※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna.
家族・旦那

旦那の義父母なのですが孫に会わせろととてもしつこく孫を連れて会わせ…

旦那の義父母なのですが孫に会わせろと
とてもしつこく孫を連れて会わせて来ないや
あんだらの嫁はさっぱり来ない等の事を
旦那を通して嫌味たらっしく言われています

義母とは職場も一緒なのですが職場の職員に
土日しか孫に会わせてもらえない等のことも
話してること職員→妹の経由で聞きとても
気分が悪いです

旦那に話しても悪く言うな等の返事だけで
こちらが何故会わせたくないかなども理解
してくれずストレスです。

親も親なら子も子だなとつくづく実感します

こちらからの連絡や都合が悪くなると
LINE等も既読無視され自分の都合がいい
時はしつこく連絡を寄こしてくる始末

相談する相手もあまりいなくストレス
もたまる一方です

こういった場合どう対処すれば良いのでしょうか?

また
旦那も親が言ったからというクズ人間です
親が離婚しろといえばしそうな人です

私からして家族 < 親としか見れません

コメント

はっぱ

土日会ってるのにまだ会わせろって事ですか??
うちも会うのは週1くらいで、
たまに突撃訪問されるくらいです。

  • anna.

    anna.

    回答ありがとうございます

    土日すら会わせてないです😅
    こちらも出かけたりと色々あり
    ほぼ行けてないのですが義父母
    からは無理難題を言われこちらの
    用事を潰してまで来いだの娘が
    寝ていても連れてこいだの言われ
    金銭面的にもだらしなく会うのすら
    嫌なレベルです😩

    まだ小さい娘の目の前で煙草を
    吸われトイレから出てきて
    洗ってない手でムスメの顔や
    口元を触られたりなどなど
    行きたくなくなる要素多いですし
    人の悪口を旦那には言ってるようで
    なおさら会いたくなくなります

    • 3月28日
  • はっぱ

    はっぱ

    それ、やられたら私もむりですねー
    うちは旦那がそーゆうの許さないので
    手洗ってないと言います。
    ただ義実家の家は別になのか
    顔舐めても何も言わないのでそれは嫌ですが。。
    私がささっと拭いてます💧

    なぜ行きたくないのか、会わせたくないのか伝えたことはありますか。。?

    • 3月28日
  • anna.

    anna.


    旦那には伝えたことありますが
    孫だから会わせたい等で聞く耳
    持ちません。

    言っても俺が気をつけるや言うから
    などで反論するとキレられます😅

    また旦那の祖母には会わせた事も
    まだないのですが仏間にネズミの
    糞が沢山あったときはゾッとしました😭

    そこに娘を会わせに連れてこい
    なんて言われた日にはキレそうです😩

    • 3月28日
  • はっぱ

    はっぱ

    伝えてみてはどうですかね。。
    旦那さんに言っても、
    向こうには伝わらないでしょうし
    文句ばっかり言ってるなら
    こっちだって理由があって会わせてないって事、きちんと伝えた方がこれからもいいのかな?と思います。。

    • 3月28日
  • anna.

    anna.

    義父母がクソなので言えば
    最悪離婚しろだ二度と来るな等
    言われるとおまいます🤔💭

    二度と来るなはこちらからした
    ありがたいですけどね😂

    旦那と喧嘩したとき包丁振り回した
    義父なので何するかわからない所が
    言うにあたっての不安要素です😩

    • 3月28日
  • はっぱ

    はっぱ

    それこそ、会わせない方がいいですね。
    だれか味方が1人でも居ればいいやすいんですけどね。。💦

    • 3月28日
  • anna.

    anna.

    そうなんですよね💦

    味方なかなかいないんですよね😭

    • 3月28日
さち

気にしない。
スルーでいいんじゃないでしょうか。
もし万が一、職場で何か言われたとしても、私も会わせたいのですが、どうしてもお父さんお母さんに無理難題言われてしまい、なかなか難しくて(´;ω;`)って同情ひくように事情お話しすればわかってもらいますし、ギャーギャー騒いでる義母の方が評判悪くなるだけですから。
娘ちゃんと会えないのは義両親の自業自得ですからあまり、考えずいた方がいいと思いますよ(≧∇≦)
悩むだけこちらの労力削られるだけですから(≧∇≦)

  • anna.

    anna.

    回答ありがとうございます

    職場の人には産前から色々と
    話を聞いていただいていたので
    その麺では理解した上で義母の
    話を聞いていると思うのでまだ
    大丈夫だとは思います😅

    義父母にあわせたくない理由を
    旦那にも何度か話したことはある
    のですがその度に孫だから会わせたい
    等の理由でキレられるので厄介です😅

    • 3月28日
あやみ

会いたいなら会いたいで会いたくなるような環境を作って欲しいですよね( ˊᵕˋ ;)💦
直接言われないのであれば旦那さんや妹さんからは伝えてこないで欲しいですね(>_<;)耳に入らなければ嫌な思いしないですし!
annaさんの要望が伝わらないようなら連絡するのは控えさせてもらうのがストレス軽減になるかなと思いました。難しいとは思いますが😭

  • anna.

    anna.

    回答ありがとうございます

    ほんとにそう思います😭
    理不尽なことで起こることが多く
    一度旦那も義父に包丁を向けられ
    殺されかけたこともありました。

    それなのに親をかばう精神が
    理解できません😅

    なので私からは極力連絡は
    とら内容にして買い物先でも
    会わない店舗を選んで買い物をしてました😭

    • 3月28日