※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

初産の方がエンジェルベルクリニックで出産予定です。出産費用や設備、持ち物について教えてください。

妊娠7ヶ月(25週)の初産です🤰🏻💕
愛知県岡崎市のエンジェルベルクリニックで
出産された方に質問です!!

7月に出産予定なのですが、
差し支えなければ平日や休日や夜間で
出産育児一時金よりプラスいくらかかったか
普通分娩の場合どのような出産内容か
教えていただきたいです😭

お部屋の設備、あらかじめ用意されてるもの(パジャマとか?)
逆にこれは持っていった方がいいもの
持っていって便利だった!と言うものあれば
是非教えてください〜☺️💕
初産なので分からないことだらけで不安です💦💦

コメント

ともたく

はじめまして^_^
娘が昨年6月にエンジェルさんで出産しました。6月29日に生まれたんですが、前日の夜11時くらいに一度病院へ行き診察してもらいましたが帰されました。で、29日の朝4時ごろ破水をして病院へ向かい朝8時前に無事生まれました。何箇所か縫ったそうですが、退院の日の清算は42万を引いて自費で払ったお金は17万ほどでした。

人それぞれ違うかと思いますが、娘は17万ほど払い退院してきました。

お部屋は全個室で6月で暑かったのでクーラーがついていましたが、結構冷えていたので娘は長袖のパジャマを着ていました。

後はシャンプーなどは病院から頂ける袋の中に入っていましたが娘は自分で好きなシャンプーなど携帯用の用意してシャワーに入っていました。

後はこれと言ってあれば助かると言う物はなかったです。
5日間の入院でしたのであっという間でした。
うちの娘が経験した事は以上です。

  • たまご

    たまご


    はじめまして😊
    細かくありがとうございます!!!
    やはり20万円くらいは見ておいた方がよさそうですね、助かります😭🙇🏻‍♂️

    全個室はリラックスできそうです✨
    わたしも携帯できるお風呂グッズもっていこうと思います!👶🏻

    • 3月28日
ともたく

無事に元気なお子さんを産んでくださいね。

出産まで不安や楽しみ色々あるかと思いますが、ストレスが1番良くないのでマタニティライフを満喫して出産に備えて下さいネ

体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

  • たまご

    たまご


    お気遣い本当にありがとうございます✨
    マタニティライフ楽しんで
    元気な子出産します☺️

    • 3月29日
みこ

私ではないですが知り合いが42万引いて16万円でしたよ

  • たまご

    たまご


    やはりそのくらいですよね、、、
    ありがとうございます😂✨

    • 3月29日
とむたろう

19万かかりました💦
普通分娩でしたが、日曜日の夜間に産んだので…
風疹の予防接種の料金とかも含まれての値段ですが…
あって良かったものは着圧ソックスと円座クッションです!
産後足がパンパンに浮腫んだので💦
円座クッションは病室にありますが、要らなかったなぁと思っていたけど、退院した帰りに車に乗る時役立ちました!
こちらは退院時に持ってきて貰うと良いと思います😀

  • たまご

    たまご


    わぁ、19万ですか🥺💦
    着圧ソックスと円座クッション
    出産前に購入しておこうと思います💕
    参考になりました!
    ありがとうございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

    • 3月29日
ここみん

4年前ですが...。
プラス16万ほどかかりました。
夕方破水してそのまま入院。
翌日の14時頃出産
部屋は全部個室で、トイレやシャワーが付いています。
パジャマは自分で用意します。アメニティは病院で用意してくれます。
私は分娩の際食べ物を受け付けず、ウィダーインゼリー買っておけばと思いました。飲み物もポカリがいいかもです。
退院の時に写真撮ってもらえるのですが、化粧ポーチ忘れたので、スッピンで微妙でした(笑)
マツエクしとくといいよ~と先輩ママさん言ってました!

  • たまご

    たまご


    個室にトイレもシャワーもついてるのはとってもいいですね🥺💜
    なるほど!ウイダーやポカリもいざという時のために用意しておきます✨✨

    マツエク卒業してマツパで生活してたんですけどまたマツエクしようかなと思いはじめました笑笑
    ありがとうございました☺️☺️

    • 3月29日
むぎ★ねね

はじめまして☺︎
私も7月出産予定でエンジェルベルに通院してます✨
H28年1月出産の娘は土曜日14時ごろ出産でプラス15万ほど
H29年9月出産の息子は水曜日9時前出産でプラス16万ほどでした☺️

産後着るパジャマは自分で持って行きましたが、出産時の服は病院の物を着ました✨
ペットボトルにつけるストロータイプのは産後も役立ちました😊
悪露用のパッドはいただけましたが、2人目出産の時は足らなかったので、入院中に買ってきてもらいました😳💦
次は最初から多めに持っていくつもりです☺️

  • たまご

    たまご


    はじめまして^_^💜
    あら、そうなのですね!✨✨
    お会いするかもしれませんね☺️

    ペットボトルストローよく聞きます👂
    持っていくようにします!!
    わたしも足りないものはその都度買ってもらうようにします〜👶🏻👶🏻

    • 3月29日