※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

昨日昼寝中に痰が絡む感じで苦しく、夜も何度も起きてしまう。病院で喉風邪と気管支炎と診断され、吸入と薬をもらった。家でのケアや食欲がない時の対処法を知りたい。

昨日、昼寝している時に痰が絡むような感じで苦しくて起きてしまい、夜も同じで何回も起きてしまいました。
今日病院に行ったら、微熱があり喉風邪で気管支炎になりかけてると言われました。夜になると熱が上がるかもしれないけど、1〜2日くらいで良くなると思うと言われ、病院で吸入し薬をもらいました。
今のところ食欲もまぁまぁあるし、水分も取れるので大丈夫かなとは思っているのですが、初めて風邪をひいて熱が出たので、心配になってしまいます。
薬や病院での吸入以外で、家でできるケアなどあれば教えてください!
もし、食欲がなくご飯を食べなかった場合はどうすればいいかもアドバイスお願いします!

コメント

みよのすけ

同じく先日初めて風邪を引きました。
室温と湿度に気を付けたのと、いつもより多目に服を着せていつもは裸足ですが、靴下も履かせました。体が冷えると咳が出るようだったので😃

• りん

りん

そうなんですね!室温と湿度は大事ですよね!気をつけてみます!
    体も冷やさないようにしますね!

• 3月28日