※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊娠・出産

羊水検査を受ける予定ですが、主人が休めないため不安です。検査の際に主人がいないと受けられないことがあるでしょうか?

今11週になります。高齢出産になるので羊水検査を来月やることにしました。
今度の診察のときに旦那さんを連れてきて説明してサインをしてもらいます。と言われましたがなかなか主人は休める会社じゃないので次の診察は無理言って休んでもらいました。でも検査のときも主人が来ないとやってもらえないって事はありませんか?
なかなか休みが取れないので経験者の方教えてください。

コメント

おりんさん。

私自身の経験ではないのですが...
友人が羊水検査するのに付き添いました、まぁ運転手みたいな感じです。旦那さんが同じく休みがとれないとのことで。
病院によって違うこともあるかもしれませんが、出産、中絶だって旦那さんがいなくてもできるので大丈夫かな?。とは思います。

• かすみ

かすみ

旦那じゃなくても親とかなら付き添いできるんですけどね。
    ありがとうございました。

• 3月28日
meeee

先月受けました!同意があれば旦那さんが居なくてもやって貰えるかとは思います。けどリスクのあるものなので検査中も検査のあとも何があるか分かりませんし、出来れば一緒に来て貰った方が安心だと思います🙂

もあん

私が以前に調べた病院は、検査前の説明やカウンセリングの際は夫婦同席でないとダメでしたが、検査当日はひとりでも大丈夫でした。
不安であれば、なかなか休みが取れないから検査当日は旦那さんは来れないと病院に事前説明し、可能であれば今度の診察の時に旦那さんがいないとダメな書類や説明は全て済ませてもらうことはできないかな??と思いました。

• かすみ

かすみ

そうですよね。今度の診察のときに話したいと思います。ありがとうございました。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

羊水検査をしましたが、同意書があれば来ないとやってくれないということはないですよ😌
ただ検査後は安静にしてないといけないので、帰る際にもしご自分で車を運転して帰るのであれば少し心配ですが…🤔

• かすみ

かすみ

そうですよね。免許持ってないのでタクシーだと思います。高いですけどね(笑)ありがとうございます。

• 3月28日
かづゅ

私も高齢なので、羊水検査を勧められました😅(やらなかったのですが)
その時に受けた説明では、検査の説明時にサインが必要なので旦那さんと一緒に来てください‼️と言われましたが、検査当日はいらっしゃらなくても大丈夫ですよと言われました。
病院によって違いがあるとは思いますが、やってもらえないと言うことは無いと思いますよ😊

• かすみ

かすみ

やっぱりみんなそうなんでしね。そんな何回も休める会社じゃないからそれがありがたいですけどね。
    でも検査の結果も高いし、こわいですよね。ありがとうございました。

• 3月29日