※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さときち
妊娠・出産

妊娠中のつわりでつらいです。娘との時間が取れず申し訳ない気持ち。産婦人科には行けていないけど、検査薬で陽性で確信しています。

二人目を妊娠してつわりがしんどかった方っていらっしゃいますか?
どう乗り切りましたか?

まだ産婦人科には行けてないのですが、検査薬で陽性でもう気持ち悪さも凄くて自分の中では確信しています(苦笑)

凄く眠たいし、起きてると気持ち悪くて嘔吐くのでなかなか娘と遊んでやれてません…。娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです

コメント

home

つわりの時期切迫でもあったので、とにかく横になっていました💦上の子には申し訳ないけど、横になったまま本を読んだりおままごとしたりしてました😖

• さときち

さときち

ありがとうございますm(_ _)m
    切迫となるとますます横になってないとですもんね…!

• 3月28日
⁂

ずっと横になってました💦

テレビばかり見せたり、ご飯もろくなもの食べさせてなかったです💦

• さときち

さときち

まさに今そんな感じで…(´・ω・`)
    一人で遊んでもらっていて、ご飯の時間はアラームつけてとりあえずパンだけ…とかご飯にBFかけてあげる…とかばかりで…

• 3月28日
soyo

とにかくピークで辛かった1ヶ月くらいは、引きこもり気味で、もう割り切って息子にはテレビの録画見せ続けたりしてました😭

出かけてしまえば少し楽だったのですが、出かける準備が朝辛すぎて無理な日が多かったです😭

辛いですよね…
外に連れてってあげれなくても、テレビに頼ってしまったりしても、ずっとじゃないので割り切って頑張ってください😭💕

• いけ

いけ

現在同じような感じです
    うちは週数の割には小さめと言われてまして予定日が確定してません

ですが毎日5回くらい気持ちわるい時間がきます。

お腹に何か入れたい時
    とになく何もしたく無い
    ご飯を作る匂いで気持ち悪くなる

吐くことはないですが
    家族の食事を作るのがしんどくなるくらい臭いに敏感になって気持ちわるいです

息子のご飯も出来るだけ量はあげますが手抜きになりがちです

気持ち悪くなったら横になって息子がくっつきたくなったらくっついて来て
    お昼寝する時間になると一緒にねてくれて起きたら一人で近くで遊んでくれたりしてくれるので
    出来るだけ横になるようにしてます。
    息子には申し訳ないけど
    無理して倒れるよりは
    まだ病院に行く時期でなければ
    すっぱいものとか
    食べると少し楽になったりするものを
    口に入れて気を紛らわせてました。

私は特に梅干し、トマトジュース、レモン汁、もずくをしょうっちゅう食べてます。

• 3月28日
  • さときち

さときち

割り切ってしまう方が楽ですよね…
    ずっとじゃないですもんね

• 3月28日
  • さときち

さときち

確かに入院とかになるよりはいいですよね
    頑張ります

• 3月28日
バルタン星人

とにかく寝転んでました。ご飯は宅配弁当を利用して、できるだけバランスよく食べさせてあげられるように。お惣菜だと偏りがちになるし。

• さときち

さときち

パンだけとりあえずあげたり、ご飯にBFかけてあげたりしてるので栄養偏ってるだろうなぁと思ってます…
    宅配弁当、調子がいい時に調べてみますm(_ _)m

• 3月28日