※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
子育て・グッズ

二人目育児でこれ持っていて助かった!これやっていて良かった!というも…

二人目育児でこれ持っていて助かった!これやっていて良かった!というものはありますか?😌生後6ヶ月頃までに活躍したものも教えていただけると助かります👍🏻

コメント

ととまる。

4ヶ月からおんぶできるナップナップの抱っこ紐は便利でした!
あとはママ連れてってというバギーやベビーカーに取り付けるボード…これは最近、ランドに行くのに買ったんですがもっと早く買っておけばよかったというくらいお役立ちでした☆

• ゆいまー

ゆいまー

横から失礼しますm(_ _)m
    こちらの商品気になっていて、ベビーカーメインだとやはり有ると便利ですか?

• 3月28日
  • ととまる。

ととまる。

私自身がベビーカーメインの生活ではないので参考になるかわかりませんが上の子は下の子がベビーカーに乗せられていて自分はついて行くだけというのが置いていかれているようでかなり寂しかったらしくそういう意味では上の子のメンタル面のサポートとしてはかなり大きいという実感があります。
    ボードをつけてからはとても嬉しそうで淋しくない!とニコニコしていました。
    我が家ではあと何回も使わないのでママリでやり取りOKなら差し上げたいくらいなんですけどね💦

上の子が歩くと言う時は付属のベルトで邪魔にならないように固定できるのが便利でした。

• 3月28日
  • ゆいまー

ゆいまー

そうなんですね!
    今は上の子2歳10ヶ月をベビーカーで下の子3ヶ月を抱っこ紐なんですが、これから下の子大きくなるし夏場の抱っこ紐は暑いので買おうかと悩んでました。
    うちは下が抱っこ紐に入ってるのを見るとたまに抱っこを求めてくるのでメンタル面でもサポートになるかもしれないですね!
    残念ですがお気持ちだけいただきますf^_^;ありがとうございます🌟

• 3月28日
りっき

ハイローチェアを買いました^^
ユラユラしてくれるので、上の子がうるさくても多少寝てくれます^^
上の子に踏まれる防止にもなってます!

Lieb

我が家は日中リビングでココネルエアーというベビーベッドを使っていましたが、ネット張りなので上の子が横から手を入れたりすることもできず良かったです!
あとはおんぶのできる抱っこ紐。
首すわりから泣いたらおんぶで家事でおんぶ様様な生活を今でも過ごしています😅

ゆうあか

ハイローチェアで上の子対策してました。
バウンサーでもいいですが踏まれたり蹴られたりを防止できます。
ハイローチェア卒業してからはヒヤヒヤすることがいっぱいです(><)

お風呂を1人で入れるのであればバスチェアも便利だと思います(^-^)

milm

みなさまありがとうございました!

「子育て・グッズ」に関する質問