ちゃっかり化粧してたり🤣
いや、かかさんのイメージはめちゃくちゃ可愛い子です!🤣
可愛すぎたら黙って帰りますね😂笑

いや、あのあとスタバいったんですよ😂一人でドライブスルー🤣
酒津とかいきたいですー😂💓

35億古いです🤣笑
職場も倉敷なんですか?😍
児島の方とかは比較的空いてるみたいですけど、倉敷は難しそうですよねー😂😂😂

こまち子供の頃から通ってますー✊笑
私も倉敷から出たことないです!🤣
南区ってシネマタウンとかあるほうですか?😍

  • かか

    かか

    ちゃっかりしっかり🤣(笑)
    ではそのありがたい幻想を崩さないように、当日は北川景子のお面つけていきますね🤤笑💕
    外したら後ずさりで逃げるとか無しですからね(笑)

    えええ!!!(´⊙ω⊙`)
    私はりんちゃんさんが行く前にそのスタバの前を通って家に帰ってきました(笑)
    こ、こ、怖い←(笑)
    何飲んだんですか❓言いなさい(笑)

    絶対古いって言われると思いました🤤💔(笑)
    職場は早島です🚘
    児島とか沙美の方なら、、みたいな感じですよね😱

    幼少期からの御用達✨(笑)

    し、、しかも、
    ま、まただ、、、(笑)
    実家きらシネマまで歩いてもいける距離です‼️
    え、私の事知ってる人ぢゃないですよね⁉️笑笑

    • 4月1日
  • りんちゃん

    りんちゃん

    わかりました!🤣
    かかさんは絶対かわいいので大丈夫です🙆‍♀️笑

    え、こわすぎる🤣
    いつものキャラメルフラペチーノです🤣抹茶かキャラメルしか飲みません🤣

    もう、そのネタだれのネタかも忘れました🤣
    ですです!
    早島だったら児島とか玉島方向全然ちがいますねー😂

    全然知らないです!爆笑
    え、もう自分が怖くなってきました。🤣笑
    なんでそんなピンポイントで当たるの🤔笑
    市場の海鮮丼が食べたい🤤笑

    • 4月1日
  • かか

    かか

    いやいやいやー!!りんちゃんさんこそ可愛い気しかしない🤤💕
    想像と違ったら笑い飛ばしてやって下さい(笑)🤣

    こーわーいー(笑)
    私は抹茶飲めないので、いつも苺とかフラペチーノの限定が出て飲める味?(笑)の時に行ってます😂

    ちーえーみー(笑)(笑)

    そうなんですよね💦
    でもやっぱり自宅近く保育園のが良いみたいで、会社近くだと帰りに一人でスーパー寄ったりが出来ないから激戦に突っ込むしかないなって感じです😱

    市場の海鮮丼ーーーー!!!(笑)(笑)
    マイナーすぎる!!!(笑)
    タレ甘めですよね(笑)(笑)
    食べにいったんですか⁉️🤣

    • 4月1日
  • りんちゃん

    りんちゃん

    ヤマンバみたいな顔してるので私も石原さとみのお面つけていきます!笑
    わかりました!
    引き笑いしますね!爆笑

    抹茶飲めないとか損してます😂笑
    苺おいしーですよね💓
    今ティラミスのフラペチーノでてますよー💓

    あ!ブルゾン!笑

    ああ!たしかに🤔
    それ考えたら家の近くの方がいいですねー😂
    私も家の近くの水島地区で出そうとおもってます😊

    笑いー🤣
    妊娠前よくいってましたー💓
    つわりの時もいって、全部吐いちゃってから行けてません😂笑
    実家の近くが市場とか羨ましいです!😊

    • 4月2日
  • かか

    かか

    ないないない!!(笑)
    北川景子と石原さとみですね(笑)
    どーします、声かけられまくりますよ、私たち(笑)
    引き笑いーー🤣

    その損してるっての友達からもめっちゃ言われます(笑)
    今はティラミスなんですね〜💕
    美味しそう🤤💕

    水島って連島とは別ですよね?(笑)💦
    北畝は水島❓🙄
    ユニクロ、GU、西松屋よく行ってます💡

    しかも悪阻も一緒ですー!(笑)
    私も吐くタイプでしたー!
    もう一生白米を美味しく食べること出来ないと思って去年の今頃は本当倒れてました_:(´ཀ`」 ∠):
    ご飯吐くのが1番しんどいですよねーー
    思い出すだけでおぞましいーー_:(´ཀ`」 ∠):

    • 4月3日
  • りんちゃん

    りんちゃん

    いやほんとブスなんで!😂

    芸能事務所つれてかれるかもしれませんねー🤣爆笑

    抹茶ほんとに美味しいですよ!🤣

    ティラミスは、
    本当にティラミスだなーって感じでした笑😍
    でも普通にティラミス食べた方が美味しいです!😍

    別です!🤣
    でもすぐ隣なんでマックとかは連島になるんかな?🤔
    私もよくわかってない🤣

    北畝は水島ですよ😍
    えーめっちゃ近いです💓
    西松屋近くに二個もあるからセールの時は私も巡ってます🤣
    なんならバースデーから家まで車で1分ぐらいです🤣

    つわりひどかったんですねー😂
    私も車乗るとコンビニがある度に寄って吐いてました🤣
    ほんと思い出したくない🤣

    • 4月3日
  • かか

    かか

    キャー!!連れていかれるぅーー!!🤪(笑)(笑)

    抹茶もコーヒーも紅茶も飲めないお子ちゃま舌なんです(笑)
    でも抹茶=オシャレで飲みたい(笑)

    普通のティラミスのが美味しいんですね🤤💕

    別なんですね!💡
    むしろさっき水島の中の連島?(笑)とか思ってきて大混乱(笑)
    あのマックもたまにいますよ🤣
    ニトリの所は混んでてザワザワしてるので、わざとそっち行きます(笑)

    あの西松屋ですよね✨😄
    私もセールの時はハシゴしてました(笑)
    バースデーめっちゃ近いんですね😃
    いいなぁ✨

    しかも吐いてるのに見かけそんなに痩せたように見えない謎(笑)

    月曜日待ち遠しいなぁーー💕🤣
    天気悪かったらどーしよ(笑)

    • 4月3日
  • りんちゃん

    りんちゃん

    お面とったら帰らされますかね?
    接着剤びっちりつけていかないと笑🤣

    えーかわいいー😍❤️
    抹茶のお菓子とかもだめなんですか?😂

    でしょー笑🤣
    別々です!笑
    しかも地元じゃない人には水島の道路訳わからんゆわれます🤣
    えー!!うちも連島のマックよくドライブスルーしてます!😊
    ニトリんとこ、車も多いですよね😂

    そうです!笑
    今年底値セール行かれました?🤣
    近いんでバースデーもよく出没しますよ!🤣
    何も買わない日もよくありますけど😂笑

    ほんとですよー😂💓💓
    めっちゃ楽しみです😍
    今のところ天気予報晴れですね!😍

    • 4月3日
  • かか

    かか

    私はグルーガンで引っ付けていこうかな、、笑
    一生北川景子🤣🤣

    ですです!抹茶のお菓子も🙅‍♀️です(笑)
    飲めるのはお茶か水かジュースです(笑)

    水島の道広いのはすごい良いんですけど、気がついたら左折のみのレーンにいて曲がりたくないのにぃぃぃ〜〜🚘って叫びながら曲がって大回りしてる時よくあります(笑)💦
    私もよく妊娠中の検診終わりにマックをスルーして暴飲暴食してました🐷笑笑

    底値セールも行きました!(笑)
    でもスタートが遅かったからほとんど無かったですけどね😩💦
    ゲットしまくりました❓

    晴れそうですよね♪(*^ω^*)
    なんだかドキドキ💓(笑)
    緊張してうまく喋れなかったらどうしよう、、(笑)💕🤤

    • 4月4日
  • りんちゃん

    りんちゃん

    グルーガンいいですね!😍
    火傷には気をつけてください!🤣
    一生北川景子とか羨ましすぎる🤣


    あらま😂
    かなり人生損してますね😂😂
    お酒は飲めるんですか?←


    あー、右、左のみよくありますね!🤣
    特にそのUNIQLOとかの通り!🤣
    私もぼーっとしてたら、よくそのレーンにいます🤣
    検診終わりのご褒美ですね!🤣
    検診前、体重の為に絶飲食でいってたら脱水になりかけました🤣

    底値も行かれたんですね😍
    なんか、かかさんとだいぶすれ違ってる気が🤣絶対どこかで会ってますよね!🤣
    底値セール、全然男の子の服ないですよねー😂
    朝行ったけどズボン一個買ったのみです🤣

    私も緊張して、舌が絡まるかも!🤣
    あれだったら筆談にしましょう。爆笑

    • 4月4日
  • かか

    かか

    ただれちゃうかも(笑)

    あ!お酒好きでした(笑)
    でも妊活から全然飲んでなくて、結局今も完ミなのになぜか再開してないという。。🤣
    相当弱くなってそうです💦
    お酒飲まれますか❓😋

    検診の日は朝食抜きですよね(笑)
    絶飲食まで!!(笑)
    水分は影響ありますけど、大切です!

    底値もここのコーナーだよな❓って感じで分かりにくいですよね(笑)
    男の子全然なかったですよねー😢
    私も肌着を買っただけでした💦
    本当絶対すれ違ってるーーーー!!!

    舌が絡まる👅!!(笑)
    筆談!!!爆笑🤣
    良いアイディア!!!←

    • 4月4日
  • りんちゃん

    りんちゃん

    近くの多田皮膚科いかなきゃですね!🤣

    お酒は飲めるのですね!😍
    ずっと飲んでなかったら弱くなりますよねー😂
    小さい子供いたらなかなか飲む気になれないですよね😂
    私も産後一回だけ宅飲みしたのですが、一缶でフラフラでした🤣

    真夏だったので絶飲食はやりすぎました🤣🤣

    ですよね!
    そういえば私も肌着も買いましたわ!🤣
    底値になる前の70パーとかで男の子の服なくなるんですかねー😂

    ふいに絶対会ってますよね🤣


    でしょ🤣
    紙とペンもっていきますね!🤣

    今日酒津いってきました🌸
    明日雨みたいなので
    散るかもしれないですね😂

    • 4月6日
  • かか

    かか

    多田皮膚科もバレてる!!!(笑)🤣
    かかりつけの皮膚科です〜(笑)

    絶対🍻弱くなってますよね😂
    そんなんですよね!
    なんかそんな機会もなく‥って感じで今に至ってます。
    宅飲みいーですね(*´∇`*)🎵
    もうずーっとしてないです💦

    酒津は人多かったですか❓🌸(^ω^)
    私は山陽ハイツの所から🌸眺めてました(笑)

    明日☂️?!?!∑(゚Д゚)ってなって天気予報見てみたら本当に80%になってるうう😭😭
    ええーー!
    サブリーナの小町に変更❓(笑)

    • 4月7日
みぃ

そうなんですね😆
今日ほっとハウス行ってました笑
今年度から登録料いらなくなったみたいですよ〜✨
私は最初赤ちゃんの日に行ってました!
途中から初めましての日ができた感じです☺️
赤ちゃんの日は結構人混み混みだったりするので、お子さんが不安がりそうなら初めましての日の方がいいかもですね🤔

初の助産院…どきどきです😍😍

  • coco

    coco

    横入りすみません😭💦💦

    そのホットハウスってよくここで出てるんですが、県外から最近引っ越してきたので詳しく教えて欲しいです😥

    倉敷市のどこにあるのですか??😖
    また、保健センターとは違う感じでしょうか????

    • 4月2日
  • みぃ

    みぃ

    初めまして☺️✨
    倉敷市の西富井というところにあります、ドンキの近くです🤔

    保健センターというか福祉プラザのとこと同じ感じです
    ただ各支援センターで雰囲気が全然違うので、私も倉敷に越してきたばかりの時は
    色々なところへいって自分に合うところを探しましたよ☺️

    • 4月2日
  • かか

    かか

    こんにちは〜✨^_^
    お引越しされて慣れない土地だと色々不安ですし情報少ないですよね💦
    私もここで皆さんから色々情報頂いてます😂💕

    ちなみに倉敷市保健所の奥に福祉プラザというまた別の建物があって笹沖はそこのプラザの中に支援センターがある形です💡
    私もまだ行ったことないです(笑)💦

    あともしまだ行かれた事がないようでしたら、保健所で「子育てはじめの一歩教室」というのがあって今月だと26日にあるようです。
    私は先月行ったのですが、ほぼ全員が初めて来るという会ですし、6ヶ月未満に限られているので最初は参加されやすいかもです✨
    先月行った時は3ヶ月ぐらいのお子さんが1番多かったです😃
    私は他のお母さんとお喋り出来て凄く楽しくて息抜きになりました♪

    • 4月2日
  • かか

    かか

    これです!

    • 4月2日
  • かか

    かか

    ほっとハウス行かれてたんですねー😭💔
    惜しいことしましたぁ_| ̄|○💦
    登録料もなくなったんですね💡

    赤ちゃんの日は結構多いんですね!
    過去のおたより?見てたら大体月初の1日が初めましての日になってて、昨日も今日なのかなぁ❓と思いつつ電話する勇気出ず子どもも寝てるしいっかぁ〜〜って通り過ぎてしまいました💦
    今月号のおたより?イベントカレンダーがまだFacebookに出てこなくて、どこの支援センターも年度始めで忙しいのか、行きたいけどウズウズって感じです🤤

    • 4月2日
  • みぃ

    みぃ

    仕事入れてない日はわりとほっとハウスに居座ってます🤣

    赤ちゃんの日結構多いです💦
    そうですね、大体月の最初の日が初めましての日です☺️
    よかったら4月のお便りの写真貼っておきますね⭐
    けっこう勇気いりますよね…私も最初勇気を振り絞って行きました🤣

    • 4月2日
  • かか

    かか

    お仕事もされてるんですね‼️
    すごいですー✨(>_<)

    わ!!😭💕四月のお便りまでありがとうございますー!!!
    すごく嬉しいです😊
    背中押されました✨
    これはもう行くしかないです‼️(o^^o)
    赤ちゃんの日がなんか増えてるような、、💕

    ちなみに昨日は川沿いから覗いただけなんですけど、ほっとハウスの所で行き止まりですよね❓
    そのまま🚘ごと突っ込んで庭?とかに🅿️がある感じですか❓💦

    • 4月2日
  • みぃ

    みぃ

    確か赤ちゃんの日は第1、第2、(あれば)第3火曜日なんですけど
    今月は30日(祝日)にお誕生日会が入ってるのでその兼合いなのかなーと思います🤔

    そのまま突っ込んで庭に車停める感じです!
    分からなければ電話すればスタッフさんが案内してくれますよ☺️
    私がほっとハウス好きな理由はとにかくスタッフの皆さんが優しくて好きです(笑)
    今日もお弁当持ってお昼からほっとハウスの予定です😆😆

    • 4月2日
  • かか

    かか

    なるほどですね〜✨😄
    本当色々教えて下さってありがとうございます‼️😭💕
    すーちゃんさんと出会えないままだと未だに検索し続けてたと思います(笑)

    スタッフの方も優しいのですね〜〜✨🤤💕
    私も優しくして貰えると一瞬で心フルオープンになるので(笑)ますます楽しみですー✨
    今日も行かれるんですね〜✨
    お弁当持ってとかめっちゃいいですね✨
    私もさっき予定表貰って今から行こうかとも思ったのですが、今洗濯中(笑)&子ども起きて🍼飲んでからだと11時とかになりそうでうーん、、って感じです。
    やっぱり赤ちゃんの時間とか以外は赤ちゃん少ないですよね〜❓

    • 4月2日
  • みぃ

    みぃ

    いえいえ😆お役に立てたならよかったです🌟

    最近は午前中の赤ちゃんタイムが終わってからも午後まで残ってるママさんもいますよ☺️
    午後から大きい子達も来るけど、お天気がいい日はほとんどお外遊びしてるので室内は結構平和です(笑)

    • 4月2日
  • かか

    かか

    本当にありがたいですー😭💕
    すーちゃんさんが中の様子も教えてくださるので本当想像しやすくて助かってます🙇‍♀️✨
    明日にでも行ってみようかなーと思ってます(*´∀`*)

    すーちゃんさんにもいつかお会い出来たらいいなぁ✨🤤

    • 4月3日
  • かか

    かか

    ほっとハウス無事にデビュー出来ました✨🤣
    すーちゃんさんの言われる通りで本当スタッフの方みなさん優しかったです💕😢
    色々詳しく教えて下さってありがとうございます!!
    通える所が見つかって本当嬉しいです(^ ^)

    • 4月4日
  • みぃ

    みぃ

    こんにちは⭐
    ほんとですか😍よかったです👏🏻

    • 4月4日
のんびり

前はじめての一歩教室で会ったのんびりです💦かかさんより5つほど上ですが、よかったら仲良くしてください♫最近は出かけるのが面倒で、あまり歩かないのですが、美観地区とアリオに行くことが多いです。
今慣らし保育が多そうで保育園内の支援センターは混むかな?と思っててまだ行けずです😭
ちなみに4/15?の離乳食教室に行ってみようかなぁ。。と思っています。

  • かか

    かか

    お久しぶりです✨😊
    見つけて下さってありがとうございます♪
    是非②今後も仲良くして下さい♡
    私はまだ美観地区お散歩いいなぁと思いながら行けてないですー😿
    木曜からあったかくなるみたいですよね。
    4月15日の離乳食教室私も行きます✨(o^^o)当日もお話したいです〜〜✨

    新田保育園の赤ちゃんの日も明日ですけど、ここで教えて貰ったらやっぱり年度始めで車の来場控えて貰った方がいいかもという情報頂いてまたの機会にしようかなぁと思ってます、、

    • 4月2日
  • のんびり

    のんびり

    美観地区、オムツ替えとか授乳室もあるので、赤ちゃん連れてても利用しやすいです。食べ歩きも出来ます😂

    離乳食教室行くんですね!よろしくお願いします🥺

    新田保育園💦車じゃないと厳しいですよね(^◇^;)でも、前ニ◯リから歩いてベビーカー押してる人を見たような。。いや、見なかったことにします😂笑

    慣らし保育が2時間とかでお迎えになるから混雑するんでしょうね😭2週間くらいしたら落ち着きそうですね‼️連休前には頑張ってデビューしたいです😂保育園見学も色々しなきゃなので😭

    • 4月2日
  • かか

    かか

    え!オムツ替えも授乳室までもあるんですか⁉️(*^◯^*)知りませんでした〜〜!!
    た、食べ歩き💕🤤魅力的すぎます(笑)

    行きますー✨😄
    しかも同じ日の午後15時ぐらいから出産した産院の方の離乳食教室もあって、2つ行く意味はないよなぁ(笑)と思いつつも誰かとお喋り出来たら良いよなぁって感じで迷い中です。
    とりあえず保健所のは確実に行きます😊

    新田保育園、、今日買い物がてら偵察してきたんですけど(笑)私も同じ感じでこれニ○リから歩いたりベビーカーで行けるよな🙄💕と思ってしまいました!!(笑)
    明日まで寒いしみたいですし、本当行きたいんですけどうーんって感じです。。

    保育園見学もしなきゃですよね💦
    慣らしも大体2週間ぐらいですもんね。
    私は先週にやっと市役所行って書類とってきました😂

    • 4月2日
  • のんびり

    のんびり

    今日まで寒いみたいですね💦
    初めての場所に行くのに保育園自体がバタバタしてるのであれば、今日は見送っても良いかなぁって思ってます😭

    美観地区観光客もそれなりにいますが、ゴールデンウィークとかじゃなければ普通に楽しめますよ♫
    中央図書館に行けば1時間は駐車場も無料ですし( ̄∇ ̄) 離乳食の本でも探そうかと思いつつ中々行けてないですけどね💦

    産院の教室もあるんですか!!元気だったら両方もありかもですね😋

    市役所の書類は去年もらったものの、中身そのまま。。保活大変そうですよね😂あと一年したらこんなにベッタリ出来ないんだなぁと思うとちょっと切ないです😭保育園入れたらですけど(^◇^;)

    • 4月3日
  • かか

    かか

    てすよね。明日から冷え込みもなくなってくるみたいで早く〜🌸って感じです🤣
    私も今日は新田保育園やめておきます〜💡

    図書館の🅿️割引も使えるし、やっぱりそこにとめて歩くのが良さそうですよね(^ω^)
    行きたい気持ちと裏腹に腰が重たいですよね(笑)💦

    一応両方行くようにしておいて、当日産院の方は愚図ってたらやめるようにしてみます💡😋

    私もまったく同じでした!笑
    去年出産前に勉強がてら貰いにいって結局全然見ることなく(笑)今年度の途中入園のものをもらい直してきました😂
    切ないですよね😭
    一才待たずにして預けている方もいるのに、贅沢な悩みなのかなぁとも思いますけど本当預けて働けるのかなぁって感じで子供のことが気になって上の空になりそうです😓
    でも途中入園とか相当厳しそうですよね💔

    • 4月3日
  • のんびり

    のんびり

    重たい腰を持ち上げて、イオンに行ってみたら同級生にバッタリ‼️立ち話して帰りました😂何も買わず。。いつかリンクコーデ とかしてみたいと妄想だけしてました😂

    新田のドキドキするけど、行ってみましょうね(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎あったかくならないとどうも色々とやる気が。。😭

    途中入園なんてほぼ無理だと言われたので、4月入園にしなさいって保健所の人に言われました💦とりあえず行かせたい保育園だけ書いて(人気園です)落ちたら延長して、インフルエンザの季節が終わったら入園というのが理想です😢でも、倉敷って2人目出来ても3歳児クラス未満だったら生まれて3ヶ月で退園させられるし。。🤔子育てするなら倉敷で!って書いてある割に岡山よりそういうところ厳しいですよね😭

    お子さんと出かけて良かったところとかあったら教えてくださいねー♫

    • 4月3日
  • かか

    かか

    わー‼️予想してない時にバッタリ遭遇しますよね(°▽°)
    しかも私も今日イオンか美観地区で迷って、思いのほか寒くはなかったので美観地区行ってきました✨😊
    🌸が咲いてる所もあって柳?の緑も見れていいお散歩になりました✨
    図書館のところの🅿️の入り口変わってたの今日知りました😋

    リンクコーデしてみたいですよね✨
    私も前に一回探してみたのですが、もう少し大きくなってからのが種類もありそうでとりあえず保留してます(笑)

    新田の行くときはまた声かけあいましょう(笑)

    なんか11月生まれだと一才で入れなくてそこからインフルシーズン突入で、もし入園出来ても速攻でもらってきて親子共々ダウンしそうですよね😩
    その退園ルール私はママリで知ったので驚愕しました_:(´ཀ`」 ∠):💔
    どこが子育てしやすいんだって感じですよね😭
    3ヶ月って早すぎですよね。
    どんだけ女性に無理させて働かせたいんだ〜〜
    家庭保育する人だって3ヶ月で上の子も見るってどんだけ大変か分かってるのか〜〜
    待機児童多いから仕方ないっていうけど、無駄使いの税金なくせばまだまだ改善の余地あるだろ〜〜ってもう心の愚痴が止まりません(笑)(笑)💦

    ちなみに明日はほっとハウスに行ってみます✨🤤💕

    • 4月3日
のんびり

お、美観地区楽しめました??倉敷物語館とか公民館とかがオムツ替えスポットだったかと。。他にもあるとは思いますが💦
もう少し暑くなったら倉敷桃子のソフトクリームとか美味しいですよ!あとは。。アイビースクエアの横の桜も綺麗ですよね♫パン屋さんもあるし、私もまた行きます❤️
あ、そーいえば駐車場入り口少し駅側になってましたっけ??あんまり意識してなくてちゃんと見てないですけど(^◇^;)

岡山市は一年の猶予があるというのに。。倉敷は。。(๑•́ ₃ •̀๑)2歳とか外で遊ばないと体力消耗出来ないのにというか、退園したあと再び入園が厳しいっていう😂変な制度。。早く改善して欲しいです!!愚痴は止まりません😭窓口担当の人が決めてる訳じゃないんでしょうけど、議員さんとかに強く言わないと変わらないですよね😭😭子連れ出勤とか言い出してるような国だから女性の負担増やし過ぎですよー‼️

明日ほっとハウスですか‼️また感想聞かせてください♫私は友達が親子で遊びに来てくれるので、家で過ごしますー。週末はお花見かなぁと。。
新田はデビュー前に連絡します!笑

  • かか

    かか

    楽しめましたー🌸(^○^)
    1時間あっという間すぎて、帰りは早足でベビーカー押してました(笑)
    しかもその倉敷桃子のソフトクリームを食べて少しひんやりしました(笑)
    もう少し奥の果ての方に団子もありましたよね❓🤔結構前なので今もあるか謎ですけど💦
    そうです②!少しだけ駅側に動いてました🅿️!

    しかも大体というか2歳差で望まれる方も多い気がしますし、本当廃止してほしいですよね😢
    仕事頑張って納めた税金まずはそこに使ってほしいですー😭
    なんか先月にライフパーク倉敷のプラネタリウムとかの施設改修で4億8千万の総費用使ったってニュースでしてて、前から決まってはいたんでしょうけど、真備の復興や保育園や子どもとかお年寄り関係に使ってほしいなぁって個人的に思ってしまいましたー😓
    施設としてはいんですけど、なんか優先順位違うような💦
    やっぱり議員さんに直接言ったりが大切ぽいですよね😢✨
    本当子連れ出勤とかお前がやれーー(笑)!って感じですよね。子連れ出勤しろだの、ストレス溜まったら一時保育利用しなさいだの、、
    なんか女性にどれだけ求めるのって感じですよね_:(´ཀ`」 ∠):


    勇気だして行ってみます💕
    明日はお友達親子が来てくれるんですね😃✨子どもがいたら家で遊べるのが1番楽で楽しいですよね^_^
    私は金曜日に友達親子の家にいってきまーす🚘
    私も日曜はプチ花見🌸したいなって企んでます(^ν^)

    • 4月3日
  • のんびり

    のんびり

    寒い時は、えびす饅頭とか良いかもですね♫ベビーカーだと、行ける場所も限られちゃいますが、個人的にはフラッと歩くのにはちょうど良いかなぁと思います❤️お団子屋さんもありますよー!そして、新しいお店が増えてて私も把握しきれていません😂

    保育園問題。。3歳児クラスって結局4歳になる歳だから、えーってなりますよね😠かと言って認可外とか高いし。。。育休中収入減るのに認可外とかいれたら何のために働くのか😂😂早く整備して欲しいですよね😭
    真備の件。。これ、国も関与してるからあれなんですが。。どうやら、予算はたくさんついてるらしいんですけど、人手不足らしいです😂(国交相勤めの方が言ってました) それもこれも少子化が進んでるからなんでしょうけどね😠18歳人口が減ることなんて18年前にわかってることなのに😠と、ここで愚痴ってもキリがないです😂笑 保活してくださいって言われても。。とりあえず入れる保育園教えてくれー‼️ってなります😂

    お天気良くて、楽しめましたか??
    せっかくなので、近所をフラッと歩きました☺️新田保育園も行く前に一度問い合わせてみようかな?なんて思ってます。

    お花見🌸🌸🌸去年は悪阻で辛かったので、今年はのんびり楽しみたいです🥰

    • 4月4日
  • かか

    かか

    えびす饅頭✨初めて知ったので、今度買ってみたいです( ^ω^ )♪
    なんだか新しいお店も色々増えてますよね❤️😀

    ですよね。結局4歳かぁ、、って感じで自分の体力とか年齢とかも色々考えたら早い方がいいよなぁって感じです_:(´ཀ`」 ∠):
    真備の件も色々な事情があるんですね😣勉強になります🌱
    本当とめどなく愚痴れますよね(笑)

    ほっとハウス良かったです✨
    本当スタッフの方も優しかったですし、和みました🌸
    初めてだったら玄関の所でピンポンしたらスタッフの方が来てくれて、使い方教えてくれてそのまま入室して名札とか📛作って雑談って感じでした!
    まず行ったら大人が洗面所で手を洗って、次に子どものお熱を測って来所の紙にお熱と名前とか書いてから遊べる部屋に入る流れでした。
    遊ぶ部屋は2つあって襖外してあって繋がってるんですけど、奥の部屋はねんね期赤ちゃんって感じで手前の部屋はハイハイとか歩ける赤ちゃんって感じでした!0才1才の午前中の時間はこんな感じなんだなーって感じです💡
    私は完ミなんですけど、授乳室も見せて貰ったら、奥の部屋の隣にあってソファー席が二席あって、ゆとりがあってイオンとかアリオの授乳室の椅子より広めであげやすそうでした✨(*^◯^*)
    のんびりさんにもオススメです💕
    私はまた0才の日にいこうと思ってます!

    お花見🌸分かります!!
    去年のあの辛い思い出払拭したいですよね(笑)

    • 4月4日
  • のんびり

    のんびり

    えびす饅頭は、大判焼き?みたいなやつです。1つ75円なので是非‼️美観地区から商店街入ってすぐあります。。が、ゴールデンウィーク明けたらもしかしたらお休みになるかもです😅秋冬しかやってないので💦

    諸々の問題が解決出来れば早い方が。。2人目不妊も結構聞きますし( ̄◇ ̄;)でも、すぐには考えられず。。🤔 保育園もなぁ。。で、現在に至ります😂

    ほっとハウス詳しくありがとうございます😊私はミルクよりの混合なのですが、授乳室あるのは嬉しいです😊
    アパートだとハイハイスペースも限られるので、そういうところ重宝します✨
    5月の連休明けたら保活もぼちぼち始めようかなぁと。。気になる保育園ピックアップしないとですけど😭2020年に新しく増える保育園の情報とかどこで分かるんですかね😭子育て支援課ですかね🤔❓市役所は歩いていける範囲なので、お散歩がてらまた行ってみようかな。。気が重いですけど。

    簡単におにぎりでも作って土曜日あたりお花見🌸します!!

    • 4月4日
  • かか

    かか

    大判焼みたいなものなんですね💡(*^◯^*)そして価格も良心的ですね💕
    秋冬限定とは!!急がねばです!!!(笑)🏃‍♀️💨

    2人目がすぐに授かれるとは分からないですし、色んなタイミング考えたら難しいですよね。。
    そこでその制度の事まで考えてたら余計に頭悩まされますよね💦

    私もこれから保活しないとなって感じです。
    2020年新設とかもありそうですよね😯
    なんかベビーフェイスがある道のフェイスとは反対車線側に保育園建設予定ってこないだ通ったらなってました!
    ドルフィンメイト?保育園って確か書いてあったので企業主導型ぽいですけど💡
    子育て支援課なんですかねー☹️
    なんかどこが窓口かよく分からないですし、市役所の人は聞いたことしか答えてくれないですよね💦
    市役所まで近いの便利ですね✨😊
    でも本当気が重いの分かります💦💦
    行っても希望が見えないから余計ですよね。

    • 4月5日
  • のんびり

    のんびり

    家族でRSKバラ園にお花見行ってきました♫シート敷いて、ポカポカ陽気の中お花見出来ましたよ🌸お弁当食べた後少し散歩して退散しましたが💦中の有料のとこには入らず外の広場でしたが、11時前でもまぁまぁ人がいました。ついでに住宅展示場も見ました😂疲れたからか、パパと息子は揃ってお昼寝しております😅

    ベビーフェイスのところ見ました!!あと、老松のフードバスケットの所にも出来るとか?もう一つで、足高学区方面にも出来るらしいです。もう一つ聞いたような🤔
    リサーチせねばですよね。
    慣らし保育が2週間くらいのはずで、その間は一斉登園&一斉帰宅なのでそれが終わったら新田保育園デビューかな?なんて考えております♫
    来週も友達に会ったり後輩ちゃんのところに新生児見に行ったり🥺職場に挨拶に行ったりなので💦

    保活情報交換のためにも色んな人にお話聞きたいです😔あとは、やっぱり暇な日も増えてくるので、気軽にお出かけできる場所見つけたいですよね♫
    友達の子どもが4ヶ月で肺炎になって入院したみたいなので( ̄◇ ̄;)この時期に流行るウイルス性の風邪??が悪化??とかで。アデノウイルスだったかな??お姉ちゃんの幼稚園の送迎でもらったみたいですが、人混みはほどほどにしておこうかなって思う今日この頃です。

    ぼちぼち離乳食グッズ揃えたりゆる〜く準備ですよね😂かかさんはいつからですか??うちは、たま〜にスプーン練習してますが、お茶は嫌いなのかダラーっと出します( ̄◇ ̄;)ミルクは大好きです😂小児科で6ヶ月近くからで良いよといわれたので、うちは連休明けの平日スタートの予定です。料理とか得意じゃないので、若干憂うつですけどね🙃

    • 4月6日
  • かか

    かか

    バラ園も🌸あるんですね✨(*^◯^*)
    お天気も良かったから絶好の花見日和でしたね✨
    展示場は見てるだけでも楽しいですけど、営業さんつくと時間取られますよね😂

    老松のフードバスケットってニシナの事ですか❓私の頭の中の地図が足りてなくて、、(笑)どこだろう❓🧐
    葦高方面にも出来るぽいんですね〜!
    私が6月ぐらいに中島に引っ越すんですけど、本当ここより激戦区と聞いてもう入れる気がまっったくしなくて病みそうです(笑)💦。・゜・(ノД`)・゜・。

    新田保育園が慣らし期間が終わって17日とかが行っても大丈夫そうなら空いてるので、行きたいなぁ✨って感じです。(*'ω'*)

    ほっとハウスでも育休中のママさん方と保活話してました(・∀・)✨
    アデノウイルスとかまたインフル終わっても色々ありますよね😭
    人混みも気をつけつつ、少しずつ外出楽しめるようなバランス取れたら1番良いですよね〜😚

    離乳食グッズもそろそろ買わなきゃなぁと思いつつまだ何も出来てないです(笑)教室行った後から揃えようかなぁと呑気にしちゃってます😝
    スプーン練習もいいですね💕
    うちもお茶をたまに湯冷まし的な感じで哺乳瓶であげてみたのですが、何ぢゃこれは‼️みたいなしかめっ面で少しだけ飲んで終了でした(笑)💦
    私ものんびりさんと同じで連休明けとかになりそうな気がしてます😚

    • 4月7日
  • のんびり

    のんびり

    あ、ニシナですね!ポストメイトです💦中島!!倉敷市でも一番の激戦区ですね😅西阿知のとある人気保育園4月に募集する1歳児枠が6枠?らしくて、そこに100人とか応募してくると聞きました。。そんなの当たる気がしません😂でも、見学行って嫌なところには預けたくないし。。😭かといって今すぐ応募して6月とかに預ける気もないですけとね😂
    17日くらい良さそうですね♫駐車場狭そうですもんね💦園の前以外にもあるのかな?🤔

    うちの子も麦茶嫌いで、スプーンは好きなのに麦茶はちょびっと飲んだら後は嫌らしいです😅色々な味試してみようかな。。これから暑くなるのでお出かけしてると脱水も怖いし💦水分補給練習させて、出かけます‼️←(母は出かけたい)

    赤ちゃん本舗のポイント10倍につられて夏用衣類等々買ってタリーズでランチしました❤️風が強かったので、芝生お散歩はまたの機会にします。
    明日は職場に挨拶行って美観地区散歩の予定です(近いので)離乳食教室終わったら色々揃えようかな。。田ノ上のハローズのところに新しくセリアが出来たので離乳食用の可愛い食器とか買えたらなぁと。。(形から入りたいけど続かないタイプです😂)

    • 4月8日
  • かか

    かか

    ひ、ひえ〜_:(´ཀ`」 ∠):💔
    人気といえばあのお寺の所?ですかね〜💦
    第1希望ですけど、きっと撃沈するんだろうなって感じです🤣
    1歳児の枠を全体的に増やしてほしいですよね💦
    見学行って不安な所だと働く事後悔しそうですし、安心して預けたいですよね!!!私も短縮して夏復帰だと空きあるかも的な事言われましたけど、運でしかないですし、とりあえず元々1年は取る予定だしなぁ、、って感じです。。

    新田保育園のパトロール(笑)した時には園の所以外は見当たらなかったのですが、あれば便利ですよね😚

    スプーン好きなんて賢いですね✨(*^◯^*)
    私ものんびりさんに情報貰ったからスプーン練習してみよう🎵
    脱水怖いですよね💦

    赤ちゃん本舗10倍だったんですね〜💡アプリで広告だけ見たのに気づかなかったぁ😂
    オムツなくなりかけて今日慌ててザグザグ行ってきました(笑)残り6枚程でした(笑)
    買いすぎて余らせてもなぁと思ってストックそんなにしてなくて焦りました🤣
    タリーズもなんか赤ちゃん連れでも入りやすい雰囲気ですよね💕
    明日職場挨拶なんですね✨
    お子さんモテモテでしょうね(*^▽^*)
    私は先月末にチラッとだけ会社行って差し入れだけしてきました〜💡

    ハローズの所セリア出来てましたよね💕私もまだ行けてないです(笑)
    プラスチックで可愛いのあれば良いですよね😊
    私は食器は貰い物あるのですが、凍らせる容器?とか買わないとなぁって感じです。。
    私も同じく形からいくタイプです( ̄∀ ̄)(笑)

    • 4月8日
  • のんびり

    のんびり

    あ、そうですよ‼️友達もそっちの学区で、他の保育園とか紹介されたそうです😅保育士の給与をもっとあげて、保育士増やして欲しいですよね😭女性に働いて欲しい、子ども産んで欲しい、でも預け先ないとか無茶苦茶すぎます😭知り合いは最初から諦めてこども園と認可外に行きました。。
    初めて歩き出すくらいまでは自分で見たいですよね😭😭😭1歳前くらいに旅行とかも行きたいし。。
    私もこの前パトロールしました笑
    情報仕入れましょう😁

    スプーンもステンレスやシリコンとか木とか色々あるから試してみて嫌がらないやつで離乳食始めるとスムーズにスタート出来るらしいです!
    100均の炊飯器でお粥出来るやつも試しに作ったら出来ました😂お米と水入れただけって誰でも出来ますけどね笑

    オムツ( ̄◇ ̄;)6枚はピンチ‼️悲劇が生まれなくて良かった。。笹沖のザグザグ近いのでたまに行きます😎

    次は風のない日にアリオの未来公園でのんびりサンドイッチでも食べるのが目標です😋

    人事異動で上司が変わったのと、育休中のヘルプの方に挨拶しに行きます!!月1くらいで訪問してますがモテモテですよꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑) 人生一のモテ期😚

    形から入って少しでもテンションあげましょ〜ヾ(・ε・。) じゃないと始められない😂笑

    • 4月8日
  • かか

    かか

    やっぱりあそこ人気ですよね😭辛
    あの学区の子どもの人数に対して保育園が少ない気がします💔
    本当保育士さんのお仕事は体力的にも精神的にもすごいなと思うので、お給料もあげて待遇良くしてあげてほしいですよね😭✨
    今までは仕事だけの人生(笑)だったので、せっかくの育休期間中に旅行とか思い出沢山作っておきたいですよね💕激しく同意です‼️

    とりあえず17日は新田保育園行きます(*^ω^*)ほっとハウスで知り合った方も行かれる予定のようで、便乗してデビューしようと思ってます✨
    そしてその前の月曜に離乳食教室ですね♡

    炊飯器でお粥作れるの100均にもあるんですね♡Σ੧(❛□❛✿)
    もう実践済みなんて素晴らしいですね✨

    6枚けっこうヤバイですよね🤣(笑)
    ザグザグに駆け込みました(笑)
    悲劇が起こる前で良かったです( ̄∀ ̄)

    昨日もモテモテ日和でしたかね💕(*´∇`*)
    私の所も人事異動やら会社の仕組みも色々変化中でついていける気がしません〜〜(笑)😂

    • 4月10日
  • のんびり

    のんびり

    いっぱい思い出作りましょう‼️2歳まで飛行機無料だし、沖縄とか行ってみたい。。と、妄想のみ膨らんでおります😂

    17日ですね_φ(・_・メモしておきます。駐車場足りるんですかね??🤔
    いつもたくさん車止まってるような。。月曜はよろしくお願いします🥺10:15〜30受付だったので、多分ぎりぎりに行きます😂お話出来ると良いですね♫メガネでボサ子ですが怪しい人ではないので😅

    離乳食の本買って、もう諦めモードです。。😂食べて良い食材一覧表とかは参考にして、あとは。。出来そうなやつだけ冷凍して毎日同じメニューあげそうです😂
    生協とベビーフードに頼ります😭

    • 4月10日
  • かか

    かか

    入り口近くに座られてますかねー?
    私は茶色のワンピース?に下は白色スパッツ?履いてます(*^_^*)

    • 4月15日
  • のんびり

    のんびり

    座ってました😂スマホに気づくの遅くて。。車に乗ってみました。。😵

    キョロキョロしたけど分からず( ̄◇ ̄;)すみません。。
    水曜日、リトミックの日ってなってますね!!予約必要っぽいですが💦

    • 4月15日
  • かか

    かか

    あ、やっぱり!!笑
    勇気出せずスミマセン😭

    そうなんです!
    今週はリトミックらしく10時からは普通に使えるらしいです!
    ただいつもよりリトミック終わりの人がいるから多いかもみたいです💡

    • 4月15日
  • のんびり

    のんびり

    いえ、スマホ見てたら良かったですね😭最後泣いちゃったので退散しました😅
    リトミック終わり。。なるほど。。🤔行かれますか??
    木曜日のベビザラスであるベビーサインには行くことにしてます!!

    • 4月15日
  • かか

    かか

    あ、やっぱり合ってました(笑)(^^)
    つ、次こそは!!!🥰

    私が来週の水曜日は行けそうになくて、なのでとりあえず明後日は行ってみます(*^ω^*)

    ベビーサインいいですね💕
    また感想教えて下さい💕

    • 4月15日
  • のんびり

    のんびり

    よろしくお願いします🥺
    なるほどー!リトミックの方は行かないんですか??もういっぱいですかね😅とりあえず、行ってみようかなぁ。。私が6月になるとちょっと忙しくなるので、5月までにはデビューしておきたい気もしてるんですけどね💦

    • 4月15日
  • のんびり

    のんびり

    気になって電話したら、もういっぱいでした😂ということでキャンセル待ちになっちゃいました(^◇^;)多いんですね。ということで、10時以降に行けそうな感じだったら行きますね♫
    という一応のお知らせでした(^◇^;)

    • 4月15日
  • かか

    かか

    リトミックやっぱり人気なんですね〜✨😳
    また来月リベンジ出来たらいいですね🎵
    水曜日りょーかいしました‼️
    お知らせありがとうございます😊

    • 4月15日
しらあや

私も今年31歳になる年で、下の子が同級生です!
よかったら仲良くしてください😆✨
お出かけは、上の子がいるのでイオンやアリオに行って歩き回ってます😂
暖かくなってきたので、天気がいい時はお散歩もしてます😊🙌

  • かか

    かか

    初めまして💕(*^ω^*)
    コメントありがとうございます😊
    私達も同い年だなんて嬉しいです😆
    是非仲良くして下さい〜〜♪

    今日からしばらく暖かいみたいで、お散歩日和ですよね🌸o(^o^)o
    イオンやアリオ行かれてるようでしたら、どこかですれ違ってそうですよね( ^∀^)
    元々倉敷にお住まいなんですか❓

    • 4月4日
  • しらあや

    しらあや

    どこかですれ違ってそうですよね😄✨
    明日からもっと暖かくなるみたいなので嬉しいです👏

    私は実家も倉敷なのでずっと倉敷住みです😂

    • 4月4日
  • かか

    かか

    明日けっこう気温高そうですよね😊
    週末はお花見日和になりそうですね🌸

    ご実家も倉敷なんですね〜〜✨(*´∀`*)
    倉敷で子連れでご飯ってどこかオススメありますか❓

    • 4月4日
しらあや

週末は満開になりそうですよね😊🌸
今日、お散歩に行った公園の桜が八分咲きぐらいだったのを上の子が見て、『キレイだねー✨』って言ってました👏😆

子持ちの友達とよく行くのはルリアンっていうお店です!
子供連れが沢山いるので、自分の子が少し泣いたぐらいじゃあまり気になりません😂
おもちゃもたくさんあるし、赤ちゃんが遊べるスペースも広いので子供を連れて行きやすいです👌
授乳スペースやオムツ替えコーナーもちゃんとありますよ✨
ちなみに料理もなかなか美味しいし離乳食メニューもあります👏
あと、この間行って、いいなと思ったのがcafe庭っていう所です✨
行ったとき、ちょうどおもちゃやバウンサーの置いてある座敷が空いていて、通してもらえたのですごく良かったです👌
離乳食メニューもありました😊
座敷を予約して行けば確実だと思います❣️

  • かか

    かか

    3才だとそんな風にお喋りも上手なんですね〜〜✨😊
    たまらなく可愛いですね❤️😍
    第一子なのでどんな風に成長するのかが見えてこないんですけど、楽しみです(*^◯^*)

    ルリアンお洒落で雰囲気もいいですね〜〜✨🍽
    料理も美味しいとは💕
    すごく子ども連れて行きやすそうですね♪

    カフェ庭は妊娠中に一回行ったことあるんですけど普通に椅子の席で食事したので、全貌が分からなかったのですが、座敷だとオモチャとかも置いてあるんですね〜〜(*^ω^*)💕
    子ども一緒だと座敷便利ですよね😌

    オススメ情報ありがとうございます😊
    早急に行きたくなりました(笑)💕

    • 4月5日
  • しらあや

    しらあや

    仮面ライダー見ながら戦ったり、家の中走り回ったり、常に何か喋ってるので一日中うるさいですよ😂笑
    静かにしてると逆に心配になるぐらいです🤣❣️
    かかさんのお子さんも成長が楽しみですね😆💕

    ルリアンも人気なので予約して行くのをオススメします✨
    なかなか子供連れて行けるカフェやお店って限られるのでこうゆうお店があると助かりますよね~♪
    私も常に連れて行けるところがないか模索中です🤔❣️

    • 4月6日
  • かか

    かか

    そんな活動的になるんですね✨(*^◯^*)
    常に喋ってるとか可愛いです😍
    静かにしてる時は何かイタズラしてる時とかなんですかね?(笑)
    そんな風に成長していってくれるといいなぁ💕と妄想しておきます(*´∇`*)

    ルリアンも予約必須ですね✨^_^
    色々新規開拓して行きたいですよね(笑)
    ちなみに鎌倉パスタは行かれた事ありますか❓
    子どもが出来る何年か前には行ったことあるのですが、あまり記憶になくて座敷?ぽい感じで行きやすいとはチラッと聞いたことはあるのですが‥🙄💕

    • 4月7日
  • しらあや

    しらあや

    イタズラもしまくりなのでよく怒ってます😅💦
    でも反省するのはその時だけでまたすぐ悪いことばっかりしてます🤣笑
    よく喋る分、私に対しても『それはダメって言ったでしょ!』とか言ってきたりしますよ🤣❣️笑
    同じように言ってくるので私自身も悪いことできません🤣

    鎌倉パスタも何回か言ったことありますよー!
    座敷の奥にキッズスペースがあって、そこにおもちゃとか置いてあるので、子供は行ったり来たりして遊んでました❣️
    座敷にはやっぱり子供連れが多かった気がします🤔✨
    洋食Bambiって所も座敷に子供イスがあったり、小さいけどキッズスペースがあったので連れて行ったことあります👌
    ここは料理のボリュームが結構あって、お腹いっぱいになりました😆👏

    • 4月7日
  • かか

    かか

    可愛いけど、エンドレスですよね🤣‼️
    そして、そんな事も言えちゃうのですかーーー‼️( ゚д゚)💕
    すごいお喋り上手ですね✨
    注意しつつ、親の自分がしてる時ありますよね(笑)🤣

    鎌倉パスタはキッズスペースもあるんですね‼️知らなかったです‼️
    洋食バンビも子どもできる前に行った事あっあのですが、たしかにうっすら座敷あった記憶が出てきました☺️
    洋食で座敷ある所少ないので、知れてよかったです🎵(*´ω`*)
    結構ボリューミィですよね😚
    今日産後初めての焼肉屋に念願叶って行けました!!(*´꒳`*)
    これからしらあやさんに教えて頂いたお店もどんどん制覇していきたいです〜‼️

    • 4月7日
  • しらあや

    しらあや

    なんでも喋りますよー!
    私の口癖とか言ってるときあるのでびっくりします😂💦笑
    『今これやってるの!』と言ってお風呂入るの拒否ったり言い訳も達者です🤣

    子供連れて行くのは何かと気を使うから大変ですよね🤔💦
    座敷ある所って以外に少ないし😭
    焼肉いいですね😆✨
    私は焼肉食べたすぎて、出かけてもよくなった産後1ヶ月ちょいで食べに行っちゃいました🤣👏

    • 4月9日
りんちゃん

かかりつけなんですね!🤣
多田皮膚科人気ですよね!
待ち時間けっこー長いですか?😂

たしかに!
機会がなかなかですよね😂
夜、飲みに出ることもないし😂

私も正月に親戚と飲んだ位です😂
一本で酔ったとは言えず、
平然を装ってました笑🤣

めっちゃ多かったですよ!🌸
みんなBBQしてました🍖
肉くれーって感じでした笑🤣
山陽ハイツのとこも桜の道みたいになってるんですかね?😍

まさかの雨!🤣
どうしましょー😂
大雨だったらサブリーナですね!😍笑
お昼過ぎぐらいにいこうかなー😍?
午前がいいかなー?😍笑

  • かか

    かか

    皮膚科はそこですね!!(*^ω^*)
    待ちは多少長かったですけど、車で待機したりしてました(笑)
    あと行く前に電話して今混んでるとか空いてるとか教えて貰って、行く感じです🚙近いから出来てる技かもですけど💦

    ですよねーーー!!
    さっき旦那は飲みに行きましたが😤笑
    自由でええのお!って感じですけど、まぁ賄賂貰ったので許してます(笑)


    やぱ酒津だとバーベキュー多いですよね✨(*^◯^*)
    お肉くれーー!!って分かります(笑)
    準備と片付けは面倒だから、焼けたやつだけお裾分けしておくれって感じですよね(笑)
    山陽ハイツの所ら桜の道🌸みたいになってました(*^ω^*)

    ですね!!
    ☔️だったらサブリーナの方が良さげですよね(*'ω'*)
    公園のベンチも雨のあとすぐ乾きそうにない気もするし、、
    お昼過ぎ大丈夫ですよ〜〜✨(*^◯^*)
    偶然居合わせるので(笑)(笑)

    • 4月7日
  • かか

    かか

    ぐずったので、フライングで公園うろついてますが(笑)
    か、か、風がすごい〜〜
    本当の意味で落ち武者になってる(笑)

    • 4月8日
  • りんちゃん

    りんちゃん

    風強いですよね涙
    落ち武者爆笑です!🤣
    私ももう少ししたら行きますー✌️😍

    • 4月8日
  • かか

    かか

    全然寝ません😂
    たまに突風が吹き荒れてる(笑)
    お気をつけて〜🚘

    • 4月8日
  • りんちゃん

    りんちゃん

    寝てくれました?😍
    かかさんも飛ばされないように気をつけて!
    向かっております😍

    • 4月8日
  • かか

    かか

    いま寝ましたー!!(*^◯^*)
    残念ながら飛ばされる程の軽さではないのです🤣笑

    • 4月8日
なかな

お願いします🙌

私も昨日お花見しました❤️
ちょうど見頃でしたよね🌸✨
どこに見に行かれたんですかー?
酒津とか人多かったんだろうな🙄

  • かか

    かか

    私は山陽ハイツっていう割とマイナーな所へ行ってきました🌸(๑˃̵ᴗ˂̵)
    夜中に雨が降りましたけど、まだ散らずに残ってると良いですよね😚

    なかなさんはどこで見られたんですか〜❓🌸

    • 4月8日
なかな

山陽ハイツ、初知りです😳
複合施設?ホテル?みたいな
所なんですね~!
桜も咲いてるとは!良さげです💓

円通寺ってところに行きました🚗
桜多いのに人は少なめなので✨

なかなか小さい子連れて
人混み行きにくいですよね😂
まだ綺麗に咲いてそうでしたよ💡

  • かか

    かか

    私も何この施設⁉️😳ってなって昨日初めて知りました(笑)

    円通寺にも咲いてたんですね🌸
    昨日は午前中に用事あって玉島に居たんですけど、どこに桜あるか分からずこっちに戻ってから見に行ってました〜😚
    なかなさんに聞けば良かったです(笑)

    🅿️も混んでなくてスッと止められると便利ですよね🎵

    • 4月8日
  • なかな

    なかな

    昨日知って昨日行く行動力
    見習いたい😂!
    今度ドライブがてら
    行ってみようかな💓

    玉島におられたとは!
    行っておけば良かったです😭
    車+渋滞+ギャン泣き=地獄💥です 笑

    本当に玉島にたまに
    おられるんですね😳!

    • 4月8日
  • かか

    かか

    旦那に連れていかれた感じです🤣笑
    こんな所あったんだ〜って感じでした🤤
    ドライブには良いかもです💕

    はい!玉島ふいに出没してます(笑)
    その地獄の式当てはまります!🤣
    ぐずってる時は全部信号青にならないかなぁ〜とか無茶苦茶なこと考えてます(笑)

    • 4月8日
なかな

旦那さんの知ってる穴場
だったんですね😳💓

なんだか学区とか全然違うけど
詳しいので親近感持っちゃいます 笑

あるある🤣
後わざとがたがたした道
通ったりします🚗
家着いたのに車で寝てたら
どうしてますか?

  • かか

    かか

    シートとか広げるスペースは少なかったんですけど、ドライブがてらだとちょうど良いかもです💕(*^ω^*)

    本当学区とか全然違いますよね(笑)
    お邪魔します!(笑)🤣
    出産前最期の焼肉は玉島のおふく?おたふく?でした‼️(o^^o)

    わざとガタガタ道‼️(笑)
    なかなか高度な技術ですが、真似させて頂きます←
    家ついても寝てる場合も普通に抱っこして家に入っちゃってます😂
    起きる確率とそのまま寝てくれる確率は50%ずつです(笑)💦
    なかなさんしばらく寝かせてあげてますか❓🚘

    • 4月8日
  • なかな

    なかな

    参考にします🤗💓

    いやいや、私の方がお邪魔してる
    頻度すごい高いので😂
    引き続きお邪魔します 笑

    おふくです!美味しいですよね!
    旦那が焼き肉大好きで
    多いとき月2回くらい行ってます🐖
    肥大化がとまらないです🐖🐖

    うまくおろせず😂
    時間があるときは車で
    起きるまで携帯いじってます😂

    • 4月8日
  • かか

    かか

    今日は上が紺と白ボーダーに下はベージュのスカート履いてます‼️
    似た人いませんように‥🙏✨笑
    まだ洗濯してるので、10時前ぐらいに行くかなぁという感じです💡

    おふくでした‼️
    旦那さん焼肉愛好家なんですね(*^◯^*)笑
    月2回とかあるなんて羨ましいです💕
    私も本当肥大化すごいです!!🐖笑

    気持ち良さそうに寝てると起こさず寝かせてあげたくなりますよね〜✨

    • 4月9日
  • なかな

    なかな

    分かりました!✨
    私勝手にお子さんの服装かと思って、
    ベージュのスカート?!って
    なってました🤣笑
    私は上黒の下ジーンズです💡

    仲間ですか🐖✨
    なんで何キロもある子ども
    抱えてるのに痩せないんですかね😂

    そうなんです!
    しかもしっかり寝てくれると
    ご機嫌タイムが長い💓

    • 4月9日
  • かか

    かか

    ぎゃー!笑
    母がでしゃばりました(笑)お恥ずかしい🤣
    え?スカート?!ってなりますよね(笑)

    仲間ですよ🐖💕笑
    仲間にしてください←

    これからオムツ替えて出発します!

    • 4月9日
Pちゃんママ

初めまして❗️こんばんは😊
子供が同級生です😁
うちが少し大きいですが😅
家にじっと出来ないの分かります❗️
支援センターにはよく行きますよ😊
後はアリオが多いかな🎵
食べる事めっちゃ好きです😆趣味ってか、もうストレス発散方法になってすが🤣

  • かか

    かか

    初めまして✨コメントありがとうございます😊
    9ヶ月だと色々出来ることも増えて大変な面もありますか❓😽

    私は昨日もアリオ行ってました😀
    私も食べること以外でストレス発散する方法分かりません(笑)😂
    外食はどこ行かれる事多いですか❓

    • 4月10日
  • Pちゃんママ

    Pちゃんママ

    家ではズイバイであちこち行くので大変ですが、やっぱり多少は楽になりましたよ😊自我も増えてきて可愛かったりイラッとしたり😅(笑)
    本当に最初の寝てる時期が懐かしく…たまに戻りたいってもなります🤣

    うちは今日行きます😁
    今はフードコート的な所が多いです💧後は息子がうどん食べれる様になったので、うどんと座敷かベビーチェアある所を探して行きます🤣
    1番いいのは回転寿司が椅子もあるしうどんもあるし行ってしまいますね😁
    後はストレス発散?てな感じではないかもですけど支援センターでお話したりママ友とイベント参加するとストレス溜まらず楽しめます😊

    • 4月11日