※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
子育て・グッズ

息子の乱暴さや癇癪に困っています。発達障害か、育て方の問題か悩んでいます。外出も迷惑で、子供らしくないと感じています。眠れないことやイライラもあります。

息子が乱暴で、癇癪が凄いです…

おもちゃなどの物や食べ物はすぐ投げる、ダメだよと言ってもまたする、
金切り声のような甲高い声を発する、、、

キーキー声で耳が痛いし、力も強いし、
でも何度言ってもやめてくれません。

発達の病気とかですかね…病院行った方がいいんでしょうか…
それとも私の関わり方がダメだからこんな風に育ったのでしょうか…

寝ないし声大きいし体力有り余ってるし、私の方がお手上げです。
スーパーに行ってもギャーギャーキーキーうるさくて、周りの人はドン引きです…
こんななので迷惑すぎて外も出たくないです…

自分の子って可愛いはずですよね?
生まれた時からずっと悪魔にしか見えない…

なんで周りの子みたいにスヤスヤ寝てくれないの?
抱っこだけじゃなくてベビーカーで寝てよ?
お昼寝だって1時間くらい寝てよ…何もできない…

コメント

2児のママ

救命丸飲ませた事ありますか?
飲ませてみたらいいかもしれません。
私の友人の子供もたまにゃんさんのお子さんみたいな感じで救命丸飲ませたら変わったって言ってました!
あと、新聞紙など自分で好き放題ちぎらせてあげたり効果あるみたいです!

• たまにゃん

たまにゃん

飲ませたことないです😢
    調べたら、良さそうですね😢
    試してみようかな…紙破ったりするのも楽しいんですね‼︎
    教えてくださってありがとうございます😢

• 3月28日
さっち

それはしんどいですね。。
まずたまにゃんさんがリフレッシュ、落ち着くために預けることを考えたらどうかな。と、思いました。
旦那さんやご両親に預けれるような環境ではありませんか?
もしできそうになければ、市のベビーシッターサービスやファミリーサポート、保健師さんに相談して一時保育を利用してみてはどうでしょうか?
本当にお疲れなんだと思います。心身ともに、休息が必要ですね。。

• たまにゃん

たまにゃん

可愛いと思えないなんてどうかしてますよね…疲れてるんですかね💦
    親や旦那にはなかなか頼ることができなくて…市のサポート調べてみたいと思います😢ありがとうございます😢

• 3月28日
チポメイ

向き合ってると、うちの子だけどうしてと思うかもですが、文面からはザ・子どもって感じですよ(^ ^)病気でもないですし、育て方が悪いということもなく、個性ですかね。

もうすぐ2歳の子も、ものや食べもの投げますし、ダメだよと言っても繰り返しするし、声は大きいし、金切り声あげるし。幸い、寝るのは好きな子でよく寝ますが、、上の子は寝たくない寝るのが下手くそな子だったので大変でした。。
スーパーなんて連れていけないですよ、大変すぎて。行かなくていいように宅配サービスつかってます。

• たまにゃん

たまにゃん

子どもってこんな感じなんでしょうか…私の母や義母には「こんなにうるさくなかった」と言われます😔
    宅配サービス使ってみたいですけどお値段高いって聞きました…どこの利用してるか教えていただけると嬉しいです😢

• 3月28日
  • チポメイ

チポメイ

記憶は薄れるからじゃないですかね(⌒-⌒; )大変だった上の子も3歳過ぎればようやく落ち着いてきたな、という感じです。
    宅配サービスはコープを利用してます。業務用スーパーとか商店街よりは高いですが、イオンとかとそんなに変わらないかなと思ってます。すぐ作れるものが多くて時短にもなるので色々助かってます(^ ^)

• 3月28日
ありさ

うちの子もまさしく同じです!
生まれた時から癇が強い子で寝ないし音に敏感なのですぐ起きるし💦
キーキー言ったり投げるのはそういう時期かなと思います😂うちの子もそれぐらいからよく投げつけてきます😭
うちもクソガキ!って何回も思いましたが、やっぱり可愛い所もあるしこの子が頼れるのはあたしだけなんだよなーって自分に言い聞かせてやってます😂笑
お母さんは24時間一緒だし、しんどいですよね😭
周りに頼れる人はいないですか?💦

• たまにゃん

たまにゃん

同じような方がいて少し安心しました😢
    たしかに、この子が頼れるのは自分だけですね…私もそう考えて頑張りたいです😭
    旦那も初めは預かったりしてくれたのですが、今はもう息子の世話は私の仕事みたいな感じで、お願いしても嫌がります…たぶんこんな子だからイライラしちゃうんだと思います😢
    市のサポートとか調べてみたいと思います💦ありがとうございます😢

• 3月28日
蓮華

このくらいになると体力ついてきますよね( ˊᵕˋ ;)💦
うちも、なんでも投げますし、落としますし、きゃーとか叫びますよ⋆*✩⑅◡̈⃝*
全然気にしてませんでした(๐◊๐”)/
赤ちゃんなんてそんなもんだろなーくらいで。
朝パンあげたら私の顔に握り潰したパン押し付けて嬉しそうにしてたり。
噛んできたり。
人を噛むのだけは今は叱ってます。一歳半過ぎたら、少しずつら投げたらダメだよって言葉で教えていこうとはおもってますが( ˊᵕˋ ;)💦

• たまにゃん

たまにゃん

私も割り切ってそんなもんかと心広く思えるように頑張ります😢
    イライラして、いつ暴れるのか怖くて仕方ないです…
    噛むのも怖いですね😢早く意思疎通ができるようになりたいです…

• 3月28日