※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
家族・旦那

義理家族が夫と息子の名前を間違えます。仮ですが…夫は○朗という名前で…

義理家族が夫と息子の名前を間違えます。
仮ですが…
夫は○朗という名前で息子にも●朗とつけました。
義理弟は年賀状や結婚式の自分の時に○郎と書いてきました。それだけでもドン引きはのに義母が●郎ちゃんに会えるの楽しみ!とメールしてきます。
親子揃って大丈夫ですかね??
なんか夫もかわいそうだし、むしろその人たちと血の繋がりのある夫もなんか嫌になってきてしまいました。これは完全に私の気の持ちようですが…

コメント

むな

メールに郎じゃなくて朗ですって送ってみてはどうですか?

  • とたた

    とたた

    送りました💦
    すみません、言葉足らずでしたね💦

    • 3月28日
  • むな

    むな

    たぶんですけど根本的にずれてる人なら無理だと思いますよー!
    はいはい、って思っておいたほうが楽ですよ!

    • 3月28日
  • とたた

    とたた

    そうですね!!なんか納得しました🤭理解する必要ないですね💦

    • 3月28日
  • むな

    むな

    ですです!悪気はないけど抜けてるっていうかそういう人なんだと思います…理解できないけどする必要もないし嫌な気持ちになる人がいるのも考えられないんだと思いますよー!

    • 3月28日
  • とたた

    とたた

    どうやって生きてきたんですかね!
    シンプルなご回答ですがすごーく納得しました!ありがとうございます!

    • 3月28日
ぺぇ

え!
自分の母親、弟に
名前間違えられてるんですよね?!😫
大丈夫じゃないですね💦
甥が 朗 ですが
似た漢字があるなら、さらに間違えないように気をつけよ~と思いますけどね‼️

私は娘の漢字間違われた時
さらーっと訂正して正しく返信しましたが
そのお2人、気づきそうにないですね✋

  • とたた

    とたた

    そうです。義母は孫ですが、夫の名前から取った字です。何も伝わっていないんだなと、呆れました。義母の別れた夫がつけた名前?みたいなので仕方ないんですかね💦

    • 3月28日
母ちゃん

あるあるです(笑)
うちなんか犬と間違えられたり、全然違う名前のはとこと間違えられます(笑)

  • とたた

    とたた

    私の母も、実家の犬の名前と言い間違えたりはします(笑)
    そういう微笑ましい感じならいいんですけど💦

    • 3月28日
キヨちゃん

私よく自分のじいちゃんばあちゃんに
漢字間違えられてました😂←
あまりに気なりませんでしたけど、、😂
じーちゃん、また間違えてるよー!!って言ってました。
んで、じーちゃん達は
壁に私の名前書いて貼ってました😂

  • とたた

    とたた

    それは微笑ましいエピソードでいいと思います!!可愛いですね🤣

    • 3月28日
ママリ

うちの親も私の妹と私の息子の名前間違えます!(笑)
私も妹と息子の名前呼び間違えるし、
夫と息子の名前も呼び間違えるし、
ただただバカなんですよね😂
全く違う名前なんですけどね、、(笑)

  • とたた

    とたた

    呼び間違える、なら許せますね😅

    • 3月28日
ママ

うちの義父は、孫のことミントって呼びました(笑)
犬の名前です(笑)
よくあることかもしれないけれど、なんかいやですよね(T_T)

  • とたた

    とたた

    うちもそれはあります!
    私は気持ちがわかるのでそれは大丈夫です(笑)

    • 3月28日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね(笑)

    • 3月28日
りんご

ただの変換ミスではないですか?郎の方が先に出てきますし。
しーにさんも「ドン引きなのに」が「ドン引きはのに」になっていますし私もよくありますよ。

蓮華

うちの実母も何回言っても間違えてますが、その度に違うよーと訂正はしますが、気にしてません。
漢字まで気にして名前付けたのは親だけですし。