※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子のおしりが赤くなっており、痛がる様子がある。病院へ行くべきか、様子を見るか迷っている。今日は3回目のうんち。行くべきか悩んでいる。

至急お願いします😱
おしりかぶれ?うんちかぶれ?

息子が昨日ウンチを4回して随分いつもより多いなーと思ったら、そのせいかおしりが真っ赤でした。お風呂のお湯やボディソープをつけた瞬間泣いてしまったので痛いんだと思います。普通にしてる時は痛がったりはしません。

今朝もまだ赤みは続いているのですが、このままだと今日もお風呂で痛がるんじゃないかと思います。
病院へは行くべきですか?薬などは家に置いてありません。
今日はうんち三回目です。みなさんなら行きますか?それとも家で様子見ですか?
病院が3時から開くので悩んでます

コメント

mi

あまりにひどければいきます。
うちもオムツかぶれで病院行きましたが水で洗ってくださいと言われましたよ!

• mama

mama

水..寒くないですか?😱💦笑
    ぬるま湯とかで優しくお尻だけ洗ってあげる感じですかね?
    なんかうんちいっぱいしてるから綺麗にしなきゃ!ってついついシャワージャァアアってあてちゃって😩

• 3月28日
  • mi

mi

すいません。ぬるま湯です。ボディーソープはなしで。

• 3月28日
  • mama

mama

今夜ボディソープつけずに、ぬるま湯で優しく洗ってみます😵💦

• 3月28日
ぱんだ

おむつ替えの旅に清潔にして保湿クリーム塗ってあげても良いと思います☺️

• mama

mama

保湿クリームは痛がらないでしょうか?💦
    ワセリンはあるんですが後ろの説明書きを見ると、傷などがある場合は塗らないでくださいみたいなこと書いてあって、使えないのかな?と昨夜は使いませんでした😨

• 3月28日
  • ぱんだ

ぱんだ

ワセリンではなく保湿クリームで大丈夫だと思います。
    おしりかぶれの記事で読んだことあります☺️
    でも痛がって泣くようなら病院で合うものをもらった方が良いと思います。
    ワセリンは保湿クリームとは違うと聞いたことありますょ。

• 3月28日
  • mama

mama

アトピタとかは大丈夫ですかね?💦うちにあるのがワセリンとアトピタぐらいで😢ダメそうなら病院で今日貰ってきます😩😩

• 3月28日
  • ぱんだ

ぱんだ

アトピタは使ったことないので分からないですが、病院行けば合うのもらえるしタダなのでオススメです👛✨

• 3月28日
minimini

私なら病院行きます!かぶれているときは、石鹸なども使わずサーッと流すだけで!って言われたような…
早く治るといいですね☆☆

• mama

mama

皮膚科でなく、かかりつけの小児科で大丈夫でしょうか?
    そして息子がこんなときに限って寝そう・・・😱😱😱

• 3月28日
  • minimini

minimini

私はいつも皮膚科に受診してました!小児科でも大丈夫だと思いますよ!!
    ついでにお腹の調子悪いのかも診てもらってもいーかもですね!
    夕方混むかもしれないですけど、お昼寝終わってからか、明日の朝でもいいんじゃないでしょうか😊

• 3月28日
  • mama

mama

実は・・・昨日の朝ヨーグルトを結構あげてしまって、うんちの匂いも常にヨーグルト臭なんです・・・原因それですよね絶対・・・😱😢お腹壊しちゃってるんでしょうか😩💦

• 3月28日
豆大福

私なら病院連れて行きます
ただれてしまってからでは遅いので💦
それに、常にオムツつけてる状態なのでばい菌入っちゃったりしたら危ないです😢
病院連れていった後は、めんどくさいかもしれませんが、オムツ替えのたびにお湯で濡らした暖かいガーゼで拭いてあげて、毎回保湿クリーム(病院で処方してもらって下さい)塗ってあげるとだいぶ違ってきますよ😊

• mama

mama

悪化したらもっと可哀想ですもんね・・・
    ぬるま湯ガーゼやります!保湿はやはり大事ですね🤔
    息子が今寝てしまいそうで余計に行動起こすか悩みます😨😨

• 3月28日
  • 豆大福

豆大福

お昼寝の時間ですもんね😂
    かかりつけの小児科でも良いので早めに連れていってあげて下さい✨
    保湿大事です!
    この時期特に乾燥が酷いので、カサカサして肌が擦れてるのかもしれないです💦
    うちの子は年中問わずお風呂あがりに必ず保湿していて、保湿剤と赤みが出た時の薬をかかりつけの小児科で定期的に処方して貰っていますよ😊

• 3月28日
  • mama

mama

もともと肌が弱いのか、結構ほっぺとかも赤くなったりするので余計でしょうか😭
    そして完全に寝てしまいました😂😂5時までには起きると思うので、夕方病院行こうと思います!ありがとうございます😭💓

• 3月28日
  • 豆大福

豆大福

うちの子も肌弱いです!
    肌弱い子なら尚更毎日保湿してあげないと、乾燥してかゆくなったり、赤くただれちゃったりすると思います😭
    何も異常なければ良いですね✨

• 3月28日
マリマリ

100均のドレッシングボトルみたいなのでお湯かけて洗ってあげると簡単ですよー😊
これから何回もあると思うので、病院で亜鉛華軟膏もらっとくと便利ですよー。

• mama

mama

なるほど!ぴゅーっと出る感じですね!?思いつかなかったです😆😆
    病院で軟膏もらってきます😨😵💦

• 3月28日