※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

ベビーカートの衛生対策について質問があります。股を抑えるカバーは見つけたが、背中が当たるシートが汚いと躊躇しています。タオルを敷くなどの対策はありますか?

スーパーなどにあるベビーカートについて
先日抱っこ紐のみで出かけた時肩が痛くなったのでこのカートに子供を乗せようと思ったのですが、汚いものが多く断念しました。
皆さんはこちらにお子さんを乗せる時衛生面でどのような対策をしていますか?

股を抑えるカバーに布でできたカバーをつけている人は見つけたのでそれは買おうと思っていますが、背中が当たるシートも汚いと思って躊躇ってしまうのですが、タオルを敷くなどするんでしょうか?

コメント

ママリ

私は除菌シート持って行って、拭いてから使ってます、
汚いですよね😭

まろまろ◡̈

うちは低月齢の時はタオルを敷いて、かつ股のところにカバーを手作りして付けてました☺️
その後冬になりジャンパー着たりして触れなくなったので何もしませんでしたが、また暖かくなったら股の所にはカバーをしようと思っています◟̆◞̆*
汚らしいのもあって気になりますよね😅💦あと冷たいんじゃないかとも思ってタオル敷いてましたが、周りを見たらそこまでしている人は居なかったで私の気にしすぎだったんだなと思いました!

マロッシュ

うちも布のカバーは持っているのですが、なんでもぺろぺろしたがるので、怖くて乗せたことないです😅
いつも抱っこ紐かベビーカーです。
除菌シートで拭くかタオルを敷くかになりそうですよね😣

さやりん

月齢低い頃は 頭の部分にタオルひいてました。 今は気にしてません。
衛生的に気になる人は 使ってないと思います

M

いまだに乗せる時は、除菌シートで全て拭いてます😅💦
ショッピングモールでは除菌シート設置してある所もあるぐらいですし、感染症など貰いやすいので乗せるなら拭いた方がいいですよ!
よく乗りながらお菓子とか食べてる子いるので(´-ω-`)

はじめてのママリ🔰

私も潔癖なんでめーっちゃ分かります!がしかし、使わないと大変なので、なるべくキレイな物を見付けて除菌ティッシュで前とおしり、背面部分を拭いてます!特に前のカバーはみんな舐めたりガリガリしたりして歯形がどれ見ても付いてます。
カバーにつけるカバーもありますが使う度に洗濯したり持ち歩きも面倒なので使用してません。

anya☆mama

拭いたりされていなくてかなり汚いと聞くので基本的に乗せませんが、乗せる際はアルコール除菌のウエットティッシュで一通り拭いてから乗せます😅

アーニー

いまだに除菌シートでしっかり拭いてから乗せますよ。変な顔 されますが。