※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が熱で機嫌が悪い。食欲はあり、遊びもしているが下痢や吐き戻しが心配。病院で診てもらった方が良いでしょうか?

生後6ヶ月の息子がいます。

今朝から少し機嫌が悪く、熱を測ったところ38.1ありました。
今再度測ると38.6あります😭

朝の離乳食も完食し、おっぱいも飲みます。
発熱以外は特に心配な症状もなく、少しいつもよりぐずついているかな?ってくらいで、1人でコロコロ転がっておもちゃで遊んだりもしています。

一応病院に診てもらったほうが良いのでしょうか?

また、うんちは今朝から一回もでておらず下痢かどうかもわかりません。また、吐き戻しが普段から多く嘔吐なのかもよくわからない状態です。

初めてのことなので、おしえてください😭

コメント

りんご

一度見てもらった方がいいですよ❕

• makamaka

makamaka

ありがとうございます😭

今日結局行けなかったので、明日下がってなかったら朝一行こうと思います!!

• 3月28日

不安なら、一度診てもらうのがいいと思いますよ。
機嫌が悪いなら、何かしらの不愉快さを感じてると思いますし。

• makamaka

makamaka

ありがとうございます😭

そうですよね。どこか悪いのかもしれないですもんね😭
    今日結局行けなかったので、明日下がってなかったら朝一行こうと思います!!

• 3月28日
つきひろ

週末は病院も休みだったりするので気になるのであれば受診した方が良いですよ。

• makamaka

makamaka

ありがとうございます😭

• 3月28日