※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ATSU
家族・旦那

旦那さんが8月に男友達と旅行に行ってきてもいい?と聞いてきました。今…

旦那さんが8月に男友達と旅行に行ってきてもいい?と聞いてきました。今は2ヶ月の娘はそのころには7ヶ月になっています。
私は正直行って欲しくはないですが、まだ20歳で若く、みんなと遊びたい気持ちもすごくわかります。でもなんだかちょっと気持ちが沈んでしまいました。子どもを置いてまで自分は遊びに行きたいとは思いませんがそれならば家族で旅行に行きたいなぁ。と思ってしまいました。
いいよ、行ってきて。と、心の底からは言えませんでした。自分が心が狭いのは分かっていますがみなさんの旦那さんも普通に旅行とか行ってしまいますか??

コメント

ジャンジャン🐻

狭くないですよ‼︎

うちなんて全然若くないですが、たまにはいいじゃん?とか言われて、旦那も言った瞬間、あって思ったみたいですが、たまには?たまにはってなに?

わたしは1度もありませんけど?って感じで喧嘩になりましたよヽ(;▽;)ノ

そこに使う金があるなら家族に使えって思ってしまうのは、男と女の頭の中身は根本的に違うんでしょうね〜

• ATSU

ATSU

ほんとにそう思います。根本的に違いますよね💦💦
    わかります!たまには?たまには???って気持ち笑笑

• 2月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

なにふざけたことぬかしてんだ?ったそういうワード、やたら拾っちゃいますよねーw

ひとりめのときはよく喧嘩したもんです^_^;

偉そうなことは、朝から晩までひとりで子守できるようになってから言えよと言ったらおとなしくなりましたw

• 2月24日

日頃の行いによりますね(^^;
また20歳ですかー。今からいっぱい楽しい誘惑に勝てるでしょうかね(^^;
今のうちにちゃんとルールを作っておいた方がいいですよ。

• ATSU

ATSU

ルールですよね、、大切ですね!
    これからしっかり旦那さんと相談して決めていきたいと思います。

• 2月24日
こゆん

私はまだ子どもは居ませんが、
金銭的に余裕があるのなら私なら普通にオッケーすると思います。
あんまり抑制し過ぎても、旦那さんのストレスが溜まったら可哀想だし、
でも、条件としてちゃんと育児手伝ってね!と言うと思います。

また状況は違うのですが、
友人の奥さんが、友達と出掛けるのをよく思っておらず、
『遊びに行くな』と言われるので、誘いを断り続けていたら、
最近全く誘われもしなくなり、寂しいと愚痴をこぼしていました。
自分のせいで、旦那さんの交流関係が気薄になるのも可哀想かな、と思ってしまいます。

というか、私も子どもが出来て大きくなったら、ママ友と旅行とか行くと思うので、そのために、許す!という、よこしまな理由もあったりしますが´д` ;笑

• ATSU

ATSU

旦那さんの交流関係が気薄になってほしくないですが、子供とあたしを残して行っちゃうのか…と寂しくなります。
    あまり抑制しすぎてはいけませんがあたしも行きたいな、、とたまに思ってしまいます。でもこどもをあずけてまではいきたいとはおもはないので家族3人で行きたいな〜〜と思ってしまいます。
    が、友達も大事だしな〜〜と格闘してます。

• 2月24日
yu❤︎

私の旦那も同じ事言ってましたが
私はどうぞ〜〜て感じです。笑
男のひとっていつまでも子供だし、
縛られるより自由のが私自身好きなので。
ただし行くなら自分のお小遣い貯めて行ってね。と。
まあ、結局話は流れてしまったらしいですが…f^_^;

• ATSU

ATSU

縛りたくはないですが、子どもが小さいのにいくのかぁ…と。

• 2月24日
♥Mary♥

普段はどんな感じなんですか?
うちの旦那は普段ほとんど友達と遊びには行かないので、たまなら行ってきなって思います♪♪
そして、実家が近いので実家に行ってゴハンもらえるので、ゴハン作らなくてラッキーくらいに思っちゃいます😁
普段もよく遊びに行ってるなら旅行は…と思ってしまいます💦

• ATSU

ATSU

旦那さんは普段家事や育児に積極的に手伝ってくれとても助かっています。
    結婚する前よりは遊んでないですが自分が遊びに行かないので旦那さんがいってしまうとはぁ😫とおちこんでしまいます。

• 2月24日
グレープフルーツ

うちの旦那は2月だけでも2回旅行行ってますよ…1回は社員旅行だからしかたないけど、もう一つは友達との旅行です(T∩T)
私は実家に帰りましたが、ほんと男の人は自分勝手ですよね。

• ATSU

ATSU

そんなにですかヽ(;▽;)ノ
    あたしもいいよっと言ってあげられる心の広さがほしいです。
    あたしも多分実家に帰ってしまいますね。笑

• 2月24日
ちび

私も、笑顔で行っておいで😊とは言えないと思います💦
いくら若くてもパパには変わりないですから💦
遊ぶなとは言わないですが、旅行はやめてほしいですね😊💦

うちの旦那は、あまり人付き合いが好きではないので会社の飲み会とかも行きません😊💦

素直に旦那さんに言ってみたらどうでしょう?😊

• ATSU

ATSU

また旅行の件について話してきたときにしょうじきにはなしてみたいとおもいます。

• 2月24日
O(◦♥///Δ///♥◦)O

私なら

『ふ~ん。いいね~♡行けば~?』って言って、きっと険悪ムードになること間違いないです…。(笑)
何か言ってきたら、『普通は子どもと私を優先するやろ。(真顔)』って言います!(笑)
そしたら、うちの場合だったら家族旅行に変更になると思います(U 'ᴗ' )⊃━━*.☆゚

• ATSU

ATSU

わかります!!私も険悪ムードになってしまいます。
    家族旅行には変更にならないですね、多分。笑じゃあ普通に遊び行ってくるわ〜〜って感じになると思います。笑

• 2月24日
Sちゃん☆彡.。

若いと周りが結婚してないからそれに合わせてしまうのは仕方ないですよねw
周りが結婚してないから、わからないから余計に。
うちの旦那も若くて周りが結婚してないから、よく遊びに行って朝の3時に帰ってきたり。
昔は私も言ったりしてました。
そしたら若いからまだ遊びたいさかりで、爆発して別居になりました。
私は離婚したくないし、年上だしそれからは何も言わなくなりました。
今はとてもなかいいですがね!
ただ二人目産まれたら別だと思うので、さすがに3時や日回って帰ってきたりするのは注意するつもりです。
一人だけなら私だけでも見れますが二人を一人で見るのは大変です。
周りが結婚すれば必然的にそういうのもなくなると思うんですが、遊びたいの我慢してるのはお互い様ですからね😅わら

• ATSU

ATSU

それです!!周りが結婚してないから合わせて行ってしまうんです😭😭
    朝帰りうちもしてました。
    周りが結婚するまでは辛抱ですかねヽ(;▽;)ノ

• 2月24日
さぁたん☆

20歳だからと言って、許してたらこれから先もどんどんと遊びに行ってしまう気がしますね~!20歳でも、親になったのは変わりないですよね、そこはしっかり自覚持たせた方が良いと思いますっ!私は21歳で産んでまだまだ遊びたいです!けど、もう母親になったしそこはしっかり自覚持つようにしてます。若いからっていうのは、理由にならないと思いますよ~!行って欲しくない時などは言ってもいいと思いますっ( ¨̮ )

• ATSU

ATSU

20歳でも親は親ですもんね。
    また旅行の件について話したときにしっかり言いたいと思います。

• 2月25日
ひーこ1011

狭くは無いですよ〜!
寂しいですよねf^_^;

うちは、旦那の周りはもう子供が大きいので、ある程度自由に遊んでいるらしく、みんなで集まったりしてるみたいです。
うちはまだ小さいので、よほどの時で無い限りは我慢してます。
毎週行ってたらお小遣いも続かないですし(笑)
なので、行きたいと言ったときはなるべく行かせてあげてます。
たまには息抜きさせてあげないと可哀想なので…

でも、自分の欲望ももちろん伝えます!
自分だけ我慢は嫌なので…
あそこに行きたい!ここに行きたい!ママ友と子なし忘年会するから見てて!とか…(笑)

行っても良いよ!
でも、私は家族でも旅行したいな…近々連れてってね!って言いますね〜。
そしてすぐ日程を決めます(笑)

• ATSU

ATSU

正直さみしいです😢
    自分の欲望を伝えるのは大事ですよね!!
    行ってもいいけど代わりに…みたいな感じで行ってみたいと思います!

• 2月25日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

寂しい気持ちも伝えた方が良いですよ✨
    自分の思いもぜひ伝えてくださいね(^ ^)

• 2月25日
さぁやんママ

うちの旦那はサーフィンをするんですが、独身の頃はたまにバリに行ってたらしく、また行きたいなぁ…オーストラリアの海もいいんだよなぁ…
行ける様に仕事頑張ろ‼︎って言うので、家族ででしょ?って言ったら家族で行ったらメッチャ金かかるやん‼︎家族旅行は別で違う所行けばいいんちゃう⁈て言うので、
はー⁈1人で行く気?って言ったらサーフィン仲間と!って言ったので、意味分かんない!無理!無理!無理!家庭ある人が遊びで友達だけと海外旅行なんて無理!無理!無理!って投げやりに言ったら爆笑されました( ̄◇ ̄;)笑

• ATSU

ATSU

オーストラリアですか!!それはまた規模が大きいですね(つД`)ノ笑
    そんなこと言われたらあたしも無理無理と連発です笑笑

• 2月25日
みかん

えー許せん。
18歳同士で結婚しましたが、
旦那全く遊びに行ったりした事ないですよ(´・ω・`)

子供が生まれて私が、「親に子供あずけてたまには、でかけよう?」と言うと

「子供あずけてまで行かなくていい」ってくらいです(T ^ T)

家族旅行は行きましたが、、
友達同士で遊ぶのはまだ良いですが、旅行なんてもってのほかですね(´・ω・`)

• ATSU

ATSU

素敵な旦那さんですね✨
    旅行はちょっと…って思ってしまいました。

• 2月25日
はなちゃん★

うちも娘が生後7ヶ月の頃、突然、今日から1泊旅行に行くと言い出し、職場の同僚(女性3人)と4人で旅行に行きました。男性を誘う女性にもイライラしましたが、結局キャンセル料払うくらいなら…と旅行オッケーしました。
今となっては、笑い話ですが、当時はイライラして話もしたくなかったです(;´∀`)でも、帰宅後は気分転換できたのか、育児もしてくれたし、ママが休む時間をくれたので、行かせて良かったかなーと思います。

• ATSU

ATSU

気分転換も大事ですよね💦
    その一瞬がとても嫌なだけで帰ってきてしまえばどーでもよくなってしまいますし笑笑
    でも女性がいたらちょっとどころではなくだいぶ落ち込みます。

• 2月25日
しーくんママ

日帰りの遊びなら許しますが、泊まりはありえないです(T_T)
逆だったら?って感じですね。2日近くあんた1人で子供見てられるの?って思います!!
社員旅行ならまだしも!

• ATSU

ATSU

わかります!仕事関係ならまだしも、、友達か、、でも友達も大切だし、、とゆう格闘です笑笑

• 2月25日
真ママ

1日遊びに行くならまだしも、旅行は…(゜.゜)
娘さんや奥さんのこと考えたら、なかなかそんなこと言えないと思いますが。
まだ、「友達に8月旅行に誘われたけど、自分だけ行くのもあれだし断るね」くらい言ってもらえたら考えますね(^.^)
ランピーさんのおっしゃる通り、ルールを作っておくとお互い気持ちよく過ごせると思います。

• ATSU

ATSU

そんな素敵な旦那さんいますかね笑笑そんなこと言ってくれたときにはOKしちゃいそうです笑

• 2月25日
いろは

全然狭くないですよー!
そんなん自分だって行きたいですよね(´;ω;`)
遊び盛りなのはわかるけど...男友達と旅行なんていつでも出来るんだから...

そしてさすがにうちは行ったりしません( ˊᵕˋ ;)
まあそんなお金どっから出てくるの?て感じですがw

• ATSU

ATSU

うちもそんなお金どこにあるんだろう〜〜って思っています笑笑

• 2月25日
メロンパン

だったら私は実家帰ってるわー。別にいないし構わないよねって言って、主人の旅行期間より長く実家でゆっくりすると思います。笑

• ATSU

ATSU

あたしも旅行に出かけたら間違いなく実家に帰りぐちぐちと文句を言っている自分が想像できます笑笑

• 2月25日
ママリ

いきますよー!わたしが、切迫で退院した次の日に旅行、娘とインフルエンザのときにも、飲み会。6月にはまた旅行があるみたいですが、その頃末っ子はまだ、4カ月くらい。けどいきますね、絶対。

普段は、家事にも育児にも協力的で優しい旦那なんで、はじめは、イライラ爆発してましたが。いまは、いいよーとおくりだしてます。
そのかわり。わたしも四人預けて、買い物いったり。美容院いったりすきにしてます。
旅行はいかないけど(°_°)

• ATSU

ATSU

男性と女性とでは規模が違いますよね💦さすがに女の人は旅行までは行けませんがちょっとした息抜きは大事だと思います!
    うちも普段は育児も家事もほんとによくやってくれて助かっているのでやっぱりいいよっと言うべきですよね💦

• 2月25日
美華ん。

こんばんは!
全然心狭くないですよ!
ちゃんと嫌なら嫌って言わなきゃ😉

うちなんか呑みに行かれるのだって嫌っていいますよ😱
子供が大きくなればいくらだって遊べるでしょって言っちゃいます😌

• ATSU

ATSU

あたしも飲みに行くのも嫌なくらいです。嫌なら嫌と言うべきですよねヽ(;▽;)ノ

• 2月25日
  • 美華ん。

美華ん。

それで嫌な顔されたら子供に話しかけるようにやだねーあそんでくれないんねーっとか言っちゃえばいいんですよ(^-^)
    直接言えないなら子供をだしに(*´-`)

• 2月25日
ぽむぽむ

私も20歳で親になりましたが、若いからという理由で結婚して子供がいるのに遊びたいっていうのはおかしいと思いますよ!

遊びたいなら子供作るな!って感じなので
そこははっきり親になったこと忘れないでって言って阻止したほうがいいかなって思いました。一度許したらまた許さなきゃいけなくなりますしね^^;

遊びに行くくらいならいいけど
旅行はなしかなぁ(´・ω・`)

• ATSU

ATSU

そうですよね(つД`)ノ遊び行くならまだしも旅行は家をあけるということでいろいろ大変なのに、、
    一度許すと許さなきゃいけなくなりますよね💦

• 2月25日
はとも

うちは、3ヶ月ぐらいの時に友だちに結婚式が東京であり、競馬好きな友だちと前泊して携帯しに行きました(−_−;)どっちがメインなんやらって感じでしたが…笑

帰ってきたら1日子どもの面倒を見ることを条件として送り出しました(^O^)

• ATSU

ATSU

条件大切ですね😫✨
    結婚式はしょうがないけど遊びメインだったらちょっと怒ってしまいそうです💦

• 2月25日
ゆりな

結婚ってものを
甘く考えてますね(笑)
ただの恋愛ごっことは
違うんですよ〜。旦那さん(笑)
若いからとか関係ないし
ましてや、子供もいますからね(^O^)
それが、結婚ってもんです。

• ATSU

ATSU

我慢することも大切だと気づいてほしいです💦💦💦

• 2月25日
Rmama

うわぁ。めっちゃわかります( ・_・̥̥̥ )

そんな時間とお金作れるなら家族旅行つれてってほしいですよね。

• ATSU

ATSU

ほんとですヽ(;▽;)ノ
    あたしは家から出たくてたまらないのに〜〜って感じです笑笑

• 2月25日