※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供部屋は何歳から個別の部屋が必要になるでしょうか?現在、兄弟が一緒にいるけれど、将来的に分ける予定です。アドバイスください。

子供部屋って、何歳頃から個別の部屋が
必要になってくるものですか?🤔💦

現在、男女の兄弟がいて壁を付けず
広くなってます!
大きくなったら、壁で分離して
それぞれの部屋にしてあげようかなと
考えてはおりますがそれがいつ頃なのか…

将来設計の参考にさせて頂きたいので
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

5ままちゃん

その子の性格にもよりますが
うちは長男小6までみんなで一緒に寝てました。
こわいみたいです。。
長女も小2で部屋ありますが使ってないです。

中学生くらいからかなとおもいます(;▽;)(´∇`)

deleted user

うちは小学校上がって様子みながら長女には1人で部屋を使って貰おうと思ってます😊
一軒家建てて数年経ちましたが2階に子供部屋として3つ部屋を作りました。なのでそれぞれ3、4年生くらいには1人で...ってなってもらおうかな、と計画中です😂