※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんに飴を食べさせられて困っています。同じ経験をした方いますか?

私には今9ヶ月の赤ちゃんがいます。
今旦那の実家でじいさん、ばあさん
旦那の両親と暮らしてるのですが
じいさん、ばあさんに赤ちゃんを預けてる間、
まだ9ヶ月なのに飴を食べさせられてしまいました。
なにも食べさせないで!って何度も注意してるのですが治りません(笑)
ちなみに認知症ではありません(笑)
こーゆうことってみなさんもあるんですか?笑

コメント

あんず10944

飴!?!?大丈夫でした!?

  • ママちゃん

    ママちゃん

    大丈夫です(´;ω;`)
    めっちゃむかつきました(笑)
    ありがとうございます

    • 2月24日
chez

そう!年寄りってそういうもんですね…
何度言っても餌付けしたがると言うか。
うちの子達も、初めて飴をあげたのは祖母です(*`へ´*)
喉に詰まらせて死んだらどうするんだ⁈と叱りましたけど。
ママちゃんさんは義理の祖父母さんなので強くは言いにくいかもしれませんが。
祖父母世代はみんなそうかもしれないけれど、親に確認してからあげる。とか、そう言うことができません。
また、あげてはいけない。よりも、あげたい!気持ちのが強くなっちゃって、ちょっとくらいなら…って思ってあげちゃうんでしょうね〜〜

  • ママちゃん

    ママちゃん

    chezさんの祖母さんは自分の方ですか?
    それとも旦那の方ですか?

    そうなんです。
    何度言ってもわかってくれないんですよね(;´Д`)

    そんなに餌付けしたがるなら犬でも飼え、って怒鳴りたくなります(笑)

    • 2月24日
  • chez

    chez


    グッドアンサーありがとうございます!
    私の祖母です(╥Д╥ )近くに住んでいます。

    旦那の祖母とは敷地内同居してますが、他の家族全員が祖母を嫌ってるのでほとんど会わなくてすんでます。笑

    私の祖母は、私が実家に帰った時になので、お客さんをもてなす気持ちもあるのか、もうすぐご飯でも、あれ食べろこれ食べろとお菓子やら何やらどんどん出してきます。
    もちろん、ご飯中にも自分の箸で自分の食べかけのご飯とかを「食うか?」と子どもの口に持ってきます。
    「だって、欲しそうにしてるから〜」と、勝手に思い込んで!!

    これから3人目の里帰りで少しの間、子ども2人を連れて帰るので、想像するだけでストレスです(╥Д╥ )

    • 2月24日
deleted user

うちの義理父は生後1ヶ月の時に大人が飲んでるお茶とみかんをあげやがりました。笑
その時は見てなかったので何も言えませんでしたが、2ヶ月の時に私がお風呂に入る時に泣いたらお願いします。と行ってお風呂から出てきたら私が飲んでた氷が入ってるキンキンのお茶を飲ませてました。
さすがにその時は色々言いました(T_T)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    うちは何度言ってもわからないみたいです(笑)
    まりちゃんさんは同居ですか??

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも分からないようなので抱かせません。笑
    義理父と同居しています!!

    • 2月24日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    抱かせたくないんですが、ひいばあがひいじいの機嫌取り必死で連れてこい!ってうるさいんですよね(;´Д`)

    まじめんどくさいです(´;ω;`)

    • 2月24日
‎JS

昔の人ってわからないんですよね😕うちのおばあたちも昔からの都市伝説?迷信とかすごいしんじてるしベビーフードは毒!みたいな言い方だし✋
でも飴はほんと危ないですし笑えないですよね!
できるだけ預けないようにするしかないですね!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    なるべく預けたくないんですが預けないとばーさんの方がじいさんの機嫌取り必死で連れてこいと言うのです(´;ω;`)

    • 2月24日
ららんママ

えーっ!飴ですか???
大丈夫でした?怖いです!!
うちもひい爺さんが離乳食始めてない3.4ヶ月の時におまんじゅうたべさせられてましたよ。
何かおとなしいなぁと思ったら…
あまりの出来事に絶句しました。
旦那にキツく言ってもらいましたが、ありえませんよね。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ちょーありえないです(´;ω;`)
    バカですよね(笑)
    ららんママさんは同居ですか?

    • 2月24日
  • ららんママ

    ららんママ

    うちは敷地内同居なんですが、ひい爺さんはちょくちょく来るんですよね。
    しかもポケットに何かしら忍ばせて来ます。笑
    要注意人物ですよ!!

    • 2月24日
さくさく

年寄りってそういうものです。
私のおじいちゃんも1歳前の娘に生卵飲ませました(@_@)
卵は栄養があるぞーとか言って。お菓子とかあげたことないうちからモナカ食べさせるし…。
私や母が何を言っても聞く耳持ちません。
ちなみに認知症ではないです(笑)ただの頑固じいさんです。
もう諦めてます。おじいちゃんには預けません。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    モナカとか甘すぎる(;°д°)(;°д°)(;°д°)
    預けたくなくなっちゃいますよね(;´Д`)
    昔の人ってなにするかわかんないので怖いです(笑)

    • 2月24日