※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

母乳が出にくくなって悩んでいます。増やす方法を教えてください。

最近ミルクを増やして母乳を一回くらいしかあげなくなりました
久しぶりに搾乳機でやってみると10mlも出てませんでした😭
どう頑張って絞っても全然絞れません😭
ここまま止まってしまうんですか?
増やせますか?増やす方法を教えてください

コメント

うり

生まれて1ヶ月くらいはおっぱいもちょいちょい吸わせてましたが基本ミルク。2ヶ月でおっぱいちぎられそうになってw完ミにしました。
おっぱい自体は出なかった方ではないとおもうんですが、そこまで母乳にこだわりもなくてミルクのが楽だと思ったので。
母親と認識してくれなくなるなんてないと思いますよ。生まれたてでもいまでも1番泣き止んでくれるのは私の抱っこです。

🐤

母乳を増やしたいのにミルクの回数が多いのは…それは母乳とまりますよね…( ˊᵕˋ ;)💦
母乳をあげる回数を増やせば作られるので増えていくと思います✨
母乳で育てた方が健康な大人になるし、知能も高くなったりとメリットがあるみたいなので、頑張って見てください(*´ω`*)

🍑

私も全然出てないんですが
出なくても吸わせることが大事らしいですよ😊

おっぱいの匂いだけで母親と認識してるわけではないと思うので大丈夫だと思います!

るか

1日1回だと出なくなって当然かと💦

まだ1ヶ月なら頻回で授乳すれば増えると思いますよ。
あとは母乳外来に行くといいと思います。

上の子は6ヶ月から完ミでしたが、母親認識は確かに薄かったかもですね。
とはいえ2歳の今は完全にママっ子なのでずっと認識されないってことは無いですよ。

母乳を維持するにはとにかく吸わせることと言われました。
母乳を出さないと体がもういらないのかなーって分泌を止めるそうです。
泣いたら授乳!って感じです💦

匂いに関しては、赤ちゃんはお母さんの体の匂いを覚えてくれるんじゃないかなと思います!だから心配いらないと思います。

コナン

おっぱいの匂いだけで
母親だと認識しているなら
完ミの方だと認識されて
ないことになりますね。

母乳を増やしたいなら、
頻回授乳しかないと思いますよ。
ミルクが多いなら
少なくなると思います(>_<)

兄弟のママ♡

完母にしたいなら、基本頻回授乳で最低でも1日8回以上はあげた方がいいでよ〜!そして、ミルクは減らして行く‼️あと夜の方が分泌量増えるので、夜や夜中にたくさん飲ませるといいみたいです😊
母乳分泌が落ち着いてくる頃でもあるので、搾乳であまり取れなくても、直接飲んでもらうと沢山出る事はあります!でも、1日1回しか母乳あげてないなら、必要ないと思い止まってしまうかもです😭
もし、混合希望でも母乳→ミルクという形にした方が良いかと思います✨