※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

悪阻で不安です。皆さんはどうやって乗り越えましたか?参考になる方法があれば教えてください。

今6週目です!最近悪阻が始まってきており
胸の辺がモヤモヤして
ご飯もいつもより食べる量が減り
柑橘系の飲み物ばっかり飲んで
気を紛らわせています!
動くのもやっとでこんなんでこれから
大丈夫かな⁉︎ってちょっと不安です💦
皆さんはどうやって悪阻の時期
乗り越えましたか?
参考までに教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

しょ

ただただ時間が過ぎるのを待ちました😵
仕事は時間と仕事内容を考慮してもらい、休み休みやって、たまに裏にこもって寝たり吐いたりしてました。笑
休みの日はひたすら横になって、家事は一切やらなかったです!笑
絶対ムリは禁物ですよ!!

めも

まだ乗り切ってません…。
脱水で点滴にも通い、病院以外は寝たきりでした。
今週やっとソファに座っていられるようになりましたが、体力が落ち、しんどいです。

全く飲めなくなったら危ないので病院に行かれてくださいね。
食べられなくても赤ちゃん死なないけど脱水は危ないからと言われました。
それでも戻していたので戻すの覚悟で毎日OS−1飲んでました。
あとはご主人の協力ですね。
私は他の病院だったら入院レベルだったようですが、つわりでの入院はできませんと言われたので家事も出来ませんでした。
ご飯洗濯と全部やってくれているので今は甘えています。

今はそういう時です、やろうとしたって出来ませんでした。
食べられるものを食べて、水分何でもいいから摂って下さい。
つわりが酷いときはカフェインとかも気にせず紅茶でも飲めるものを飲みなさいと言われていました。