※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あみ♡
妊娠・出産

臨月で前駆痛があり、子宮口3センチだが陣痛か前駆か分からず病院で待機中。経産婦の経験談や対処法が知りたい。

3人目臨月です。
昨日検診へいき、前駆がきており子宮口も3センチひらいているから今日か明日にうまれるよー!でも、まだ前駆だから一旦自宅待機しよう!とゆわれ帰宅し夜中も痛みでほぼねれず間隔を測ると15から20分でうぅぅ…………という痛みと腰に響く痛みがきていて吐き気や頭痛もありでもまた前駆だと…と思うと朝になるまで我慢と思い朝になり病院へ電話をしきてくださいと言われたので行き…
子宮口も変わらずやはり前駆陣痛との診断で再度自宅待機になりました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
病院までも車で40分かかるので早めに行かなきゃ!との思いで気持ちがあせっているのかもしれないのですが…
恥ずかしながら…前駆なのか陣痛なのかわからず⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
人それぞれなのはわかりますが経産婦で子宮口3センチからどのくらいでどうゆう風に出産になったかしりたいです♡痛みが来るたびにどう動いていいか怖くてヒヤヒヤしてしまいます……

コメント

Hi✳︎mama

私も経産婦で陣痛待ちです!

37週入ったばかりでしたが
陣痛らしい痛みが来てたので
一人目が安産だった事もあり
病院に連絡して今日産まれる!
と、おもっていたんですが、
子宮口が1センチから3センチまで
開いたところで陣痛遠のいてしまい
翌日退院して帰ってきました!

それからお腹張るけど痛みが全く来ません!
一週間以内には産まれそうと言われてますが、まだ、産まれそうになくて焦ってきました!!

痛みが来ているだけうらやましいです!
ドキドキ怖いですが
お互い良い陣痛が、来ると良いですね^_^

  • ♡あみ♡

    ♡あみ♡

    あせりますよね〜⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
    予定日まで何もなければそのまますぎたかもしれませんがひらいてるし経産婦だから早くきてねゆわれていっても前駆ーってなるともぅ萎えちゃいます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    もぅ早くあいたすぎますよね……
    どうしたら前駆から本陣痛につながるんですかね……⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
    お互いもやもやがんばりましょ♡

    • 2月24日
  • Hi✳︎mama

    Hi✳︎mama

    昨日の夕方ばぁばと息子を連れて
    ショッピングセンターを
    一時間ぐらいウインドーショッピングして
    お腹を沢山張るように運動してみたら
    久しぶりに、夜前駆陣痛っぽい痛みが
    来ましたよー!でも、また朝になると
    なくなってしまいましたぁー!!

    何か運動とか体操とかしてますか?

    • 2月26日
  • ♡あみ♡

    ♡あみ♡

    特にこれ!!わぁないですが先週まで立ち仕事の仕事をしており今日わぁ昇降運動やストレッチをしていますが本陣痛にはまだつながってないです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

    ウィンドウショッピングよさそうですね♡♡
    明日いってみようかな……♡

    • 2月26日
  • Hi✳︎mama

    Hi✳︎mama

    先週までお仕事してたんですね!
    すごいー‼︎私は2月から里帰りで
    切迫早産気味だった事もあり
    37週に入るまで自宅安静で
    家でゆっくりする
    生活を、していました!!
    ほぼ横になってすごしてました!

    いよいよ37週と思いやっと
    運動はじめたばかりで
    今までゆっくりし過ぎた分
    予定日まで持ちそーで
    そわそわです!

    この前のフライング入院してから
    周りから毎日のように
    今日産まれる?今日はまだだった?と
    プレッシャー感じちゃってます!

    昇降運動私もやってみますー!!

    今日も夕方買い物でまた歩き回ろうと
    思っていますーε(。´・ェ・`。)з 

    • 2月26日
  • ♡あみ♡

    ♡あみ♡

    プレッシャーかんじますよね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
    毎日まだ大丈夫?とかメールが来るたびこっちがしりたいよー!となります⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾www.

    やっぱり歩くがいいんですかねwww.
    恥骨、腰、背中、付け根がピキピキゆうのでこわいですがwww.

    オロCとラズベリーリーフティーはのんでますwww.

    • 2月26日
  • Hi✳︎mama

    Hi✳︎mama

    3月1日生まれました!
    運動は引き続き、
    買い物で歩いたぐらいでした!

    次の日にジンクスカレーを
    試そうと買い物した翌日
    生まれました〜!

    やっぱりタイミングは
    わからなかったですー!

    よかったら出産報告の内容も
    投稿したので見てください☆

    安産菌おいていきます☆

    • 3月3日
  • ♡あみ♡

    ♡あみ♡

    おめでとうございます٩꒰๑• ³•๑꒱۶♡
    私も2月29日にうまれましたぁ✨✨
    中々辛いお産でしたがやはりかわいーですねwww.

    • 3月3日
  • ♡あみ♡

    ♡あみ♡

    出産報告みたいですー٩꒰๑• ³•๑꒱۶どうやったらみれますか⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾みれない……

    • 3月3日
  • Hi✳︎mama

    Hi✳︎mama

    おめでとうございますー♡
    やはり二人共お産はすぐそこまで
    来てたんですねぇー(・ω・)ノ☆
    誕生日1日違いになりましたね〜〜!

    何でみれないんだろー
    カテゴリの出産報告のところで
    私の投稿を探して見つけてみて
    もらっても良いですか?
    とっても出産報告長いですが
    見てみて欲しいです!

    • 3月4日