※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma23
妊娠・出産

聖隷浜松病院で無痛分娩をされた方の感想や流れについて教えてください。自然陣痛後の麻酔や病院対応、満足度について知りたいです。

聖隷(住吉)浜松病院で無痛分娩をされた方いらっしゃいましたら、感想等教えてください!
現在32週で里帰り出産予定です。
34週の健診の際に無痛分娩にするかどうかを決めなくてはいけませんが、病院側の話だけではなく、実際に無痛分娩で出産された方のお話を伺いたいです。
聖隷は計画分娩ではなく、自然陣痛が来てからの麻酔と聞いていますが、どのような流れで、また病院側の対応などはいかがでしたか?無痛分娩にしてよかったですか?

よろしくお願いします。

コメント

☆まめお☆

息子を聖隷浜松で無痛分娩しました😊
陣痛が来てから子宮口が5㎝開いたところで麻酔を入れてくれます🎵

私は、急遽その場で無痛分娩に切り替えたので事前説明は簡単にその時に聞いた程度です😂
対応は、良かったですよ✨
助産師さんが常にいてくれるので安心できますし、主人とも携帯ゲームやったり喋ったりしながら産まれる時を待っていた感じです😊
麻酔を入れるとなると動けなくなるので飲み物も禁止されて、LDR(分娩できる部屋)へ移動しました🙌
それまでは、陣痛室で耐えていました。

5月に2人目を出産予定ですが、また無痛分娩にします♥️

• ma23

ma23

ご返信ありがとうございました!
    とても参考になりました😊
    急遽切り替えることもできるんですね。
    無痛分娩はその後の回復も早いと聞いているので、無痛で検討したいと思います‼️
    ちなみに、陣痛室にいた時間と、麻酔から出産までの時間はどのくらいだったか参考までに教えていただけると嬉しいです!

• 3月28日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

朝7時に入院が決定して麻酔を入れたのは、14時頃だったと思います😊
    出産は、その日の夜22時半でした♥️

私は、家から病院が遠いため前駆陣痛のまま入院決定となりました✨
    夕方5時すぎには破水したのですが旋回異常があったため3時間ほど待機していましたよ😅

母子手帳には、分娩所要時間8時間35分と記載されています😆🙌

• 3月28日
  • ma23

ma23

ありがとうございました!!
    また無痛分娩にしたいというお話が聞けてとても安心しました。
    私も5月に出産予定なので、近いですね(^^)
    お互い無事産まれますように😊

• 3月29日