※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いままま
妊娠・出産

逆子で早産予防の薬を飲んでいる初マタです。お腹の張りや眠気が気になります。同じ経験の方いますか?

逆子だとの事で、逆子を治す効果があると早産予防の薬を処方され毎日飲んでいます。この薬を飲みだしてから、お腹が張りやすくなったのと眠気が強いようなきがします。初マタなのでこれが薬の効果なのか、妊娠によるものなのかが分かりません。
同じような方いらっしゃいますか😓

コメント

A⑅∙˚⋆

早産予防???なんのお薬ですか???

• いままま

いままま

コメントありがとうございます♡
    リトドリン錠と書いています😣

• 2月24日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

リトドリンは子宮収縮予防薬で、張り止めです。
    わたしも逆子ちゃんに切迫ですが、逆子ちゃんだと張りやすくなるので、逆子ちゃん治療ではなく、そのために処方されたんだと思います💦
    眠気は、リトドリンの副作用でもありますし妊娠後期の症状?でもありますよ〜

• 2月24日
  • いままま

いままま

張り止めですか😧
    眠気は副作用でも妊娠症状でもあるんですね。今日1日眠気が強く寝てばかりいたので、不安になりまして😓
    ありがとうございました☺

• 2月24日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

リトドリンは合わない方には副作用が強いので、あまりにもひどいようでしたら先生に相談されてみてくださいね😊

• 2月24日