※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園の持ちものについての相談です。手拭きタオルやカバンの名前つけについてのアドバイスを求めています。

保育園の持ちものについてです。

来月から3歳の息子が入園します。

・手拭きタオル(ループタオル)とは、どんな生地や大きさがいいとかおすすめありますか?

市販のものを買うか、家にフェイスタオルがたくさん余ってるからそれに紐と名前つけようか悩んでて、、、

・着替え袋やシューズ袋、レッスンバッグなどのカバン類は皆さんどう名前をつけてますか??

初めての保育園生活でみんなどうしてるのかな私自身わからなくて😵

コメント

rin

一つ目の項目は、うちは持参ないので二つ目だけ…

保育園から、あなたはこのマークと指示されたので、そのマークに切った洗えるフェルトをバッグの正面右下に縫いつけました!もし名前をというなら、紐通し口のそば、内側にタグを縫い付けるかも

• ママリ。

ママリ。

ありがとうございます!

• 3月28日
チポメイ

手を洗った後に拭くだけなので、フェイスタオルに紐付けるの面倒でなければ手作りしてもいいと思います(^ ^)市販のやすいのは吸収がイマイチなので。。

着替え袋やシューズ袋は目立つようにマジックで名前書いてました。

• ママリ。

ママリ。

そうでもなんですね!ありがとうございます

• 3月28日
りお

ループタオルは大体30cm×30cmくらいが一般的だと思います。それより小さいのもありますが私は小さすぎるかな?と思いました。

カバンなどは持っていかないのでわかりませんが洋服とかだと洗濯しても取れないシールや直接油性ペンで書いたりとかしてます。

• ママリ。

ママリ。

ハンカチサイズだと小さいですよね?

• 3月28日
  • りお

りお

ハンカチだと小さいと思います。
    子供の手も小さいですが吹きにくいかと(^◇^;)

• 3月29日