※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
お金・保険

生活費は夫からもらい、貯金は手元に。新たな口座作るべきか迷っています。増やすのは大変かな。皆さんはどうしていますか?

お金の管理どうしてますか?
今は夫から生活費をもらって、余った分は貯金するようにしているのですが、もらった生活費を入れる口座が一つで、貯金分は手元にある感じです。(そんなに残らないので)貯金用の口座も作った方がいいですかね。。?
わたし自身、独身の頃の口座を二つ持っていて、また口座増やすのも管理大変かなあ、とも思ったり。。
みなさんどうしてますか?!

コメント

雷注意

銀行の利息も微々たるものなので、現金で手元に置いておいても全然問題ないと思いますよ^_^
デメリットはすぐに手をつけられるとこですかね!😂

• ぶどう

ぶどう

その方が楽と言えば楽ですよね!
    たしかにすぐ使ってしまいそうで怖いですが😂

• 3月28日
home

今までは全て口座に入れて、必要な分のみ現金として手元に置いていたのですが、しっかり貯金したくて定期預金口座つくろうと考えています💰

• ぶどう

ぶどう

やっぱりちゃんと貯金口座作った方が確実ですよね。。

• 3月28日
ms🌸

うちは逆に生活費を手元に残して、貯金分を口座に入れてます🙂

• ぶどう

ぶどう

なるほどです!!
    たしかに生活費いちいちおろすの面倒です!!

• 3月28日
ゆり

私がお金の管理しています。
貯蓄用の口座は2つあります。
生活費用と貯蓄用の口座は分けた方がいいと思いますよ。
りんごさんの口座があるのならそれを貯蓄用に使ったらどうですか?

• ぶどう

ぶどう

そうですよね。。口座増やすの面倒だな、と思っているので自分の口座なんとかしたいと思います😊

• 3月28日
ママり

旦那の収入を生活費、私の収入を貯蓄としてます☺️
旦那の収入での生活はギリギリなので大きな出費があれば私の収入から取る形になります😌