※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

ミルク作り中に子供がベッドから落ちてしまいました。頭にけがはなく、元気ですが病院に行くべきか悩んでいます。様子を見るか、明日の予定をキャンセルするか迷っています。助言をお願いします。

私自身が悪いと分かってるので
誹謗中傷はご遠慮下さい。


11時前、ミルクの時間になったので
息子をベビーベッドに寝かせ
作りにキッチンに行きました。
柵はすぐに戻るからと
開けたままにしてました。

作ってる時にドンっと音がして
すぐに大泣きしてたので何かと
思いすぐ見に行くと子供が仰向けの
状態で落ちていました。

すぐに抱き上げたら泣き止み
落ち着いてちょっとしたら
喃語も喋ってました。
ミルクも飲んでくれました。

幸い私の円座クッションの
上に落ちてて頭は上がってて
たんこぶは出来ませんでした。
今はいつも通りに過ごしていて
息子も昼寝をしています。

病院も今日は休みの為、
ググってみたらいつも通りなら
病院に行かなくて大丈夫との事で、
安心したのですが心配で
とんでもない事をしてしまったと
だいぶ落ち込んでいます。
子供にも申し訳なく思います。

このまま様子見でも大丈夫でしょうか?
病院に行った方がいいでしょうか?
明日はベビーマッサージの体験が
あるのですがキャンセルした方が
いいでしょうか?

だんだん落ち込んできて
判断も付かないので
すいませんが教えて下さい。

コメント

ゆい

私だったら1日様子を見て、戻したり、ぐったりしてなければ大丈夫かなって思います😅
ただ念のためベビーマッサージはキャンセルされたほうがいいかな?って思いますよ…

  • あっちゃん

    あっちゃん

    今のとこ戻してないしぐったりも
    してなくむしろ何事もなかったかの
    様に笑ってました^^;
    やはりベビーマッサージは
    辞めた方が良いですよね。

    • 3月28日
ぱんだ

私も昨日、自分の不注意で子供が歩行器からちょっとした段差に転落してしまいました。
ネットで調べると、すぐに泣けば大丈夫とかいつもと変わらないなら大丈夫とか色々書いてましたが、ネットを信じて後悔したくないし…と思い、一応整形外科を受信しました。私の場合、頭打ってたので、レントゲンを撮りました。結果無事でしたが、嘔吐すると脳に異常が出てる事になるのが多いから気をつけて様子見てくださいと言われ24時間経ちましたが、大丈夫でした。心配なら、病院に行った方がいいですね。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ぱんださんの言う通り確かに
    ネットを信じて後悔したくないです。
    かかりつけの病院が休みなので、
    様子を見て何かあったら
    別のとこに行きます
    ありがとうございました。

    • 3月28日
みーちゃん

すぐには症状があらわれないこともあるのて、念の為1日はしっかり様子を見てあげてくださいね✨
何もなければ大丈夫だと思います!
病院に行っても、検査は放射線のことがあるので、症状がなにかない限りCT、レントゲンなどはされることはないと思います。
他の方も書かれてますが、嘔吐やいつもと違うと感じた場合早めに病院に行ってくださいね🙏

  • あっちゃん

    あっちゃん

    お返事ありがとうございます。
    今日はどこへも行かず
    家で様子見てみます。
    直ぐに病院に行っても
    わからないんですね^^;
    様子見ておかしかったら
    直ぐに行きます。

    • 3月28日