※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんmama*☻.·˖*✩⡱
家事・料理

旦那さんのご家族と同居の方、家事はどこまでしてらっしゃいますか?妊娠…

旦那さんのご家族と同居の方、家事はどこまでしてらっしゃいますか?
妊娠後期から同居して、お腹が大きいから大事にしてと家事をほとんどしていませんでした(・_・;
子供が産まれてから、子供のお世話をしてあげてとますますすることが減っています、、、。
このままでいいのかという思いと、同居されている方はどこまでされているのかとかいろいろ焦っています。
みなさんお話聞かせてください(T . T)✨
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私はお義母さんが平日休みなので、その時はまったく家事やらずに息子に付きっ切りです😂
運がいいと平日3日休みだったりして😂笑
土日は旦那もいるし、育児助けてもらって楽です😊
ぐーたらしすぎかな〜って思ってるけど甘えちゃえ!って思ってます😅
毎日やるのは、息子の洗濯物と掃除くらいです。笑

  • ゆうくんmama*☻.·˖*✩⡱

    ゆうくんmama*☻.·˖*✩⡱

    私とほぼ同じな感じです!(笑)
    平日はお義母さんに助けてもらい、土日は旦那さんに助けてもらい〜って感じです(・_・;
    私もぼちぼち頑張ればいいかあと思いつつ、ぐーたらしすぎかなあと思ったりもして、、、
    難しいですね!(笑)

    • 2月24日
sa_chanmama

お義母さんが仕事してるので
ご飯を作って茶碗洗いは
やってます!
あとはゴミ出し
時々ほうきがけしたり
トイレ掃除やってます。
洗濯物は自分たちのは
自分達でって感じです!

  • ゆうくんmama*☻.·˖*✩⡱

    ゆうくんmama*☻.·˖*✩⡱

    家事たくさんされててすごいです!(T . T)✨
    私も見習わなければ、、、(T . T)

    • 2月24日
  • sa_chanmama

    sa_chanmama

    やらなきと義祖母に
    文句言われるので(><)
    でも結構ぐーたら
    してるほうです笑

    • 2月24日
トーママ★

私の義理母は料理は好きだけど、掃除は嫌いとの事で私が掃除を担当しています(^^)子供の離乳食は自分で作ってます。

洗濯は別で、週1で私が料理を振舞っている感じです\(^o^)/

楽をさせて貰ってます♪
本当にありがたいです

  • ゆうくんmama*☻.·˖*✩⡱

    ゆうくんmama*☻.·˖*✩⡱

    そうなんですね!(^^)✨
    私もそろそろ離乳食が始まる頃なので、自分で頑張ろうと思います!
    料理を振舞ってるなんてすごすぎます!✨
    私も本当に楽させてもらってます。
    感謝の気持ちを忘れずにいきたいです。

    • 2月24日
しーゆん☻♡

妊娠する前は皿洗いや夜ご飯の準備とか、主に頼まれたことをしてました❣️
妊娠してからは皿洗いはお腹が大きくなってきたら大変だからと義母がしてくれてます。
うちは夜に旦那さんの弁当を作っているので、旦那さんの弁当作りやポテサラとか簡単な料理作ったり、洗濯取り込んで畳んだり、廊下を掃除機かけたりしてますよ😊
あと、義母が車の免許持ってないので近くに一緒に買い物行ったりですね😉
洗濯は自由に使えるんですが、同居始めてからずーっと義母がしてくれてます💦
ほんと義母に甘えてばかりです💦

  • ゆうくんmama*☻.·˖*✩⡱

    ゆうくんmama*☻.·˖*✩⡱

    なるほど!✨
    私も朝が楽なので旦那さんのお弁当は夜作ってます!( ^ω^ )♡
    私は共同スペースを掃除したり洗濯物をおばあちゃんとたたんだりくらいです(・_・;
    お義母さんとのお買い物楽しそうですね\(^o^)/✨
    私も甘えてばっかりなので子供が大きくなったら返していかなきゃなと思っています!💦

    • 2月24日
nontae

お母さんがお皿洗ってくれてご飯もたまに作ってくれます(^-^)
私は犬の世話と洗濯担当でうまくやっているほうだと思います(^-^)

  • ゆうくんmama*☻.·˖*✩⡱

    ゆうくんmama*☻.·˖*✩⡱

    担当があると、やらなきゃいけないことがはっきりしていていいですね( ^ω^ )✨
    わんちゃんうらやましいです♡

    • 2月25日