※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが大声で叫ぶようになりました。ご機嫌な時は叫ばず、全力で呼んでいるようです。同じ月齢の方はどうですか?

30日で生後5ヶ月になります︎︎︎︎😊

2、3日前より大声で叫ぶようになりました
奇声とかではなく普通に
あー!とかうー!とか大声で叫びます😂

ご機嫌な時は叫びません(笑)
全力で私を呼んでいるんでしょうか(笑)
それはそれでかわいいなぁと思いますが
全力すぎてびっくりします😅

月齢近い方はどうですか??

コメント

雷注意

5ヶ月と8ヶ月はそういう大声ピークでやばかったです😭
かわいいけどほんとうるさかったです笑

あーい!
あいあいー!うーーー!!
って感じで家でも外でも!恥ずかしい!笑

  • あやか

    あやか

    やっぱり時期的なものですかね😅
    ほんとうるさいですよね(笑)
    全力すぎて笑ってしまいます😆

    終わりがくると思って頑張って対応します(笑)

    • 3月28日
ゆー

うちも大声ブームありました!たまに今もやってます!
一緒に叫んであげると喜ぶので一緒に叫んでました😂

  • あやか

    あやか

    そうなんですね😂
    わたしも一緒に叫んでみます(笑)

    • 3月28日
はなまろ

ご機嫌な時もうちは叫んでます😂
あ"ーーーーーー、って長く唸って?ます。
可愛いけど、どういう気持ちで言ってるのか謎ですよね。笑

  • あやか

    あやか

    やっぱりあるあるなんですね(笑)
    ほんと謎です😂

    • 3月28日
みんみ

うちも4ヶ月頃から機嫌よくても悪くても結構叫びます!笑
そしてよくそんなに息続くなと思うほど長くうなってるときあります🤣
大体私の姿が見えなくなると話し出すので呼んでいると思います笑
前はあーとかうーだったんですが、5ヶ月になった途端まままーとかぱぱままーと話すようになりました😮

  • あやか

    あやか

    想像するとかわいいです🤗
    必死でママのこと呼んでるんですね✨

    • 3月28日
ゆぅ

5ヶ月と少しです、、今大声ブーム真っ最中ですよー!💦
たまにうるさいこちゃんだなぁって思うくらいすごいです(笑)
同じような方がいて安心しました♡

  • あやか

    あやか

    やはりブームなんですね…😂
    ほんと突然始まったのでびっくりです(笑)
    結構なボリュームです😱

    • 3月28日
わんわん

5ヶ月なりたてです😆
大声出します!あー!うー!えー!きー!んー!って😂
そんな大きな声出さなくてもって笑ってしまいそうになります(笑)
大声を出す時はだいたいひとり遊びしてる時が多い気がするので、楽しいのかなって思いながら微笑ましく見守ってます💕

あとは、ワキをこちょこちょした時にキャッキャッ?ケタケタ?笑ってます😂😂

  • あやか

    あやか

    かわいいですね😊👏
    うちの子はかまって欲しい時に叫ぶようです(笑)

    うちは王道のいないいないばあでキャッキャッと笑ってます🤣

    • 3月28日
カナマ

うちの子も1人で叫んでます(笑)可愛いですよね♡
声出すのが楽しいのかなあ⁇

  • あやか

    あやか

    うちの子は不機嫌みたいです😂(笑)
    めっちゃ声大きいです😱

    • 3月29日
雪見だいふく

我が家もまさに数日前から叫んでいて悩んでます😭
きぃやーーーーー、きぃーーーーー!!!と、ものすごい叫び声です😭

  • あやか

    あやか

    すごい声ですよね😨
    今だけだと思ってお互い耐えましょ🤣(笑)

    • 3月29日
ダッフィー

うちも絶賛奇声ブームきてるのか、私の姿が見えなくなったらきぃーーーって叫んで、おえってえづいてます😂笑
面白すぎて可愛すぎて毎回爆笑してしまいます😂❤️笑

  • あやか

    あやか

    笑っちゃいますね😆かわいい〜👏
    うちの子は大きい声だしすぎてなのか叫んだ後咳き込んでます(笑)

    • 3月29日