※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
子育て・グッズ

友人の1歳10ヶ月の子供には大人と同じお菓子は食べさせない方が無難。お茶と簡単なお菓子を用意しておもてなししましょう。

友人家族が出産祝いに家に来てくれることになりました。
ケーキなど簡単なお菓子を用意しようかなと思います。
友人には1歳10ヶ月の子供がいるんですが、その月齢の子って大人と同じようなお菓子は食べれますか?🤔
それともこちらが無闇に食べ物用意しない方がいいですか?💦
特にアレルギーなどはないようです。

本人に聞くのが早いですが聞いたら多分気遣わなくていいよって言われそうで…😅
隣の県からわざわざ来てくれるのでせめてお茶とお菓子ぐらいは出したいですm(*_ _)m

コメント

ままり

息子が同じ月齢ですが、うちは大人と同じお菓子はまだ食べさせてないです。
同じぐらいの月齢のママ友たちはじゃがりこや雪の宿など普通に食べさせてますが😅
やはり家庭によって全然ちがうので、フルーツの方がいいかなと思います。
(あとはアレルギーがないならボーロぐらいかな)

• Sana.

Sana.

お菓子、食べる子は食べるんですね💦
    ありがとうございます😊

• 3月28日
kie

大人と同じお菓子はまだ早いでしょうから、子供用とか1歳からって書いてあるボーロやビスケットの小袋のお菓子がいいと思います。

果物ならイチゴがあればすごく喜ぶと思います❤️

• Sana.

Sana.

子供はイチゴ好きな子多いですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月28日
柿っ子

それぞれの家庭の方針によって違うと思いますよ。
特にケーキは微妙ですね(^^;
大人用もカットケーキだと個数分用意することになるので、ロールケーキにして、子供も食べるというなら切ってあげて、食べないなら大人の人数で切って食べるとかにしたらどうですか?
お子さん用にはプリンやゼリーにしておいて、食べないと言われたらそのままご自分達用にとっておいたらいいと思います。
お菓子に気を配ってる方はおそらく、おやつも持ってきていると思うので、大人も食べれるものを一応用意しておいて、当日食べる時にどうする?って聞くぐらいでいいかと思いますよ☺️

• Sana.

Sana.

お菓子持参もありえますね😳💦
    ありがとうございます😊

• 3月28日