※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁんた
子育て・グッズ

寝かしつけ後のギャン泣きについて、おしゃぶりで対処するのは眠りが浅い可能性があります。他の対処法はありますか?

寝かしつけ後のギャン泣きについて
抱っこゆらゆらで寝かしつけて、念のためすぐにはベッド置かず、しばらく抱っこしているときに突然ギャン泣きして体をばたつかせ、治まらない時があります。仕方なくおしゃぶりを与えるとそのまま寝てくれますが、これは何なのでしょうか?眠りが浅いのでしょうか?経験者の方いらっしゃいますか?ちなみに目は開けずギャン泣きします😭このギャン泣きの時だけおしゃぶりで対処してるのですが、癖になりそうで悩みます💦他の対処法ありますでしょうか?

コメント

その位の時うちもありました!今もたまあにあります。

おしゃぶりを使ったり、YouTubeの寝かしつけの音楽だけかけたりしてます…。

また、声をかけて横に私がいるのが分かると、泣き止むときもあります。

• ふぁんた

ふぁんた

ありがとうございます!月齢が上がるにつれて減ってきましたか??💦最近かなりの頻度であるので困ります💦おしゃぶりは癖になりませんでしたか?

• 3月28日

退会ユーザー

3ヶ月の頃はほぼ毎日使ってましたが、その頃は2日に一回くらい、今は2週間に一回くらいで、癖になる感じはなく、おしゃぶりも効かない時もあるので…。

減ってはきましたよ😊💕

• 3月28日