※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

授乳ケープを使っての公共の場での授乳、どこまで許容されるか悩んでいます。場所によっては抵抗があります。授乳室がない場所への外出も心配です。みなさんはどうしていますか?

授乳ケープを使っての公共の場での授乳、どこまで許容範囲ですか?😅
私は車の中とか、飲食店でも端っこの席とかなら授乳ケープでおっぱいあげてしまうんですが、公園やフードコートなどたくさんの目があって開放的な場所では少し抵抗があります💦
皆さんはどうですか?
授乳ケープ使って見えなくしてるんだから気にせずどこでもあげちゃうよー🙆‍♀️て感じですかね?
気にし過ぎ?(笑)

一昨日から哺乳瓶拒否が始まってしまって、これから授乳室が近くにない所へ出かけるのどうしようと思ってまして。。😭
4月になったら上の子の親子遠足とか保護者会もすぐあるし💦

どこまでなら気にしないとか、逆に見ててここであげるのはどうなんだろう不快、とかあれば教えて下さい😭

コメント

しゅうまい

私も同じです!
公園やフードコートなどは、ちょっと抵抗あります😅
でも、ピクニックとかで
公園の端の方なら、仕方なくあげちゃうかもです💦
フードコートとか、四方八方に人がいるし、近くに居合わせた男性も困るかなーと気になります!

Y.satomy

私は外出先では車の中以外では授乳出来ませんでした😅
授乳室があるところに行っても授乳の時間にそこが使えないこともあったのし、恥ずかしいのもありますし、回りの方が不快に思われる場合もありますし。
なので、うちは車で授乳するときは前と左右の窓にカーテン着けて逆に授乳ケープなしで授乳してました😄